2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り(2日目)

1日目に引き続き、2日目も臨時にちりんの撮影でした。上りはこれまた日出−大神へ。1日目に見たメンバーが大半ですw 2013/04/28 1/1600 f5.6 ISO200 日豊本線 日出−大神 ここでは300mmで撮影しました。またすぐに撤収し、杵築−大神へ。菜の花が綺麗に咲いて…

振り返り(1日目)

今回大分へ行った主目的としては、臨時のにちりんで運用される485を撮影することでした。実は航空券を2ヶ月前から予約しておく等、準備は万端でした。 やはり一番のポイントは西屋敷駅手前のストレート区間ということで、通過の4時間近く前に現地入り。すで…

弾丸

先ほど帰宅しました。最近1泊2日で北海道や九州へ行くことが多いですね。もう少しゆっくり行きたいものですw

パニパニ

無事に大分に着き、1日目が終了しました。やはりネタものだと、北海道だろうと九州だろうと集まるんですね(笑) 詳細は後日記載します。

浮かれモード

明日からGWがスタートということで、今日は浮かれモードでしたw まず第一弾ということで明日より1泊2日で九州へ行ってきます。

平日の1杯

本社で用事があるときに辛うじて行けるのが品川店です。本来なら本店とかで食べたいのですが、さすがに長時間並んでいる時間はありません。 このときの並びは8人。30分で食べて出てくるというのだとギリギリですが、アタックしてみました。 出てきた時点で並…

ようやく

何度かチャレンジしながら、カブる、運用なし等で失敗してきた東急の8606Fの撮影。振休を取った先日、ようやくまともに撮れました。 2013/04/22 1/1000 f8 ISO200 東急田園都市線 宮前平−宮崎台 これで早朝の田都詣も終了しそうです。

くつろぎ

先日センヨン会で、AKIO氏とami氏の誕生日会を開催しました。今回は北千住にあるosteria YOSHIでした。お店はうーたん氏が予約をしてくれたのですが、業務都合により不参加となってしまいました。残念でしたが、来月のami氏の結婚式の場で会いましょう。 い…

2700

今日で当blogの連続記載が2700日に到達しました。早いものでこのblogも8年目に入っていますからねw あと300日で3000日達成ですね!!

寒かったー

今日も休日出勤だったのですが、屋外での作業であまりの寒さに凍えそうになりました(汗)

センヨン

今日は久しぶりのセンヨン会でした。詳細は後日記載しようと思います。

駆け込み寺

仕事帰り、どうしても二郎系が食べたくなったのですが、直系は全て閉まっていたために遅くまで営業しているいち大へ行ってみました。 ラーメンを食べる気で行ったのですが、食券機前でまぜそばの文字に誘われて、今回はまぜそば(750円)にしました。無料トッ…

目立ちます

先日、新宿で偶然見かけたハイサワーカー。 人出の多いところを走らせるとそれなりに宣伝効果があるのでしょうね。

物欲

Nikonから長い間リニューアルされていなかった80-400mmのレンズが装い新たに(詳細はコチラ)前月より発売されたようで。画質は単焦点にかなわないと思うのですが、携帯性という点ではかなり軍配があがりますよね。またちょっと欲しくなってしまいました。

頼むぜ、おい

あーうーのiPhoneを使っておりますが、今日はリアルタイム送受信に不具合が発生したようで。それじゃあ、携帯電話の意味がないじゃないですかw

ライスもオススメ

ラーメン激戦区として名高い池袋にあって、評価を得ている我家に行きました。 19時半ごろに着いたとき空席があったのですが、そのあとは続々と来客がありあっという間に満席に。人気の程が伺えます。今回はつけめん(中盛;750円)にサービスのライスとしまし…

使いこなし

facebookを始めて1年程度が経ちますが(といっても完全にROMってますが)、いまいち良さがわかりません(汗) なんというか、リア充臭が凄すぎて自分には合いませんw いいねを自分の友人が押すことによって、会ったこともない人の子供の写真をガンガン見せられ…

るるぶ

今度のGWに東北方面へ旅行へ行くことから予習をするためにるるぶを購入しちゃいまいたw 今年こそ桜のタイミングと合って欲しい所ですが、関東があれだけ早かったために若干気掛かりです。

ビッグサイズ

RedBullが250mlより大きい330mlタイプを発売するようで。ガッツリ飲みたいときには良いかもw

こちらも5年ぶり

宇都宮で餃子を食した後、大宮まで移動してきて二郎へ行きました。 餃子による満腹感があったために、豚入りラーメン(700円;ミニラーメン相当)にしました。訪問日は爆弾低気圧が接近しており、結構激しい雨が降っていたため列がなく、かなりすんなりと入れ…

5年ぶり

先日、18きっぷを使って宇都宮まで餃子を食べに行きました。宇都宮餃子の筆頭として正嗣・みんみんが挙げられるかと。今回はみんみんにしました。 お昼前に着いたことから列がなく、すんなりと座ることができました。やはり、焼餃子が食べたかったので2人前(…

1日休むと

机の上に資料がガサッとあるわけです。あー、早くGWになって欲しいですわ。

振休

先月休日を出勤したので、その振休を今日取得しました。ちょっと撮影には出掛けましたが、ほとんど家で寝て過ごしちゃいましたw

キャワイイ!!

Sバタ氏が勤務地変更に伴い引越しをするため、その前にみーちゃんを見たいということで引越し準備の忙しい中、訪問させてもらいました。 いやー、ホントにカワイイという言葉以外当てはまりません!!ちなみに、自分が抱っこしたら泣かれてしまいました(汗) や…

完了

18きっぷを買ったはいいものの使う機会があまりなく、もしかしたら使い終わらないのではないかと危惧されましたが、今日無事に使い終わりました。今日のショートトリップについては後日記載いたします。

のったど〜

山手線と言えば緑色ですが、そのもととなる103系が誕生してから50年が経つということで、E231系の1編成をラッピングにより再現していました。見かけることはありながらなかなか乗車機会に恵まれませんでしたが、ようやく乗ることができました。 新宿駅にて …

お祈り

就活中に見たこの3文字w 我が家にも就活生がおり、当人でないにもかかわらずドキドキしています。

9回目

鉄バカスイーツの第9回をお伝えします。今回は池袋などにある『GIOTTO』です。季節のフルーツを織り交ぜたスイーツが多くあり、迷ってしまいましたが、やはりここは自分が一番好きないちごが入っている苺とミルクのタルト(630円)にしました。 いちごがふんだ…

直帰バンザイ

毎日これぐらい早く帰れると良いのに、と思っちゃいますw

GWに向けて

とりあえず、4/27-28で九州に、5/3-5で東北に行くことは決めました。