2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンパーク

何度か訪れたことのある油壺マリンパークが今日閉園になったようですね。このような施設がなくなっていくのは寂しいものです。

勘弁

台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

スタート

ようやく契約までたどり着きました。

Update

iOS15はSafariの使いやすさが向上しましたね。

ルーレット

まさかのBINGOで商品をいただけました。

お断り

情が入るとお断りをするのが難しいですね。

有料化

最近鉄道業界の撮影会は有料化が浸透してきましたね。客層が安定するのは良いことかと。

入手

東武の回数券、無事に入手できましたわ。

方針転換

久しぶりにヤマダ電機の実店舗に行く機会がありました。ポイントによる還元から総額値引へ方針転換したようですね。購入者としてはその方が支払金額が小さくなるのでありがたいですわ。

有給消化

今年は順調に進んでいます。

原色

当時からこの機関車が来るところは混んでいましたが、最近はもっとなのでしょうね。

勝手踏切

今日のYahoo ニュースに出ていた件、あの場所かなと思い当たります。

50周年

来月のルパン三世アニメ化50周年特別企画は楽しみですわ。

予想以上

東武の補充回数券、池袋では早々に土休と時差が売り切れたのは驚きでしたわ。

ヨンマル

北海道のキハ40系列も終わりが近づいてきた感じですね。来春までに一度は行きたいです。

タイミング

iPhone13が発表になりましたが、この程度の変化であれば1世代前のiPhone12で良いような気がしてきました。

結実

2か月間準備をしてきたことがうまく流れていくと満足感があります。あとは最後まで無事に終了することを祈るばかりです。

想定通り

1回目の接種、終えました。事前に聞いていたとおり、腕が重たくなっています。

1発目

明日ワクチンなので、今からドキドキですわ。

PART2

BTTFのガチャの500円バージョンがあるようですが、なかなか見つけれれていません。

ご祝儀

東武鉄道は9/30をもって回数券を廃止するため、来週月曜日から補充回数券をターミナル駅で限定販売するようですね。買いに行かなくては!

知らなかったです

今日も撮り鉄がニュースになっていましたね。その中で「高く売れるいい写真を撮りたかった」とのコメントがありましたが、そんな世界があることをこのニュースで知りましたよ。

延長

いつ緊急事態は明けるのでしょうかね。

過渡期

来春にも指定席の繁忙期の料金を変更するようですね。鉄道事業の大きな変換点な気がします。

ヨンサントオ

復刻時刻表が来月発売されるようで、楽しみですわ。

無休

最近土日も仕事以外で休みなく動いていることから、少々疲れがたまりつつあります。

有給

なかなか消化が進みません。

要確認

PASMOの払い戻しが来春より有料化するようですね。何枚かPASMOを持っていたのである程度処理しなくては。

思案中

最近雨が続いているので布団乾燥機を購入しようか迷っています。

季節感

今日から9月ですね。気温もグッと下がって秋らしい雰囲気です。