2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

会社のiPhoneのバッテリーに不具合が出ていたため交換をしました。一通りデータの移行などが終了し、満足に使えるようになりました。

予定なし

今日からGWに入りましたが一切予定がない状態。。。しかも明日は普通に仕事です。

再訪

再び土日のAP急行運用に都営5300形が入ったので撮りに行ってきました。 2021/04/24 1/2000 f4.5 ISO200 京急本線 八丁畷-鶴見市場 今回も普通が抜けきったあとに来てくれましたので、申し分ないタイミングでした。光線状態は前回の方が良かったですね。

所感

最近、撮り鉄が引き起こした問題がよく上がっていますね。ここ10年で人口が増えた(特に低年齢層)印象があり、人口が増えればそれに従ってアウトな輩の数も増える訳で。 自分はそういった輩とは触れ合わないようなところで細々と活動を続けるのが良さそうです…

ギリ回避

八丁畷先の踏切は撮りやすいのですが、AP急行と普通が被りやすく撮れるか撮れないかは完全に運任せです。昨年11月のときはうまく回避できましたが、今回はどうかな!?といった感じで現地へ向かいました。 都営5300形もかなり少なくなった印象です。土日ダイヤ…

復旧

充電の不具合を起こしていたBOSE製のスピーカーがなんとか機嫌を持ち直してくれました。

あちゃー

ようやく取れた歯科医の予約に行ってきました。結論としては詰め物が取れた箇所は虫歯がひどかったようで、通院になることが決定しました。

売れたんだ

純金製の185系が1,000万円にもかかわらず売れたんですね。

またかいな

BOSE製スピーカーの充電が不可能になる症状が再発しました。音質は良いのですが、その他で面倒な部分が多すぎて買い替えを検討しています。

効果は!?

緊急事態宣言が発出されるようですね。この宣言でどれだけ人出を抑えられるか、疑問なところですが。

キャンセル

イヤホンを買おうと思っているのですが、ノイズキャンセリングは重要な要素な感じですね。

どよーん

朝から歯の詰め物が取れて最悪ですわ。

自粛

今年のGWも自粛の期間となりそうですわ。

お届け

Uber Eats等のお届けサービスを今まで利用したことがなかったのですが、実際に使ってみるとすごく便利なことに気付かされました。流行るのが当然だと思いました。

おやおや!?

帰りの飛行機が満席近いのにはビビりました。

8か月ぶり

広島を通過して山口県まで来ました。

準備

明日から西日本方面への出張です。

減便

こんな調子だと飛行機は更なる減便になりそうですね。

お礼状

普段なかなか書く機会がないので、難しかったですわ。

教訓

Apple製品を買うときは家電量販店で購入することです。

こちらも

2021/03/14 1/2500 f4 ISO200 東急目黒線 田園調布-多摩川 6500形も登場してきましたので、適当に撮っておく必要がありそうですね。

同じ時間

函館から東京と函館から秋田が陸路ですと同じ時間というのに焦ります。

1年ちょっとぶり

北海道新幹線は料金が高すぎですわ(汗)

マンボウ

仙台に仕事で来ちゃいました。と言っても繁華街とは無縁な場所ですがw

運動不足

最近の平日は外に出る頻度が低下しているので運動不足をどのように解消するかが課題です。

定例

2枚とも 2021/03/14 1/2500 f4 ISO200 東急東横線 田園調布-多摩川 15時を過ぎると面が薄くなってしまいますね。14時前半までがやはり良さそうです。

苦痛に

最近髪を切るときに座る椅子が柔らかすぎて、30分程度すると腰に違和感を感じてしまいます。

実質的値上げ

先日回数券廃止の件がありましたが、バス特を廃止するバス事業者が増えているのもなんだかなぁ、という感じです。

国内撤退

ニコンが国内製造から撤退するとの発表がありましたね。ニコンが再生することはあるのか疑問な感じです。

応募

京急1000形の試乗会・内覧会へ応募しました。人数が少ないのでまず当たらないと思いますが。