2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フカーツ

体調も良くなったので、有楽町線の撮影会に行ってきました。と言っても朝からしっかり行くのでなく、午後からマターリと。 会場まで新木場の駅から遠いのなんの。普段から歩くのは速い方だと自負しているのですが、それでも25分以上かかりました...orz でもって…

自宅療養

久しぶりに学校休みました。昨日からちょっとダルいなーと思っていたのですが、真剣に今日は寝込みました...orz 1日中寝ていたので大分回復しましたが、まだダルいですねぇ。。。

それはもう無理矢理にでも

今日は廃液回収日ということで実験で使用しなくなった廃液を処理し、処理施設に持っていたら時間外なので受け付けれませんとの返事。聞く所によると何でも木曜の14-16時までの2時間しか回収時間がないとのこと。 はぁ??週でたった2時間??それ以外アンタは何…

遅まきながら

9/25-26にかけて行ってきた旅行の事をさらっと書きたいと思います。今回の旅行で印象深いのはご飯の豪華さ。はっきり言って凄かったですw まず昼飯は原発から近いところにある宿泊施設にてとりました。 昼から刺身とは正直ないですwww 昼食のあとにちゃんと…

ネタ盛り合わせ

今日は研究室メンバーと灯台に行ったbashiさんと久しぶりに食事をしました。まあ、食事=焼肉のような等式が出来上がっているので、その等式に従い、焼肉へw 焼肉を食べていた時間よりもおしゃべりをしていた時間の方が長くなってしまいましたw 非常に有意義…

もう?

帰ってきました。やはり1泊2日は短いですねー。それにしても疲れました。多分寝不足のせいでしょう。詳細は明日記載しますので、乞うご期待!!

Jヴィレッジ

原発見学旅行に行ってきます。被曝しないようにしなくてはw

どうしましょ

鉄バカアルバムとして利用しているインフォシークのウェブアルバムが今年いっぱいでサービスを止めるそうです。新たにウェブアルバムをどこにしようか検討しなくては。オススメがありましたら教えてください!!

お彼岸

ということでお墓参りをしてきました。今日は祝日でもあるので、どこに行っても人、人、人。。。人疲れしてしまいました...orz

Raman Spectra

なかなかいい色に光っています(ホントなら直視しちゃいけないんですけどねwww)。でも写真の画質が悪く、何が写っているかわかりませんね...orz これで水に溶けているメタンとかわかっちゃうのですから凄いものです。

ふーっ

ようやく学会提出用の論文ができました。あとは誤字・脱字がないかをチェックするのみ。提出期限前日というギリギリ加減。もっと余裕を持って行動をしたいものですw 来週の原発見学旅行に関しても何かとゴタゴタがあり、すんなりいってくれません。物事がす…

たらい回し

とあることから現在実験で使用している液体を廃棄することになったのですが、そのまま流しに流すことができないであろう液体であるため、処理方法などを事務室に聞きに行ったらわからないから廃水処理施設に行ってくれとのこと。 で、廃水処理施設に行ったら…

ヤッタ、ヤッタ!!

この目録、自分ものではありませんw うちの学生フォーミュラチームが賞を頂いたそうです。おめでたいですねー。

牛丼

巷は吉野家の牛丼が復活したことに大騒ぎをしているようですが、冷静に考えてもらいたいと思います。安全性が確認されていない米国産肉を使っている牛丼を食べるなんてリスクが高過ぎです。牛丼復活を喜んだ直後にBSE感染牛が確認されたらどうするのですか??

大混雑

ボウリング場に着いたら2時間待ちの表記...orz 大盛況ですなー。仕方がないので、待ってプレーしましたよ。大混雑なもんだからアメリカンでやることも許されず1レーンで大人しくやりました。スコアも伸びず散々でした(-_-;)

ちょっと息抜き

今日は中原電車区の公開があったので、ちょっと様子を見てきました。会場について思ったのは、やけに子連れが多いということ。今まで様々なイベントに行きましたが、これほど子連れが多いのはなかったと思います。なぜだかさっぱりわかりません。 車両撮影会…

実験実験また実験

最近実験三昧の日々を過ごしております。装置もいつも相手をしてあげているのでご機嫌のようでwww ガス漏れなどといったトラブルもなく快調に実験できている次第でございます。

4分

この間ダイヤ改正を行ったKOですが、改正以前に比べて時間が余計に掛かるようになったのはどういうことでしょうか?新宿まで「4分」も余計に掛かるようになったのですよ。何の為のダイヤ改正なのかよくわかりません。。。

実食

ついにおてんちゃんを食しました。まず缶詰のふたを開けると かなりギッシリ詰まった感じがします。さーて、これらの中身を一つずつ食しますかw 入っているものとしては、ウズラの卵、昆布、黒はんぺん、ちくわぶ、ちくわ、こんにゃく、肉という感じでした。…

ドキワク

明日、昨日話題にしていた「おてんちゃん」のお食事会を開催します!!味、見た目などなど、こと細かにここに記載する予定ですので、乞うご期待!!

AKB

我が研究室の偉大な先輩であるオギシワラさんがついに「おてんちゃん」を買ってきてくれました。 外観から何とも言えないものですw 中身は普通のおでんの具材が入っている模様です。賞味期限も長く2009年8月までもつという素晴らしさ!!これなら災害時の非常食と…

ドカ遅れ

昨日の山陽区間での大雨の影響により「富士&はやぶさ」が大遅延をしているとの情報が入り、滅多にないことだからカメラに収めてこようと出撃しました。結局、所定時刻より5時間程遅れて通過して行きました。肝心の列車通過直前に曇ってしまいました...orz …

ウマス!!

この間、かいぱん氏から名古屋のお土産として名古屋コーチンの卵で作ったプリンを頂いたのですが、今日それを食しました。研究室の冷蔵庫で十分に冷やしておいたので非常にいい感じになっていました。 一口食べた瞬間に「これはウマス!!」と思いましたよ。今ま…

呪い??

チラーユニットが壊れてしまったので、今日は別の実験装置であるラマン分光計などを使用しました。これは他の学科と共有のものなので事故がないように特に気を使うものです。が、またしてもトラブルが発生。。。 なぜかわからないのですが、突然ブレーカーが…

よくまぁ、次から次へと

せっかく実験装置のガス漏れを解消できたかと思ったら、今度はチラーユニットの故障ですか。。。いつまでたっても正常に実験できないもどかしさが募る今日この頃。 まぁ、これはどうしようもないので修理を依頼し、自分は再来週に迫っている学会発表用の論文…

紀勢旅行

昨日は疲れて詳細を書くことができなかったので今日は書きます。 今回の旅行は思い立って急に出掛けるという感じのものでした。そもそも高速バスのチケット入手を乗車する半日前に頼むといったドタバタ加減w 今まで計画を綿密に立てて行動するというのが自分…

やっぱ疲れたわ

昨日出発したのにもう帰ってきてしまいましたw 色々予定があるので仕方ないですねー。今日は疲れてしまったので、詳細は明日書きます(゚∀゚)ノシ

初☆

今日これから夜行バスというのに初めて乗ってきます。果たしてどうなんでしょうね?? 結果は明日ここに書く予定です。

535

今日の5783レは535が牽引すると運用から読み取ったので、朝5時に起きて出陣しました。さすがに9月になると5時では満足な光量がないですね(^^;) 仕方ないので感度を高めて今日は撮影しました。鉄バカアルバムに2枚載せましたのでよろしかったらご覧下さい。

ハリケーン→台風

なんだか超大型の台風が日本に向かっているようで。。。来週は天気良くないと困るのに。。。