2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一つずつ

仕事が無事に終わっていくとホッとしますね。

今週は

久しぶりに函館です。大陸系がいないので、以前の雰囲気に戻った感じがします。

3週連続

出張が続きます。

アップデート

iOSのアップデートをしました。翻訳なる新たなアプリは結構遊べますw

六角家

一度行ったことがあり、その際はどことなく店内がピリッとしていたような記憶があります。有名店であろうとも、接客等がしっかりしていないと潰れるってことなのですね。

見た目

新橋にある亜流のさぶ郎へ行ってみました。 14時近くに訪問したのですが、席はほぼ満席と人気な感じでした。豚骨醤油(780円)をチョイス。 見た目は二郎っぽさがあったのですが、実食してみると残念ながら自分を満足させるものではありませんでした。

安くて美味しい

山口の夕飯では柳井にある極楽とんびへ。 肉玉(600円)+そばダブル(100円)をチョイス。 ここは本当に美味でした。そしてこのボリュームで700円は安すぎかと。もし再び柳井に行く機会があれば食べたいものです。

あなご丼

山口の出張ではお昼にあなご丼を食べに汐まちへ行きました。 地元のおばちゃん風な方々が営業するお昼のみのお店という感じでした。あなご丼(1,000円+大盛100円)をチョイス。 1,000円でこれだけのあなごがのっているのは十分ですね。さらに食事中に鱧コロッ…

13年ぶり

宿泊先が錦帯橋そばでしたので、朝の様子を撮りました。 訪問のちょっと前にここをバイクで走った輩がいるというのですから、とんでもないですわ。

有名店

先月、山口へ出張へ行った際に夕飯にいろり山賊というこの地では有名なお店へ行きました。 いきなりド派手な装飾でお祭り気分にしてくれます。先に食事をオーダーするときにお支払いする方式を採用しており、レジ係員に何がオススメか問い合わせたところ、山…

偶然

残り少なくなった武蔵野線の205系に偶然出会えました。 予期せぬ形で見れるとラッキーと思いますね。

新規開拓

先日、未訪問である千葉店へ行きました。 今回は久しぶりの直系です。小(700円)をチョイス。 麺の太さが結構太めでしたね。個人的にはお気に入りの1店になりました。

国鉄色

久留里線の末期といえば、この国鉄色のキハ30でしたね。

大赤字

JR東やJR西の赤字額が公表されましたが、それより基盤が脆弱なJR北やJR四はどうなってしまうのでしょうか。

回復中!?

先週東海道新幹線に乗ったときより乗車率が高くなったような気がしました。

今日から

関西へ出張です。新幹線の空きっぷりがある意味最高です。

L2編成

このところ地方私鉄の昭和時代の車両の引退が相次いでいますね。次は長電ですか。

ハズレ

一応ことでんの応募したのですが、案の定ハズレでした。

軽量

最近重い三脚を持ち運びするのが億劫になってきてしまって。。。トラベル用三脚の購入を検討しております。

そしてまた来週も

今週の出張は無事に終了しました。来週もまた出張が。

パー線

関東でお手軽に行ける国鉄型気動車最後の楽園でした。

得意の筐体

スイートゴーランドというこの筐体、自分のセンスに合っているようです。

−30度の世界

先日、久しぶりに横浜のコスモワールドへ行きました。 アイスワールドなる−30度を体験できる空間はこの猛暑にはうってつけでした。 最後には名物の観覧車にも乗車して帰りました。

4泊5日

今日から初めての長期出張です(と言っても4泊5日ですが)。

偶然乗車

京成3600形が復刻スタイルになってからまもなく、乗車する電車にちょうど当たりました。一度はしっかり撮っておきたいですね。

対策

台風等の自然災害への自宅でできる対策が不十分なので、少しずつ実施しておこうと思いました。

出張三昧

今週から来週にかけて出張が立て込んでおり、自職場には来週月曜日の午前中半日のみ。

繰り上げ

JR東日本は終電を30分程度繰り上げするようですね。社会の変化速度が速くなっていますわ。

台風

10号もかなり強力な感じです。なるべく影響が出ないことを祈る限りです。

BRT

この撮影しているときはまさか当該区間がBRT化するとは思いも寄りませんでした。