2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞB

先日、久しぶりにB級会が開催されました。山P氏のお祝いも兼ねてです。場所は大森にある餃子とワイン屋でした。 入口にある立て看板 お店に通じる階段 この時点でB級感満載。店内に入ってみるとこれまたスナックの居抜きになっており、当時の椅子を再利用し…

老舗

浦和はうなぎ店が多くありますが、その筆頭とも呼べる満寿屋へ行きました。 せっかくなので、ということでうな重特上(4,800円)をオーダー。 フワフワの柔らかいうなぎとタレが絶妙なものでした。個室でゆっくり食すのがココはオススメですね。

乗っ取り

LINEの通知があり見てみると 他の端末で、LINEにログインしたことを通知するメッセージです。…早急にパスワードの変更を行ってください。 とのこと。これは2段階認証の1段階目は突破されたことを意味します。速攻でパスワードの変更をしましたよ。

高揚感

連休前の就業直後が一番晴れやかな感じですw

大混雑

以前一度食べてその美味しさに魅了された幸せのパンケーキ。最近どこも大混雑で数時間待ちというのもザラです。そんな中、大宮店は比較的空いておりました。今回もオーソドックスに幸せのパンケーキ(1,100円)をオーダー。 フワッとしており、軽く食べられま…

ぷち懐かし動画 その19

京阪旧3000系のラスト間際のフィーバーもなかなかのものでした。

焼きそば

真岡鐵道の撮影前に下館駅そばにある中山屋という焼きそば店のテイクアウトをして行きました。 200円から100円刻みで細かく量を設定できるようで、男性なら400円から500円を食すというアドバイスを受け400円にしてみました。 これまた400円でも結構なボリュ…

満開

ちょっと前になりますが、久下田駅の桜が満開になったタイミングで行ってみました。 2018/03/31 1/1000 f5 ISO200 真岡鐵道 久下田−ひぐち 駅舎と駅構内も良い感じでしたね。

閉店連発

新橋店が4/21に、新小金井街道店が5/27にそれぞれ閉店のようです。

ショック

どうやら小銭入れをどこかで落としてしまったようです。。。携帯電話と一緒のポケットに入れていたため、携帯電話を取り出す際に一緒に出てしまい、それに気付かなかった可能性が高そうです。

引退

東武の1819Fも引退ですか。

山形牛

大宮のそごう内にある牛兵衛 草庵へ行きました。お昼時は外したのですが、それでも1時間待ち。ようやく店内に入れたのは14時過ぎでした。今回は山形牛焼肉重ランチ(1,944円)をチョイス。 お重にスープ、サラダも付くので満足度は高いですね。

ぷち懐かし動画 その18

冬場の東北ブルトレは床下に着雪があり、これがまた良かったですね。

Tops

Topsのチョコレートケーキを久しぶりに食べました。やはり美味しいですわ。

命名権

大井町線有料座席指定サービスの名称、何にしましょうかね。

うーん

日曜日になるとお腹の調子が悪くなるのはどうしたものでしょうか。

ぷち懐かし動画 その17

西線の64も久しぶりに撮りに行きたいですね。

つけ麺

先日の八高線の撮影前に久しぶりに野猿街道店へ行ってみました。 13時過ぎだったのでこれまた並びゼロ。ちょっと暑い日だったので、つけ麺(930円)をチョイス。いつの間にかに1,000円近くに値上がっていました。 ニンニク以外ノーコールでこのボリューム感は…

知らぬ間に

レキサーは色々とあったようで。どうりで市場から消えていたんですね。

天然

あまり知られていないかと思いますが、自分はたい焼きが大好物なのです。たい焼きには天然と養殖があり、天然である四ツ谷のわかばは特にお気に入りです。久しぶりに食べたくなったので、買いに行きました。 17時過ぎに着いたのですが、それでも行列が。 今…

物欲

そろそろデジタルビデオカメラを更新したいですねぇ。

スピーカー

スピーカーも購入しました。Bluetoothによる接続で余計な配線がなく、快適ですわ。

混雑前に

八高線にE231が導入され始めたことから、混雑前にということで軽く行ってきました。 2018/03/25 1/2500 f5 ISO200 八高線 北八王子−八王子 2018/03/25 1/2500 f4 ISO200 八高線 北八王子−八王子 現行走る3種類を1時間足らずで抑えることができ、効率が良かっ…

ぷち懐かし動画 その16

阪和色の113系、個人的にはお気に入りでした。

一時代の終わり

富士フイルムがモノクロフィルムの出荷終了のプレスリリースがあり、時代の流れを感じます。

ようやく

二郎の食い初めをしました。 今年は新橋店でした。11時過ぎに訪問したので、待ちゼロ。小(700円)の食券を購入し、即着席でした。 豚が1枚とちょっと控えめ。今年は何杯食べるのでしょうかね!?w

おや!?

リンク集の最上段(リンク集は更新順に並びます)にKING氏のブログが。全消しになっていたはずなのですがね。

ぷち懐かし動画 その15

山線を再びSLが走ることはあるのでしょうか。。。

座席指定

東急初の座席指定列車が大井町線というのが意外ですね。

ぷち懐かし動画 その14

このときはまだ廃止の兆しもなく、一人で撮っていました。