2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て曜日

ほぼ一日中寝ていました。これほど布団の中にこもっていたのは久しぶりですw さて、1月も今日で終了ですねぇ。2月は28日しかないので、これまたすぐ終わってしまいそうで。2月はちょっと旅行に出掛けますかね。

日課ならぬ週課

完全に毎週土曜日のスケジュールに組み込まれているモノサク詣。これほどしょっちゅう行っているのにまだ満足したものが撮れていません(^^;) これでは来週も行くことになりそうですw 2010/01/30 1/2000 f4.5 ISO200 総武本線 佐倉−物井 ちなみに今日は流し…

安全弁

今日は同期と夕飯を食べました。久しぶりに会ったのでじっくり話し込みたかったところですが、夕食後に職場に戻らなくてはならなかったのです。。。残念ながらわずかな時間となってしまいましたが、溜まっていた不満ガスを吐くことができたので、スッキリし…

物欲

早速iPadが欲しくなりましたw

末期

こうも忙しいと何のために仕事をしているのかがわからなくなってしまいます。

決勝戦

会社の組合のボウリング大会の決勝が行われました。我がチームは全32チーム中4位。自分は今月に入り2回ボウリング上へ足を運び万全の体制にしていたのですが、2GでAve.170と残念な結果でした。

久しぶりの東海道新幹線

今日は出張で京都まで行きました。当然ながら日帰りですw せっかくなので、ランチだけでもと思い、事前に検索し、麒麟亭に行ってきました。 外観は高級感があふれておりました。店内の雰囲気と接客も良かったです。今回はサービス価格である『お昼の牛鍋定…

ゴタゴタ→イライラ

今日はこの二言に尽きるかと。

葬式鉄

京浜東北線から209系が近々引退ということで撮影に行ってきました。当然ながら同業者がかなりいるような状況でしたw 2010/01/23 1/2000 f4.5 ISO200 京浜東北線 大森−蒲田 ちなみに今後京浜東北線を走る車両は下の車輌に統一されます。 2010/01/23 1/2000 f…

1勝1負

最近のお気に入り練習場であるモノサクへ先日また行ってきました。今回は成田臨(183系)と113の撮影です。113系は8連も目当てで行ったのですが、今回は209系でした。その姿が見えたときはガッカリしました。代わりにその直後に撮影した113系(4連)です。 2010/…

リハビリ

もう当分行かないだろうと思っていたのですが、会社の先輩に誘われ約半年ぶりに二郎へ行きました。会社の帰りということで京急川崎店でした。タイミングが良かったのか、待ちは2人。10分程度で着席できました。 小ぶた(800円)にしました。完食できるか相当不…

challenge

基本的に自分はラーメンの超有名店にはあまり行かないのですが、今回は先輩に誘われてなんつッ亭に行ってきました。やはり超有名店ということで、10人ほどが列を作っていました。初めてということで、ラーメン(大盛800円)をチョイス。麺が細麺と平打ち麺の選…

大粛清

先日JR東日本よりプレス発表によると土日きっぷが廃止とか。果たしてそれに代わる切符が同等もしくはそれ以上に使い勝手の良いものでないと困りますがね。

無駄なアピール

今日は就職活動中の学生とお話をする機会がありました。さまざまな学生がいましたが、特に残念な方で印象的だった学生の記憶がものすごく残っています(汗) 焦る気持ちはわかりますが、そのことをアピールするのはこのタイミングではないでしょ、と思うような…

詳細

昨日の詳細を書こうかと思います。もう毎年恒例になっている研究室の新年会をキヤミチさんの実家で開催しました。人数は8名と小規模なものでしたが、かなり盛り上がりました。 やはりもんじゃは美味しいです!!おめでた話もちょいちょい出てました。もんじゃ…

新年会

今日は大学の研究室の新年会でした。詳細は明日書きます。

TAXI

今日は業務が非常に重なったためについにTAXIで帰宅する羽目になってしまいました(涙) さすがに疲れました。。。

ジローへ

ジローは二郎でなく、キッチンジローですw 夕飯を今日は気分転換に外で食べました。キッチンジロー一押しの盛り合せ料理(890円)をチョイス。この盛り合わせ料理は12種から好きな2品を選ぶことができる、自由度の高いものです。 今回はスタミナ焼とヒレカツ…

激震

あのJALがこんな展開になるとは。JALの株主はたまったもんじゃないですよね。一方、さくらやは全店閉店ですか。これにも驚かされました。

寒ぃ

今日は東京でも初雪が降ったとか。今週はさらに寒くなるようですので、体調管理には気をつけなくてはいけませんね。

筋肉衰退

久しぶりにボウリングをやったわけですが、4Gやっただけで右腕が筋肉痛です(-_-;) 毎週やっていたころは7Gくらいやっても全く筋肉痛などにならなかったのですがね。これは根本的に肉体改造が必要なようです。

大移動

今日は5時に起き、四街道−物井へ撮影に行きました。お目当ては113系の8連です。 2010/01/10 1/2000 f3.5 ISO200 総武本線 四街道−物井 それなりのものが撮れたので、成田臨を撮影することなく真岡鐵道へ転戦しました。1/9−11の3日間にわたり真岡鐵道のSLが正…

戦力外

今まで長きにわたって活躍をしてくれたTVをついにドナドナし、新規購入しました。そもそもあまりTVを見ないので必要最低限の大きさのもので済ませてしまいました。またエコポイントをもらう手続きをしましたが、前回と同様に全てジェフグルメカードにしまし…

1500

一つの節目となるブログ連続記載1500日を達成しました。所詮自己満足に過ぎないのですがねw 次の目標は2000日連続です。

目標

そういえば、2010年の目標をここに書いていませんでした。今年の一番がんばることは『婚活』というのは半分冗談で、体重を高校卒業時まで戻すことにしようかと。デスクワークが基本となっており、日ごろ全く運動ができていないにもかかわらず食べる量が増え…

1,500と150,000

1,500日連続投稿まであと2日。そして合わせるかのうように150,000ページビューまであと約400。150,000のキリ番踏んだ方はコメントでも残してくださると幸いですw

START

今日が2010年初出勤でした。電車も混んでいて参ってしまいました(汗)そしてお決まりのように新年会が開催され、先程までバッチリ飲んでしまいました。

最終日

年末年始の休暇も今日で最終日。明日から仕事かと思うと相当げんなりします(-_-;) あー、もう一度1週間前に戻ることはできないのでしょうか!?

食べ初め

ラーメンの食べ初めということで、さつまっこ(春日橋店)へ行ってきました。実は去年の12/31(=3日前)に行ったら年内の営業が30日までということで、食べ納めができませんでした。 かなりの空腹感だったので、中盛のラーメン(700円)にしました。今年も『さつま…

ポジ時代

今日は自宅でゆっくりする時間があったので、過去にポジで撮影したものをライトボックス上に載せてみました。 久しぶりに見ると、過去帳入りしてしまった車両が多く写っており、しばし見入ってしまいましたw