2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダが

言う事をききませんw わざわざ重い思いしてノートPC持ち帰ったのに、何もせずに1日が終了しました...orz

宇宙船地球号

今日はF様が大学にいる最終日ということで昨日のうちに昼食を一緒に取ろうと約束していたのですが、忙しかったようで叶いませんでした。代わりにおやつの時間を一緒に過ごしました。そのときにF様より様々な訓示を頂きましたw そして、是非ともバングラデシ…

いないいないばー

今日は韓国の短期留学生の方達の歓迎会とF様の送迎会が同時に行われました。去年も同様の歓迎会を行いましたが、今年は大人しい感じになっていました。それもそのはず、なんとF様夫人のR嬢がお子さん(5ヶ月)と共に登場したのでした。まあ、そのお子さんがエ…

へあーあ

こう、実験を一生懸命やっている時に限って装置はそっぽを向く...全く、ツンデレ装置を扱うのは相当な力が必要です。ツンデレと言えば、今日の化学物質使用者講習会で見せられた京大謹製のvideoもそんな香りがしていましたw

SRK

心の底からネットのありがたさを感じた1日でした。お陰で研究が一歩進んだような感じがします。また今日は我が研究グループのゼミもあったのですが、109ちゃんの準備の良さに感心しました。 109ちゃんと一緒に帰り、就職の話になったのですが、『SPI』という…

これ以上は勘弁。。。

もう既にカツカツ状態の研究室に更に今日、人が追加されました...orz 人が多すぎて、暑さ倍増です(^^;)

えびフィレオvsエビバーガー

実験の続きをやりに大学へ。日曜ということもあって学内はガラーンとしていました。しかし、エレベータの点検や非常警報装置の試験など、逆にいつもより騒がしい部分もありましたw 昼にマックのえびフィレオを食しましたのですが、以前より美味しくなった様…

珍しく

ネタがなーんもない1日でした。というのも今日はほとんど家にいて、寝てばっかいたもんですからw

今日も色々と

ありました。まず架線断線事故。これは相当凄い影響でした(^^;) ご覧の通り、列車案内表示が何も表示されていませんw 今までこんなことはありませんでした。他の振替輸送を利用している方が多いのか、いつもより電車が全然空いていました。 午後、我が研究…

寸前で...

今日は長いです(ネタがイパーイあったのでw)。 監督氏が車で大学へいらしたので、その車で壱発に行きました。ツモダさんの車がある頃は足しげく通っていましたが、最近すっかり行かなくなっていました(^^;) 相変わらず正油ラーメンの中盛をオーダー。すると今日…

確定ランプ点る

今日をもって、我が研究室の同輩全てが進路決定しました。実に目出たい日です(^0^) あとはみんな揃って無事に卒業できることを願うばかりです。

先輩風!?

今まであまり接触する機会のなかった4年生と話す時間がありました。同じ部屋にいながらなかなか話す機会がないというのも変なものです。せっかくの機会ということで、色々と入れ知恵しましたw

ラーメンを思う日々

タイトルからなんか痛い感じになっていますw なぜか最近無性にラーメンが食べたくて仕方ないのです。1週間に1回程度は食べているのですが、それでも身体は満足していないようで。。。

切羽詰まる

とヤル気が出ないものです...orz 集中力が欠け、CITY HUNTERを観ている始末ですw

ホントに梅雨!?

と思わせるような空が広がっていました。天気も良いし撮影に行きたいとこでしたが、実験データ不足部分を補う為に大学に行ってました。明日も天気良いみたいですけど、結果をまとめ作業が残っている為、家に籠ることになりそうです...orz

自分もこうでありたい

今日は同輩の村神氏の学会発表に同行しました。昨日の練習では先生方より手厳しいコメントが出ていましたが、正直言って学会の方が優しい反応でした。 無事に発表も終了し、キヤミチ大先輩が就職内定祝いにもんじゃをごちそうしてくれるとのことで、いざ月島…

2度目はない

カップ麺の新製品には目がないので、早速こんなの買ってみました(^0^) その名も『サッポロ一番 男の一杯 男の豚骨ラーメン』。ネーミングからして、どことなく胡散臭さがw やけに『男』という文字が目立ちます。むしろコレはチ○ル氏向けの品だったのかもし…

やっぱしだめか

ばし氏からコメントを頂いた様にWindows版のSafariは大分問題がある状態でリリースされたようですw これからの発展に期待ですかね。 さて、今日はひたすら来月の学会発表用のパワポ作りでした。F様に大分英語の方の修正をして頂いたお陰で、多少見栄えが良…

Windows版Safari

このニュースは自分にとってサプライズでした。元々自分はMacユーザーなのでSafariを使用していましたが、Windowsでも使用可能となるとは思いもよりませんでした。だんだんMacとWindowsの境界が薄れているような感じがします(^^;)

F様降臨

今日久しぶりにF様に会いました。なんでも今バングラの大学は夏休みということで来ている様です。早速 "I request you!" というキラーワードが聞けましたw

6年振り

今日は近所の神社の大神輿が6年振りに出ると言う事で、写真を撮りに行きました。現場に着くと物凄い人だかりで、撮るのもやっとなほどでした。

肩慣らし

さすがに10日近く休んでいたので、カラダはすっかりだらけモード(^^;) このままでは来週からがとんでもないことになるので、今日は発表用資料の作成といった感じでカラダを慣らす作業をしていました。しかし、集中力が全くもちませんでした...orz 追記 今メ…

自分が親バカになるとき

今日はゆずさんのお子さんを初めて見てきました。それが、もう、言葉にならないほどかわいいんですよねo(^0^)o かつて自分は子供嫌いだと自覚していたのですが、それが崩れていたようです。そして、自分が仮に子供を持った場合、確実に『親バカ』になると気…

徐々にやる大切さ

最近全くやっていなかったボウリングをやりに行きました。平日という事もあり安いのでいっぱいやろうと思い、8Gやったのが仇となりました。帰ってきてから腕の関節とかが痛みますw 毎週やっていたころは何てことなかったのですが、さすがに4ヶ月近くやらな…

あと4日

休みの日数を逆算するのは夏休み中の小学生の様ですw 12日間休みと聞いたときは長いなーと感じましたがどんどん過ぎていってます(^^;)

主婦の気持ち

今日は1人で自宅にいたので、思い切って家中の掃除をしました。正直な感想としては、『毎日の掃除は大変』というところです。終ったあとに軽く腰痛になりましたからねw でもキレイになったあとの部屋を見るとなんとも清々しい気分になります(^0^)

ちょっと変えてみました

当ブログを前のスタイルにしてから大分日数が経っていたので、雰囲気を変えてみました(^^) 黒のバックの方が落ち着いた雰囲気になりますよね。

鉄バカ、野沢に行く!!

さて、今日は昨日の予告通り磐越西線に行ってきました。ここはSLも走り、乗って良し、撮って良しの区間です。今回は強引!?に両方こなしましたw 磐越西線にはラーメンで有名な喜多方があります。せっかくですのでラーメンを食べてきました。自分が食べてきた…

HTMBを堪能

まずHTMBについての解説。 H…非電化 T…単線 M…窓開閉可能車両で運行 B…ボックスシート この定義はかつてJTBから出版されていた『旅』という雑誌に掲載されていました。 今日は磐越西線に行こうかと考えていましたが突如大糸線に行く事にしました。大糸線(南…

思い立ったら吉日

まもなく梅雨入りしてしまう感じがします。新緑の綺麗なこの時期に撮影をするチャンスは今しかないと思い、出掛けることにしました。明日は磐越西線のSLでも撮りに行ってきます!!