2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷

今夜、訳あって渋谷へ行ったらとんでもない状況でしたわ。単に騒ぎたいだけ、姿を見せたいだけという自己顕示欲が全開の輩が大量で、グッタリでした。。。

天気運

最近、めっきり天気運がなくなったように思えます。予定を立てる度にことごとく天気が悪化の方向へ。どうしたら回復するんでしょうかね!?

圧倒的

ソフトバンクが日本一になりましたね。圧倒的な戦力でしたから、当然といえば当然ですね。

ラー会

今日は約1年ぶりにラー会がありました。が、最初から参加できずラーメンを食べ終わったあとのスイーツタイムに合流でした。みんな元気そうにしていたので、何よりですわ!!

多事多難

今やっている業務は片付ける先から次の問題が発生しており、一向に終りが見えません。流石に半年を超えるといい加減疲れてきます。。。

大外れ

天気予報では朝から快晴でしたが、実際はどん曇り。どうしたもんでしょうか。これはまた行かないといけませんね。

降り過ぎ

千歳に着いたらみぞれっぽいものがかなり降っており、足元の雪が溶けかかった状態でした。これはあまり期待できそうにありません。

ストレス発散

月曜日を振休取得したので、明日から1泊2日で北海道へ行ってこようと思います。

準備完了

Nikonから延期になっていた24-70mmがようやく発売になったので、旧製品を売りに出してきました。それなりの価格での引取でしたので満足ですわ。

インスパイア訪問

二郎直系ではなく、インスパイア系もちょくちょく訪問しています。今回は秋葉原にある影武者へ行きました。 12時頃の到着であったのですが、待ちなしで即着席でした。ラーメン(700円)をオーダー。 ゴロッとした肉とパスタちっくな麺の組み合わせでした。トッ…

一部実現

バック・トゥ・ザ・フューチャー2においてタイムスリップした30年後の未来がちょうど今日なのです。約30年前において想像した未来がかなり実現しており、その技術の進歩に驚くばかりです。

こっちもか

三江線の廃線が取り沙汰されていますね(詳しくはコチラ)。やはりあの輸送密度だと厳しいのかもしれませんね。

買わず仕舞い

都電のイベントがあり、鉄道廃品販売もあることから覗きに荒川車庫まで行きました。 結局30分程度並んだのですが、目ぼしいがなく何も買わずに帰宅となりました。

これは美味しい

三浦半島へ京急のまぐろきっぷを使用して行きました。お昼にまぐろきっぷのクーポン券で食べたさん和はシャリの握りが強すぎでNG。 ちょっと休憩にということでほど近いところにあるMISAKI DONUTSへ行きました。 観光客で入口はごった返していましたが、2Fの…

とりあえず

連続の土曜出勤が今日で一区切りがつきました。

使い道は?

毎月かなりの新作が出るがちゃがちゃですが、これもちょっと気になっていたのでやってみました。 デスクトップ道路ミラーw 使い道はよくわかりませんわ。

雰囲気だけ

新宿高島屋の中にあるSESTO SENSOで夕飯を摂りました。Argent course(アルジェントコース、2,400円+税)をチョイス。 じゃがいもスープ(+300円) キタッラ 4種の肉のボロネーゼ(生パスタ) お店としては雰囲気を出し、高級感のようなものを出していますが、どれ…

リアルフード その36

続けてあんこのリアルフードシリーズです。 たい焼き くりどら焼き 豆だいふく この他におはぎ、もなか、くし団子があるようです。最近はクレーンゲーム用の景品でなく、がちゃがちゃにシフトしましたね。

ちょっと高いわ

今日北海道新幹線の特急料金等の発表がありました(詳しくはコチラのPDFで)。東京から新函館北斗まで22,690円(運賃;11,560円、通常期指定席特急料金;11,130円)ということで、特別な事情がない限り飛行機に流れるのではないでしょうか。これからのオトクな切符…

リアルフード その35

かなり久しぶりのリアルフードシリーズです。 カルビーのポテトチップスシリーズで、今回出てきたのは堅揚げポテトですが、その他にピザポテトやうすしお等々いろいろあるようです。

今年最後!?

北参道でイタリアンを食したあとに表参道にあるICE MONSTERへ行きました。 この夏はピーク時では何時間待ちにもなっていたようですが、この日は待ち時間ゼロ。流石に真夏でないのでw 今年最後のかき氷かもと思いながら、マンゴーかき氷(1,500円)をチョイス。…

かなりオススメ

先日、北参道にあるtrattoria Tanta Boccaというイタリアンへ行きました。 11:30の開店前に並び始めたので、無事に着席することができましたが、すぐに満席になっていました。ここは開店前に並ぶのが良さそうですね。この日はランチコース(2,480円)に1,240円…

3600日

今日で連続3600日を迎えました。今年でこのblogを書き始めて10年。あっという間でしたわ。

明細

レンズの修理が終わり、費用について結局約1.5万円との連絡がありました。。ただ、これでレンズ内のゴミ等がなくなり、精神衛生が良くなったと思えば納得の金額です。

CS

密かに広島を応援し、CSへの望みを期待していたのですが。打てないことには勝てませんね(ToT)

9年ぶり

亀戸の二郎におそらく9年ぶりぐらいに訪問しました。その間に店主の交代や店内の模様替え等もあったようです。 シルバーウィーク中にも関わらず、15人以上が並んでおり大盛況でした。とりあえず小(690円)をチョイス。カタメもできるようなので、カタメにしま…

満員御礼

洞窟めぐりをする前にそばにある瀬浜寿司に行きました。30分待ちと言われましたが、他を探し回るのも面倒でしたので、ここに落ち着きました。穴子丼(1,850円)をチョイス。 提供直前にバーナーで穴子を炙っており、良い感じでした。この穴子丼が出てくるまで…

堂ヶ島

フラッと堂ヶ島へ洞窟めぐりに行ってきました。 観光船に乗った(1,200円)のですが、結構なスピードで次から次へと移動してしまったので、あまり記憶に残りませんでしたw もう少しゆっくり巡ってもらうと良いかも。

厳しい現実

札沼線の末端部(浦臼〜新十津川)が現在の3往復から1往復へ減便されるようです。もはや1往復のためだけに鉄路を維持する意味があるのかよくわかりません。

怒涛

今月の土曜は明日から3週連続出勤が確定しました。オワッテルワ。。。