2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急の巻き返し

小田急は最近、多摩線に力を入れているように感じます。今までホームの両端部分に屋根がなかった多摩センターや永山の駅に屋根を設置しました。多摩エリアは今まで京王が優勢でしたが、最近は小田急の巻き返しが凄いような感じがします。京王も小田急がホー…

早起きは三文の損

来るダイヤ改正で姿を消す寝台特急出雲を撮影するため、久しぶりに早起きをしました。で、出雲を写真に収めるべく、沿線で待ち構えていました。撮影現場で待つこと30分ほど、やってきた!! が、併走する京浜東北も来たではないですかか!!テラヤバス 見事に被られ…

やっぱし

今日は雨。天気予報は当たりました。今日予定されていた相鉄の撮影会も見事に延期。まあ、自分にとっては良かったかも。さすがに少々疲れがたまっていたようです。ってことで「寝て曜日」にwww 今は寝すぎて逆にダルいです。さーて、卒論直しでも始めますか…

はじめの一歩

パスポートを作る上で必要な写真を撮りに行きました。いつも自分が現像を依頼している店でやりました。店長は自分がフィルムの現像の依頼をしにきたと最初は思っていたようです。しかし自分がパスポート用の写真を撮ってくださいなと言ったらちゃっちゃと準…

食診機

今日は久々に仙川へ。今日は雨のせいか、かなり空いています。でもうちらが8人の大所帯で行ったのでいきなり混雑状況に進展。 今日は小豚(麺はカタメ)で。トッピングはニンニク少々、野菜、カラメで。ここはデフォで麺が柔らかめであるのでカタメがオススメ…

オメデトウ

今日は冬期の院試の合格発表がありました。うちの研究室からOザワくんとポリリンが受験しましたが、2人とも合格したようです。おめでとう。これで来年度のM1は5人体制ですね(無事に卒業できればw)。

終了PART2

まあ、打ち上げを夜に行ったのですが、2次会の会場で事故を見てしまいました。他研究室の奴が酔い潰れて全く起きないような状態になっていたのですwww そんなになっちゃいけませんね。その研究室の先輩方に担がれ店を出ていました。正に終了www

終了

今日発表会が終了しました。もう今は脱力感満載で。。。とりあえず自分の発表のときに変な質問が飛んでこなくて良かったの一言です。発表は今の自分の出せる力を出し切ったと思います。まあ、明日からは論文直しに取りかかりますか。

研究室格差

今日は他研究室の卒論発表会場に足を運びましだ。そこで自分は冷や汗をかきました。みんなすげーの一言です。パワポもさることながら、プレゼンもうまい。特にキリキはスゴス。監督たちの発表クオリティタカス。 それに比べて自分はどうなんでしょうか。あー、撃…

景気付け

村神氏と明日発表である監督と共に景気付け二郎へ。今月はよく通っていると自分でも思いますw 今日は午前中から午後にかけて発表練習を行ったため、お昼を食べたのが14時過ぎとなってしまいました。発表練習会場では村Pが凄く元気良かったですねw やっぱO田…

ポリさん

ポリさんと言ってもPolicemanの方です。まもなく自宅という所で歩行者用の信号が赤だったのですが待つのが面倒で左右を確認して渡っちゃいました。そしたら目の前にポリさんが!!すかさず 赤だよ。渡っちゃダメじゃない!! とのお叱りをw まあ、自分が完全に悪…

どこをどうすれば

いいのかわからないです。パワポ作りは難しい(涙) 自分は自分の研究に対して分かっているからいいけど、大半の聴衆は分からないこと。それをいかに「分かった気にさせるか」ということです。うーん、難しいな〜。なかなか満足するものになりません。あと3日…

ぬか喜び

久しぶりのトラバが来たかと思えば、何か女の借金録みたいなネタ。24歳で200万以上借金をしているなんてとんでもない奴ですね。で、なんか借金返済のためにやっていることがしたためられていましたwww それにしてもよくこんなブログにトラバしてきたもんです…

ほどほどにね

今日は昨日の自分の行いを反省する一日でした。。。 昨日は夕飯にトンカツ茶漬けという変わったメニューのある「すずや」に行きました。この店はご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がお代わりし放題であり、調子にのって自分はご飯3回、味噌汁1回、キャベツ3回も…

なんだそりゃ

今日のYahooのトップページのニュースより 小田急、展望席発売を中止 飛び込み自殺、乗客けがで小田急電鉄(東京)の特急に男性が飛び込みフロントガラスが破損、乗客がけがをした事故を受け、同社は17日、先頭車の展望席の乗車券発売を当面中止すると発表…

当然の結果

学部生の発表が近いということで合同練習をしました。自分は結果がいまいちなのでどうやって誤魔化そうかと考えていましたが妙案が浮かばず突入!! 結果は見事に玉砕www これは当然な結果な訳で。実験日記のようだと言われてしまいました ...orz 土日でどうに…

初の閉じ込め

今日は朝「最強線」が人身事故の影響でダイヤ乱れが発生していました。自分が利用する駅では4分遅れで出発したんでこの流れで行くだろうと思っていました。しかーし、まもなく新宿という所で電車はストップ。何でも新宿駅のホームに他の電車がいるため入線で…

要旨完了

今日は要旨の提出期限。事務室に17時まで提出することになっていました。ギリギリまで修正をしていて17時頃出しに行ったら行列ができていましたwww みんなギリギリまで頑張っていたのですね。

あわや汚点

今日も昨日に引き続き二郎へ。でも今日はさほど腹が減っていませんでしたが、流れでGO!!で、二郎の中でもライト級のつけ麺の小にしました。が、しかし どう見てもつけ麺大です。本当にありがとうございました。とりあえずキツかったです。途中で残す事も考え…

上海

卒業旅行はどうやら上海に落ちつきそうです。旅行の計画を修士2年の方に何から何まで任せていて申し訳ない気持ちです。初めての海外旅行なのでワクワク。その前にまずパスポートを取らなくては。さらにその前に卒論を片さなくては。。。

要旨

添削2回目にしてようやくYO3からOKが出ました。あとは修正を加えて出すのみ。もう今の段階でクタクタ。あと1週間体力がもつかどうか…

宣戦布告(後編)

みなさん、お待たせいたしました。宣戦布告後編です。さて今日、YO3と自分の間に何が起きたかお話しましょう。今日は卒論の要旨の添削をYO3に提出しました。で、夕方それが返されてあーだこーだ言われた後に発した言葉が 「Judyの授業は出た??」でした。もう…

吉野

帰宅時間も遅くなったので、村神氏と八幡山にある赤坂ラーメンを食べにいこうかという話になり行きました。が、なぜか店が閉まっている...orz おかしい。定休日でないはずなのに。もう腹が減ってしまったので、2人で相談してどこへ行こうかと考えていたら明…

今頃返されても…

今日は卒論提出の日。なのに今日YO3から添削された論文が帰ってきたのでした。修正箇所が多く、どう考えても間に合わない。もうどーでもいいという気持ちしかない。今更直すのも面倒。ってことで大して修正せずに提出。 さらにYO3に要旨の提出を明日の夕方か…

息抜き

今日は約半年ぶりに線路際に立って撮影をしました。完全に現実逃避。やっぱ楽しいです。新しいカメラも買ったから楽しくてwww で、上のは今日撮ってきたもの。まもなく引退する東海道の113系。タイミング悪く後ろが京浜東北に被られて。。。まあ、また撮りに…

和風が来た

と若に呼ばれるようになりましたwww いつもうちの研究室のメンバーが大人数で、しかも揃って和風を注文するという事で覚えられた模様。この間も若が助手くんと笑いながら話していました。今度は店内のすべての席をうちの研究室のメンバーで埋めて、注文も全…

今回は取れた

今冬のムーンライトながらの指定券はGETできませんでしたが、今度の春の18きっぷ期間中の指定券をGETできました。これで旅行に行く体制は整いました。あとは卒論の発表と提出のみ。でもこれが非常に重いんですよねぇ〜

部屋はサムイけど内容はアツイ

今日はM2の方々の発表練習会をのぞかせていただきました。練習会場の部屋の暖房が効かずかなり寒かったのですが、発表の方はさすがという感じの質&内容量でした。ただ感心するばかりで。自分も10日後に発表でありますが、まともな発表ができそうにありませ…

こんなときに

風邪をひいた模様。なんだか熱っぽい。これはストレスから来るものかもしれませんね。今日は早く寝るしかないです。

宣戦布告(中編)

夜部屋に戻ってみるとM子さんの発表練習が行われていました。まあ、発表練習がメインな訳でこっちにはなんにも話してきませんでした。これで何か言われたらその場でブチキレ確実でした。 あとで聞いた話ですが、論文を先週の金曜に3人一緒に出したのですが、…