2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はいくら

レンズの中にゴミが混入していたため、分解清掃に出すこととしました。見積だと3万近くなっていたので、戦々恐々ですわ(汗)

まぐろざんまい

先日、築地にある魚河岸千両へ行きました。 やはりまぐろがメインと思い、まぐろざんまい丼(1,231円)とあおさの味噌汁(300円)をチョイス。 今回、自分はご飯を大盛(+50円)にしなかったのですが、その増え方がすごいようです。お腹が空いているときはオススメ…

自分には合わない

カシオペアの撮影後、室蘭へ向かいカレーラーメンの看板店である味の大王 室蘭本店へ向かいました。 開店直前に到着したので、一番客でした。当然カレーラーメン(750円)をチョイス。 カレーの味は良いのですが、なぜか自分の中でこれは!!と思えるものがあり…

廃止決定日

なかなか今夏も渡道することができませんでしたが、ついに先日しました。その日がちょうどカシオペアやはまなすの廃止が公式リリースされた日でした。撮影場所についてはそろそろ光線的にOUTになる礼文華トンネルに8年ぶりに訪問しました。 2015/09/16 1/160…

資料的価値

交通新聞社より東海道新幹線開業時の時刻表(1964年10月)が復刻されており、欲しいと思いながらなかなか買えないでいましたが、先日購入しました。 各地に夜行列車が数多く走っており、見ているだけでも楽しいです。また、完全復刻ということで、当時の広告等…

さっぱり

最後に江波にある陽気へ行きました。 夕方の開店前に並び出し、一番客として食すことになりました。メニューはラーメン(600円)の一択です。 さっぱりとしており、これはサラッと食べることができましたね。広島ラーメン、なかなか良いですわ。

一服

街歩きをして疲れたので、43というお店に入りました。 フード、ドリンク共に多くのメニューがあり、今回は喉が渇いていたのでクリームソーダ(780円)にしました。 落ち着いた雰囲気で、程良い休憩になりました。

ニンニクチップ

広島の2日目には原爆ドームや平和資料館等を見学し、そばにある長田屋へ行きました。 前日も八昌で食べたのですが、ここでも肉玉(700円)にそばW(150円)、ガーリックチップ(110円)をトッピング。 ガーリックチップがお好み焼きに合うということを知りましたw

名店

ちょっと前の話に戻ります。広島の1日目の夜に胡町にある八昌へ行きました。 21時ころに着いたのですが、外まで7、8人の列ができており、人気の程が伺えます。30分程並んで着席。そば肉玉(864円)にそばダブル(216円)をトッピング。 これは結構なボリューム…

混雑

このシルバーウィークは全くどこもかしこも渋滞で、お店に入れば激混みで。ただ、こういう大型連休でないとなかなか出掛けられないのが辛いところですわ。

Kサツ

やってくれましたよ、後方座席のシートベルト不着用で取り締まられました。

SW

今日からシルバーウィーク突入ですね。直前まで仕事が入る可能性があったので、何も計画を立てられずにいました。そんなところに旅行のお誘いが。急遽明日から1泊2日で温泉に浸かってきます。

既定路線

カシオペアやはまなすの廃止が先日発表されましたね。まあ、これは予想されていたことですが残念です。

やはり

2日間休んだので、仕事がたんまりありましたとさ。

ヒヤヒヤ

昨日の夕焼けで天気はある程度安心していました。が、実際は結構ヒヤヒヤで列車通過直前まで雲がモコモコどこからともなく湧いてくる状況でした。それでもどうにか晴れ写真を撮れたのでひとまず満足でしたわ。

夕焼け

予定通り、北海道の宿泊先に到着しました。綺麗な夕焼けが見えたので、明日は期待できそうです。

ヒヤヒヤ

明日から2日間休むので、何事もなく今日は終わって欲しかったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。どうにか!?やり過ごし、一部は木曜日に送るなどをして終了となりました。明日から2日間は仕事を忘れていようと思いますw

予約完了

9/15-16の1泊2日で北海道へ行くことにしました。今度ばかしは仕事が入らないことを祈ります。

タイミング

土曜の朝から地震で目を覚まさせられました(汗) 地震があったおかげで、予定が全てパーになりましたわ。

徒労

いろいろ振り回されて、それに対して頑張った挙句に意味なく終わるという最も疲れるパターンが続くと、さすがに参ります。。。

今年イチかも

宮島周辺では穴子料理を提供するお店が数多くありますが、その中でも筆頭クラスのうえのへ行きました。 昼食時間帯を外して行ったので、それほど並ばずにすみました。並(1,728円)をオーダー。 穴子の炭火で焼いていることの香ばしさとご飯をおそらくだし汁で…

揚げると◎

宮島の名物と言えばもみじ饅頭。厳島神社へ向かう参道にある紅葉堂というお店に行きました。 ここでは揚げもみじを食すことができるというので、あん、クリーム、チーズとある中で、クリームとチーズをオーダー(180円/個)。 これは普通のもみじ饅頭より美味…

甘くなかった

今日からまた広島旅行編に戻ります。 厳島神社をお参りしたあとは弥山へ向かいました。ロープウェイが途中まであり楽々頂上かと思ったら、ロープウェイの終点からちょっとした登山道を片道30分かけて到着。ここで結構バテバテになりましたわ(汗) 眼下には瀬…

廃止

JR北海道は来年3月に無人9駅を廃止するそうですね。中には降りたことのある駅もあり、ちょっと残念ですが利用状況を考えれば仕方ないことですね。

あと半年

どうやらはまなすやカシオペアも来年3月で廃止の方向のようですね。撮影効率が落ちてから一度も渡道していませんが、そろそろ行きたいところです。

予定が立たない

本来なら昨日から休暇を取得して旅行に行く予定だったのですが、あまりにも仕事が立て込みすぎていて取得ができませんでした。今年は2泊以上の旅行はもう諦めるしかないかもしれません。

大潮

ラーメンを食したあと、宮島へ向かいました。 この日は大潮ということで、干潮時には水がかなりひいており、鳥居の根本までいくことができました。

朝ラー

今日から先日の広島旅行を記載します。今回は1泊2日の強行スケジュールでした。朝早めの便でしたので、朝食は広島に到着してからとなりました。路面電車に乗っていると、寿楽亭というラーメン店が目に留まったので、途中下車して食べてみることにしました。 …

しつけぇな

先日の迷惑メールの続きが届きました。もう面倒な展開なので、一切無視です。 こんにちは☆ 間違いメールをした彩香です! アドレス変えたので登録お願いします! 迷惑メール(=着信拒否)に登録してやったよ(怒)

3/4

今年もあと3ヶ月。あっという間に年末を迎えそうです(汗)