2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ晴れ

今日は1日中晴れてはいたのです、薄雲が多く完全なバリ晴れとまでいかなかったのが惜しいところです。明日で最終日ということで、どちらに行こうか現在検討中ですw

出発

今日から2泊3日で青森・秋田を巡ってきます。

最終日

今日で4日連続の飲みの最終日でした。詳細は後日。

はしご酒

久しぶりにはしご酒をしてしまいました。詳細は伏せますが、1つは全く興味のない飲み会、もう1つは物凄く興味のある飲み会と真逆のものでしたw 特に後半の方はまだまだ聞き足りないことが多かったので、次回へ持ち越しとなりそうです。

りくろー

出張帰りに新大阪駅構内にあるりくろーおじさんでチーズケーキを買おうとしたら、今まで見たことがないような行列が(汗) 結局買うまで40分も並ぶことに。おかげで新幹線の指定席をおジャンにしました。。。

接待

久しぶりに出張に出掛けました。今回はメーカーの立会い検査ということで、手厚いおもてなしを12時過ぎまで受けてしまいましたw

どうにか

GWのお出掛けの予定を立て、それに沿った形で宿の確保をしました。あとは天気次第でドタキャンするかどうかです。

ラッシュ

Nikonから先日また新しいデジカメの発表がありましたね。今回はエントリークラスの一眼ですが、それでも2,400万画素というハイスペック仕様でして。 2,400万画素だとレンズ性能も要求されてしまうでしょうから、使えるレンズの選択肢が減ってしまうような気…

緊急会合

昨日、goe氏、KTR氏と緊急会合を開きました。実際は緊急会合と言うほどの緊急性はないのですがねw 場所は色々訳あって池袋でした。池袋で下車したのは1年ぶりぐらいかと。で、今回のお店はKTR氏実績ありの鶏豚きっちんでした。 ここの料理はハズレがないで…

限界値

現在乗っている自転車(15年経過!)のサドルが傷んでしまったため、交換することとしました。今までタイヤ、ブレーキ、ハンドル、チェーン等を交換しながら使用しており、非常に愛着がある自転車です。 今までのサドルと同一メーカーのVELOにしました。これで…

居心地抜群

今日は3月までいた職場にちょっとした用事があり、行きました。皆さんが優しく迎えてくれたので、ホントに居心地が良かったですね。 今日で引き継ぎが完了かと思いきや、もう少しかかりそうな雰囲気がありまして再訪することとなりそうです。

掟破り

ついに自分の中で決めていた掟を破るときがきたようです。別にやましいことはないのですがねw

朝の時間

今日はいつもの勤務先とは違う場所に朝直接向かったので、非常にゆっくり起きることができました(^0^) 朝の1時間半ってホントに違い過ぎますw

もうこの季節

明日は自職場に今年の新入社員が研修にくるようです。去年は自分がアテンドをして職場案内をしましたが、それからもう1年経ってしまったかと思うと、月日の早さを感じます。 かくいう自分は明日終日出張のため今年の新入社員を見ることができず、色々な意味…

Prologue

GWの直前に出張が入りました。しかも自分の大好きな関西圏です、出張と託けて美味しものを食べてこなくてはw

たまに良いかも

今日はお天気が良かったので、都内巡りをしてきました。どこへ行こうか迷いましたが、自分と馴染みのある綾瀬〜亀有界隈、日暮里〜谷中界隈と大門〜芝公園界隈を散策しました。 中でも一番人通りの多かったのが谷中でしたね。谷根千ということで、最近人気が…

満室

GWの宿探しを始めましたが、どこも満室の嵐でもう少し早く行動に移すべきだったと。去年は震災の影響もあり自粛ムードから宿の予約は楽勝だったのですが。。。

増加

今日は帰宅時まで雨が降らないとの天気予報を信じ、折り畳み傘も持たないで出掛けました。そしたら、バッチリ降ってくれた(しかも結構な降り方!!)ので、仕方なく傘を調達しました(汗) 先日も出先で雨に降られてその際も傘を買ってしまい。。。傘の本数増加が…

よてい

そろそろGWの予定を立てなくては。今年は東北の日本海側を攻めてみようかと。

逆ベクトル

今まで年上に見られることが多かったのですが、今日はじめて見た目が若いと言われました!!もしかしたらようやく年相応の見た目になってきたのかもしれませんw

新車ラッシュ

埼京線は2013年3月から、横浜線は14年度から順次新車導入を進め、いずれも15年6月までに全列車を置き換えるそうです。これで205系の活躍の場がさらに狭まることとなりそうです。

ねむねむ

また今日から仕事です。やはり月曜日は気が重いですね。そんでもって陽気がいいもんだからずーっと眠いです。。。

ヌケの良い空

今日は絶好のお花見日和でしたね。空のヌケも抜群でした。かくいう自分も近所の公園まで先日購入したNikonのJ1片手に桜の見物&撮影に行ってきました。 ほぼ満開ということでお花見の人でごった返していていました!!やはり桜は絵になります。

駆け引き

相変わらず駆け引きが苦手です。どうも攻めすぎてしまうようで、もう少し待つということを覚えなさいと、ありがたい忠告を受けました(汗)

陽だまりの樹

今日から手塚治虫原作の『陽だまりの樹』がNHKBSの時代劇で始まりましたね。以前アニメ化され、深夜に放送されていたころ見ていました。内容がとても面白いので、今回の放送にも期待します。今日は放送時間までに帰宅できなかったので録画した内容を後日見る…

息抜き

今日は夕飯を前の職場で一緒だった人と食べました。会って開口一番『元気そうじゃん!!』と。 いやー、まだ異動して1週間ですからね。この短時間で激変していたらそれはそれで問題かとw ただ、顔は笑顔ですが、内心は微妙な感じですよとは伝えましたよ(汗)

歓迎会

今日は自分の歓迎会を職場で開いてくれました。ちょっと溶け込めるか心配だったのですが、今日の雰囲気から判断するに何とかなりそうな気がします。 ただ、以前の職場の居心地が良すぎたためにホームシックになっているのは間違いありませんw

激しすぎ

台風並みに発達した低気圧の影響で、雨風共に激しかったですね。かくいう自分はあまりに激しくなりそうだったので午後半休を取得し帰宅しちゃいましたw

つ・か・れ・た

もうコレ以外、今日言いたいことはないです。

激混み

定期券を買いに駅に行ったら新年度が今日からスタートということで、窓口が長蛇の列になっていました。まあ、指定席発券機でも定期券なら買えるので自分にとって実害はないのですが。 さあ、明日から今まで以上に早起きをしなくては。。。(涙)