2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初上陸

今回の旅行では初めてフェリーに乗り島へ行ってみました。手軽なとこから女木島へ。 4kmほどの距離ですが、ゆるやかな速度で運航するため20分ほどかかりました。船酔いしやすい自分にとっては少しでも揺れない方がありがたいですねw 下船し、すぐに洞窟行き…

うどん その3

2日目、朝からうどんを食べて活動開始です。駅そばにあるめりけんやに行きました。 ここはチェーン系ですが、駅そばで食べられるとこいうことで行きました。肉ぶっかけをチョイス。 結構美味しく、はなまるうどんより美味しいと思いました。朝食がうどんって…

やっぱりコレ

高松へ着いて一休憩してから一鶴へ向かいました。以前の店舗からほど近いところにリニューアルしていました。 おや鳥、ひな鳥等を食しました。安定した美味しさで大満足でしたわ。

むむむ

かずら橋等の観光を終え高松へ向かう途中に大歩危の道の駅に併設されている妖怪屋敷へ行きました。建屋は最近建てたのか、キレイで立派なものでした。 妖怪屋敷の中に入ると大歩危地区の妖怪伝説についてビデオが上映されていましたが、このナレーションがカ…

これも15年ぶり

かずら橋を渡り、ちょっと休憩ということで橋の袂にあるお店に入りました。 以前来たときにもこのお店でそばを食べたような記憶があり、今回もそば(500円)を食べてみました。 景色と相まって美味しく感じました。なんだか久しぶりに食べれて満足でした。

15年ぶり

うどんを食べ満腹になったので、少し車を転がし祖谷方面へ。かずら橋へ向かう途中の祖谷渓に小便小僧が。 こんな崖っぷちに立ったら誰でも小便小僧になりますわw ここから更に進みかずら橋へ向かいました。 久しぶりに見て、その形状に見とれました。やはり…

うどん その2

山越うどんを食し続いて向かったのは小縣家でした。 ここは自分で大根おろしをすり、それを入れるというスタイルのお店。小(450円)をチョイス。 ホントに丸々大根が出てきましたw これを適当な量すり、うどんに載せてできあがり。 山越うどんより個人的には…

うどん その1

今日より昨日までの四国・神戸旅行記を記載します。今回の旅行の目的はズバリ食事でした。 初日は朝イチの高松行きの飛行機で四国IN。レンタカーを借り、始めに向かったのは山越うどんでした。 9:30に着いたのですが、すでに行列(汗) 想像以上の混雑具合でし…

無事に

帰宅しました。今日の神戸はカンカン照りで非常に暑かったですわ。

早めに移動

天気が良くなかったので、予定より早めに神戸へ移動しました。

うどん三昧

今日から四国に行ってきます。詳細は後ほど。

アメリカンサイズ

最近ちょっとブームになっている!?パンケーキを食べに恵比寿のaccueilに行きました。 店内の大半は女性客でしたね(汗) ベリーパフェパンケーキ(1,380円)をチョイス。5分ほどで出てきました。 いやー、このボリューム感はかなりなものでしたね。1人では相当空…

4年ぶり

今週末に4年ぶりに四国へ行ってくることにしました。今回は特に撮影はせず、うどんや観光をメインに楽しんでこようかと。先日のような大雨にだけ当たらないことを祈る限りです。

今回の〆も

いすみ鉄道での一通り撮影を終えたあとはまたもちばからへ行きました。 行く度に暖簾がボロくなっているようなw いつも通り普通のラーメン(790円)をチョイス。トッピングには野菜、ニンニクに亜流ならではのネギを。 相当なボリューム感でしたが、この日は…

4/4

昨日はいすみ鉄道へ撮影に行ってきました。合計4箇所で撮影をしたのですが、全ての箇所で列車が来るとそれまで晴れていたのが曇るというクルクモルにドハマり(あまりにも撮った写真が残念すぎる過ぎるので非公開です)。 しかも2箇所目の撮影地ではちょっとし…

流血

今日は元mita swimmer氏といすみ鉄道へ撮影しに行きましたが、足を滑らせ久しぶりに流血しました。詳細は後日記載します。

満足

またまた先日、終日7600が動いているということで、またまた池上線に撮影へ行きました。 2014/08/04 1/2000 f4 ISO200 東急池上線 荏原中延−旗の台 ようやくこの場所で納得の1枚が撮れましたわ。

アクロバティック

職場の飲み会でディナーショー付きの場所に行きました。 雑技団のアクロバティックな演技を見ながら飲むというのも悪くないですねw

さっぱり+α

さっぱりとしたラーメンが食べたくなったので、恵比寿にあるAFURIに行きました。 夜10時前に着いたのですが、タイミングがよく待ちゼロで入れました。普通に塩ラーメン(750円)をチョイス。5分ほどで出てきました。 麺は細麺で、荏原中延の多賀野に近い感じで…

リアルフード その27

季節感のあるサンプルがありました。 かき氷でして、器の形が微妙に異なるというこだわり感w 見ていて涼しげで良いですね。

オーラス

横浜線の205系もあと1本となったところで先頭にHMが付いたとのことで、撮影に行ってきました。それにしても横浜線はなかなかいいポイントがないですね。特にこの時期は線路際の雑草も無法地帯になってますし。 2014/08/04 1/2000 f4.5 ISO200 横浜線 十日市…

そそります

先日、銀座松屋にて開催されていた鉄道模型ショウに行ってきました。当日はうだるような暑さでしたが、デパート内は快適な空調でしたw 入口に着くと平日にもかかわらず結構な人出。子供は夏休みだから平日/休日が関係ないのでしょうね。 中に入って特に興味…

めでたい

今日は監督氏のお祝いをbikey氏夫妻と共にしました。種々の話で盛り上がりあっという間の時間でしたね。お祝いは何回やっても良いものです。 監督氏、末永くお幸せに☆

本格

うどんが急に食べたくなり、新宿にある慎へ行きました。 店内はテーブル席とカウンター席の2種類ありましたが、いずれも少なかったですね。ただ単にうどんを食したかったのでぶっかけ(600円)をチョイス。 コシがかなりあり、美味しかったですね。なんだか、…

なんとか

無事に新潟への出張をし、職場に戻ってきてちょっと仕事をしてから飲み会(2次会まで)を片してきました。さすがに疲れましたわ。

ドタバタ

急遽明日新潟県まで出張になりました。そのままとんぼ返りで職場へ出社です(汗)

天然クーラー

清水でねぎとろ丼を食したあと、富士岡にある駒門風穴に行きました。この風穴ですが、ホントに住宅地そばにあり、自分が他のところで行った感じと全然違いました。 入場料(300円)を入り中へ。風穴の入口に足を入れた瞬間から温度の違いを感じました。この日…

ボリューム◎

青春18きっぷを手に入れたことから、思い切って清水まで行ってきました。清水に行ったのも美味しいねぎとろ丼を食すためでしたw 3時間ほど電車に揺られて清水に到着。清水魚市場にあるおがわへ行きました。 昼時を外して13:30頃に訪店したのですが、それで…

写真なし

先日、銀座にあるビフテキのカワムラへ行きました。ここではランチメニューにてハンバーグを提供していることから行ってみました。店内の雰囲気は高級感があり、携帯を取り出して写真を撮る雰囲気ではなかったので、今回はありません。 但馬・神戸ビーフのハ…

リアルフード その26

最近リアルフードシリーズが下火になり、なかなか新種が出ない状況にありました。そんな中、久しぶりにありました。 和菓子シリーズということで6種類あり、全て取ってきましたw 個人的にはたい焼きがお好みです。