2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶり

先日、函館へ行きましたので、ラッキーピエロへ。 久しぶりにベイエリア店へ行きました。昼食時から外れていたので空いていました。いつも通りトンカツバーガーとラッキーエッグバーガーをオーダー。 つくづく近くにあれば良いのにと思ってしまいます。また…

大宮にある葱次郎へ行ってみました。 暑かったので、醤油つけめん(750円)にしました。ねぎチャーハンが100円で追加できるようでしたので追加しました。 お通しのようなもやしとキャベツも提供され、結構なボリューム感にw 焦がしネギが効いたつけ汁は美味で…

ゼロ

今月はカメラを持って出かけることが一度もなく終わりそうです。

再発

激しい腰痛が。。。

空いていて◎

大宮そごうの中にあるBacio di Giuliettaというイタリアンへ行きました。 平日の夜だったため、空席が目立っておりました。都内だとどこも混みすぎなので、これぐらいが丁度良いです。アラカルトでサラダ(850円)、アヒージョ(750円)、明太子カルボナーラ(1,4…

転写

転写天国の五反田が終了したことから、いよいよ転写式の終わりが見えてきました。

ミラーレス

ニコンがミラーレスカメラについて正式発表しましたね。

出張

最近週イチで出張に出ている気がします。

続々

JR北海道の5路線5区間について国と道は廃止を容認しているようですね。これはもう決定的かと。

派手

たまたま仙台駅で現美新幹線を目撃しました。 実に派手な外観ですw

老舗

仙台といえば牛たん。数ある店舗の中でも有名なのが善治郎です。 お昼時だったので、ランチセット(1,250円)をオーダー。 1,250円でこのボリュームならそこそこと言えるでしょう。ちょっとお肉が固めだったのが残念でした。

駅チカ

先日、茨城県で仕事があったため、東海駅前にある鉄神ステーキというお店へ行きました。 ランチタイムは安価で提供されており、ハンバーグランチ(918円)をチョイス。ご飯が大盛無料なので、こちらもオーダーしました。 ご飯の大盛はかなりのボリュームでした…

温度差

仕事で北海道に来ているのですが、あまりの温度差に驚きました。夜なんて20度そこそこですからねぇ。

熱中症

軽く頭痛がしており、これは熱中症の軽度かと。これほど異常な暑さは人生史上初のような気がします。

ズラリ

オスプレーを岩国空港から離陸前に見ちゃいました。

もちもち

お好み焼き店のすぐそばにもみじ饅頭発祥のお店である高津堂へ行ってみました。 店内では試食もでき、ゆっくりと選ぶことができます。もちもちとした皮が特徴でしょうか。自分も何個か買って帰りました。

安価

ちょっと前になりますが、中国地方へ行ってきました。その際に宮島口駅から5分程度のところにあるちずというお好み焼き店へ行きました。 お昼からだいぶ過ぎた時間に訪問したので、先客1名のみ。メニューを見るとどれも安価。今回は肉玉子そば(ダブル;600円…

異常

7月でこの暑さは異常ですわ(汗)

久しぶり

業務が非常に立て込んでおり、今の職場に来て初めてタクシー帰りになってしまいましたわ(汗)

ゾロ目

意図ぜずきれいに揃うとなんだか嬉しくなります。

心配

先日の豪雨災害でJR西の9路線について、復旧に1ヶ月以上かかるそうで。特に幹線である山陽線は早期復旧できると良いのですが。

長閑な場所に

川越駅からちょっと離れた場所にあるオオノへ行きました。 ここでは黒豚料理を食すことができます。鉄板懐石ランチコース(3,780円)をチョイス。メインは鉄板焼きかとんかつか選べ、鉄板焼きをチョイスしました。 にんじんソースとわさびが非常にマッチしてい…

鉄道動画 その30

DE10牽引の貨物ということで、これから注目度が高くなりそうですね。

銀座で安価に

銀座にあるOSTERIA BARABABAOへ行ってみました。 ランチタイムだったので、VENETOコース(2,000円)をチョイス。 11種の前菜 自家製ビーゴリ アンチョビと玉葱のソース ドルチェのアフォガード 上記以外にフォカッチャとドリンクが付いて2,000円は銀座では相当…

第2弾

信号ガチャの第2弾が次月に発売されるようですね。これはやらなくてはw

修理完了

先日修理に出したスピーカーが帰ってきました。どの部分を修理したのか、イマイチわかりませんが(汗)

4600

4600日連続更新です。

鉄道動画 その29

ここで車との被りをなく撮るのは運次第ですね(この動画でも右下に写ってしまっています)。

早起き

WCの日本戦を観戦しちゃいました。惜しかったですねぇ。

おいおい

昨年末に購入したスピーカーに不具合が。半年ちょっとで壊れるとは(汗)