2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル

週末になると天気が悪くなるのは勘弁して欲しいものです。今週はどうなることやら。

乗り換え

自宅のネット回線をauにしたら、とっても快適になりました。

CPイマイチ

手元にクーポン券があったので、新宿にあるらーめん 北の大地という店へ行きました。 味噌ラーメン(750円)にチャーシュー(200円)とバター(50円)をトッピング。 このボリューム感で1,000円はちょっと高いですね。クーポンがないとなかなか行きづらいですわ。

シーリング

自宅の照明設備を更新しました。LEDシーリングライトにしましたが、蛍光灯タイプと比較するとその軽さに驚きました。

倍率

東京メトロの中野車両基地の見学会があるようで、事前応募の抽選制のようですね。これは相当な倍率になりそうですわ。

あいやー

昨日の記事に出てきた野郎ラーメンにて、月額税別8,600円の定額サービスが登場するようですね。これ、実践する人いるのでしょうか!? 少なくとも二郎とかけ離れたあの味が改善されない限り難しいと思うのですが。

だめだこりゃ

野郎ラーメン(780円)を久しぶりに食べてみました。 もう二度と行かないことを決めました。

下克上

横浜には負けて元々というのがあるので、どこか余裕があったように感じましたね。

販売員

おかげさまでTIFFANYの販売員張りにダイヤモンドの品質について詳しくなりましたw

全パン

江ノ電の運用をチェックしていると305Fが藤沢方に連結され、しかも全てのパンタグラフは上がっているということで出掛けてみました。 2017/10/09 1/2000 f4.5 ISO200 江ノ島電鉄 稲村ヶ崎−七里ヶ浜 このあとの良い光線の時間は残念ながら雲に阻まれてしまい…

期日前

今回は悪天候の予報もあり、期日前投票が大盛況のようですね。かくいう自分もしてきました。

直撃

台風、もろに日本に向かっていますね(汗)

移転

神保町店が移転するようですね。そして跡地は立川マシマシですかw

丁寧さ

梅本製作所の自由雲台、買っちゃいました。

再訪希望

先日、新丸ビルにあるRIGOLETTO WINE AND BARへ行きました。ランチタイムであったので、ランチコース(1,700円)をチョイス。 今回は4種のトマトのアラビアータにしてみました。 唐辛子のピリッとした味が良いですね。この前に前菜もありましたが、こちらもボ…

90周年

丸ノ内線旧500形、ぜひとも見てみたいです。

強行

今日のDeNAと阪神のCSは厳しいコンディションの中での試合でしたね。もう少し日程に余裕があると良いと思うのですが、難しいのかもしれませんね。

お買い上げ

思わず買ってしまいました。

結局

欲しいと思ったGITZO(4段ロング GT3542L)の三脚を買っちゃいましたw

マジック2

先日、元mita swimmer氏と夕飯を食べているときに、京都二郎が話題になり行ってみようということで、次の日行ってみました。 叡山電車車内 出町柳から叡山電鉄に乗って3駅目の一乗寺駅にて下車。お店は徒歩30秒のところにありました。 タイミングが良かった…

103系

大阪環状線の103系が引退ですが、まだまだ奈良線では現役ということで近鉄の撮影後に移動しました。 2017/09/30 1/2500 f4 ISO200 奈良線 玉水−棚倉 夕日を浴びる103系は魅力的な被写体ですね。

フードコート

近鉄線の撮影前に祝園駅前にあるショッピングモール内の月の茶屋で昼食を摂りました。 焼きそばとたこ焼きがセットになったタコセット(600円)をチョイス。 一度に両方を食べられるのは良いですね。

池上線

今日は池上線無料乗車デーということで、行ってみました。どの駅もいつもの休日とは比較にならない混雑ぶりで。池上線の知名度は確実に上がりましたね。

散財

日比谷公園で開催されていた鉄道フェスティバルでは気になる商品が多くあったので、思わず散財してしまいました(汗) 家に帰ってきて買った物を見ると本当に必要だったのかと、あとあと疑問になることも(お祭りのときに露店で散財をしたあとの気持ちと同じで…

NS車

近鉄の特急車両は現在塗装変更中ですが、個人的には旧塗装の方がしっくりきて好みです。そんな中、運用をチェックしていると京都線の特急の良い時間にNS車が入るとのことで、行ってみました。 2017/09/30 1/3200 f4 ISO500 近鉄京都線 狛田−新祝園 吉野連絡…

玉子焼

先日の出張のネタになります。明石では玉子焼(卵焼きではありません)のお店が何店舗かあり、そのうちの1店である夢工房 西明石店へ行ってみました。 当然玉子焼(540円)をチョイス。 そのまま食べても良し、ダシに付けて食べても良し、ソースをかけても良しと…

回復希望

せっかくの3連休ですが、天気がイマイチのようですね。

すべて◎

先日、東京駅そばのoazoにあるAmalfi MODERNAへランチに行ってみました。 予約していかなかったのですが、うまく着席できました。時間帯によってはかなり混雑しているようです。この日はパスタランチ(1,340円;前菜、パスタ、デザート、コーヒー )をチョイス…

環状線

今日で大阪環状線での103系の運転が終了したようですね。ここ数年毎年撮りに行っていたので思い残すところはありません。

約10年ぶり

最近行ってない支店はどこだろうと思考を巡らすと、桜台が思い浮かんだので、行ってみました。 前回は夜に訪問したのですが、今回は昼間に行ってみたら10人ちょっとが列を作っていました。40分程度で店内へ。小(700円、カタメ)をチョイス。 トッピングはニン…