2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコイン

広島に出張する機会があり、駅からほど近い大福へ行きました。 お昼少し前だったため、客はゼロ。ちょっと心配になりながらそば肉玉(そばダブル;600円)をオーダー。 値段がリーズナブルであったため、若干ボリューム感が欠けましたが、そばダブルにしなけれ…

のり一面

以前の職場の後輩とラーメンに行くことになり、蒲田にあるらーめん 潤へ行きました。 後輩曰く岩のりらーめん(980円)がオススメとのことで、そちらをチョイス。 丼一面に岩のりがw 麺は太麺で自分好みでしたね。背脂が岩のりの下一面に広がっていましたが、…

魅力的

JR西日本ではJR30周年を記念して1万円でエリア内の新幹線・特急等の自由席に乗り放題の切符を発売するという太っ腹(詳細はコチラ)。これ、ぜひとも東日本でもやって欲しいのですが。

雰囲気一新

いつの間にか、戸越銀座駅がリニューアルしていたんですね。またえらくオシャレになっていますわ。

北口と南口

売店・タクシープール等がある南口 一方何もない北口 新函館北斗駅の北口と南口の温度差がかなりありましたね。北口側はこれが新幹線の駅かと思うほど閑散としていました。

これは期待

昨日発表になりましたが、東海道山陽新幹線でスマートEXなるサービスが9/30より始まりますね(詳細はコチラ)。チケットレスになりますし、これは期待できますね。

キャラクター

新函館北斗駅前のポストの上にはご当地キャラのずーしーほっきーが。街を挙げて推している感じがよく伝わりますw

見送り

D850の発売日や詳細スペックが今日発表されましたね。46MPで7コマ/秒と驚くべき性能ですが、それほど高画素だとハンドリングが悪くなるので、自分はすぐに買うことを見送ろうかと思います。

次こそ

函館と言えば塩ラーメンなので、星龍軒に向かったのですが、着いた時間がちょっと遅かったためにスープ切れ。仕方なくそばの龍鳳へ行きました。 中途半端な時間であったため、客は自分1人。そんな中、塩ラーメン(750円)をチョイス。 出てきたラーメンはさっ…

約3年ぶり

函館に来たからにはラッキーピエロを食べないことには始まりません。 お店に近づくと店外まで列が。なんでも30分以上かかるとのこと。とりあえずラッキーエッグバーガー(390円)とトンカツバーガー(380円)をチョイス。一度ホテルに向かいチェックインしたあと…

玄関駅

今日から少しずつ北海道での写真を取り上げていきます。まずは函館駅です。 新幹線開業後初めて訪問しましたが、変わらない雰囲気を醸し出しておりました。

満足感満載

先日、大宮に行く機会があり、駅からほど近いところにある、すし堺という寿司店へ行きました。 ランチタイムはリーズナブルに食すことができます。この日は特選にぎりをチョイス。自分はウニといくらが得意ではないので、それぞれ大トロと穴子へスイッチ。 …

名試合

今日の甲子園の4試合目の大阪桐蔭と仙台育英は見ごたえありましたね。まさに野球は9回2アウトからというものでした。

ほぼ日帰り

とんぼ返りだったため、あっという間に北海道をあとにしました。

渡道

仕事で初渡道です。鉄分は一切ないですがw

自己顕示欲

ナイトプールでの撮影とか宴会での撮影とかSNSのために一部の人はがんばっているようですが、ホントに楽しめているのですかね!?どこか無理をして空虚の充実感を満たしている感じがしてならんのですが。日頃様々な面で満たされない人がなんとかして満たされよ…

仕事帰りに

大宮で途中下車し、Diavolaというイタリアンへ行きました。 コースメニューではなく、アラカルトで。この日はイタリアン前菜3大人気の盛り合わせとパスタ(カルボナーラ)のチョイス。 前菜の生ハムはなかなか良かったですね。最後にドルチェを。 自分の好物の…

この天気

なんか、毎日のように雨が降って農作物に影響がでないか心配になりますわ。

そういえば

優勝候補に挙げていた横浜高校、1回戦で残念ながら敗退してしまいましたねぇ。。。

初参戦

コミケ会場へ行ってきました。あまりの人の多さにただただ驚くばかりで。

5連休

ということで、ゆっくり過ごします。今年のお盆は天気があまり良くないみたいですし。

全員ダメ

登場人物全員が物事をわかっていない状態で仕事が動いているという恐ろしさ。あらぬ方向へ行かぬようにするだけでもエネルギーが必要です。

2時間半

会社からの帰りはトラブルに巻き込まれ、2時間半も掛かってしまいました。ホント、長すぎですわ。

パスネット

駅の広告でパスネットの払い戻し期限についての掲示がありましたね。確か未使用のが何枚か眠っていたような。

うーん

先月もいつの間にかに携帯電話の契約データ量を超える寸前まであと1週間ある段階で到達。それほどwebサイトを閲覧しているわけではないと思うのですが。

グッタリ

再び暑くなるもんだから、しんどいですわ。

11回目

もうお忘れの方が大半かと思いますが、久しぶりに鉄バカスイーツの第11回をお伝えします。今回は自由が丘にある『patisserie Paris S'eveille』です。 自由が丘に数あるスイーツ店の中でも有名なお店です。今回はシェフオススメのナナ等をお買い上げ。ムース…

予想

今夏の甲子園の優勝校は横浜高校と予想しておきます。

涼しさ

この涼しさは良いですね。飲料メーカー等にとっては困ってしまうでしょうが。

エラー

同時に複数の業務をやっているとやっちゃいますね(汗)