2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

房寿のあとに

サンバカーニバルを見て気分を持ち直しましたw

絶対にダメ

今回の話は長くなります。時間がない方はこの結論だけでOKです。 絶対に浅草の房寿へ行ってはダメ。 さて、以下が本文になります。先日職場のメンバーで暑気払いを行ったのですが、一部のメンバーで上記の寿司店に行きました。 この日は、どのお店も混んでい…

ギリギリ

台風の影響をギリギリ受けることなく、帰宅することができました。詳細は別途お伝えいたします。

そんな中

台風が来ておりますが、今日から福岡へふっこう割りを利用して1泊2日で出掛けてきます。

原点回帰

KTR氏、goe氏の2人と久しぶりに原点とも言えるB級会を両国のウランバートルにて開催しました。モンゴル料理という時点でB級感が満載ですw お店の方は混雑しておらずゆっくり過ごすことができました。 実はこの日、自分は業務が錯綜し、当初の予定時刻から遅…

またですか

来週にかけて台風10号が再び上陸する予報になってきましたね。。。

3年ぶり

に荏原中延にある多賀野へ行きました。 11:15に到着し、並び始めてから着丼まで1時間でした。 ラーメン 700円 このさっぱりとしたラーメンがたまに食べたくなるんですよね。美味でした!!

今シーズン一番

最近、仕事がなかなか進まず、しんどいなぁと感じることもしばしば。ちょっと休憩を挟んでリフレッシュが必要ですわ。

必ず買う

コレ、ずっと探していたんですわ。日付印字器だけあって、日付を廻すのができなかったので。

プレミアム

政府がゆう活に続き、毎月末の金曜日を15時退社する「プレミアムフライデー」とやらを設定することを検討しているとか。ゆう活ですら大して定着していないのに、その次ってちょっと焦りすぎでは!?と思っちゃいます。

ラッシュ

台風が次々と日本に近付いていますね(汗) 次の週末は出掛ける予定があるので、そのときは平穏であることを祈ります。

リレー

今日のオリンピック陸上男子400mリレーは興奮して見ちゃいました。

振り回される

明日の休日出勤は今日になって「なし」になりました。まったく、仕事に人間にと振り回されまくりですわ。

なんなの

先輩たちを差し置いて、期限のある与えられた業務をやらずに帰宅する根性が許せません。

こちらも

最近廃線の話題が次々と出ておりますが、またもやです(詳細はコチラ)。確かに、夕張支線の廃線はある程度予想がついていましたがね。

出番

今週末も出勤が確定しました。

磁気券

ここ何シーズンか赤券を使用しておりましたが、今シーズンは手に入れることができなかったので、久しぶりに磁気券の18きっぷを購入しました。

直撃!?

今週中頃にもしかしたら台風の直撃がありそうですねぇ。。。

こちらでまったり

このお盆の話題は磐西の583あいづに尽きると思いますが、さすがに人混みの中に突っ込んでいく元気もないのでお手軽にカシオペアを撮りに行きました。天気を見ながら移動し、蒲須坂へ。通過1時間を切ったところに到着。 結構人がいますが、広い河川敷なのでス…

フル出

世間的にお盆はお休みですが、自分はここでは休暇を取らずに空いている8月下旬から9月にかけて取ろうと思います。

更新

7年ぶりにプリンターを買い換えました。随分とコンパクトになってますね。本体は安いのですが、相変わらずインクが高くて。。。

認証

自宅のWindowsそのものが認証されなくなり、しまいには偽造品の疑いがあるとまで言われる始末。仕方ないのでID等を再入力するも、撥ねられるなどどうしようもない状況に。最後の手段とばかりにサポートセンターへ電話し、いろいろと試している間に認証がされ…

寝不足

リオオリンピックが始まってからちょっと寝不足気味に(汗) でも、世界のトップアスリートを見るのは面白いですわ。

フルボッコ

今年から自分の業務を引き受けた後輩が幹部からフルボッコにあったそうで。取りまとめのやり方にもう少し改善が必要な感じですね。

甲子園

今日から甲子園が始まりましたね。今年は好投手揃いのようで。

本番

今日の暑さはなかなかしびれましたね(汗) 暑いのが苦手なので、早く夏が終わって欲しいですわ。

お気に入り

また巣鴨にある雪菓へ行きました。 この日は新作のもも(850円)をチョイス。 さっぱりとしたももはなかなか良いですね。メロンも美味でしたし、全体的にクオリティが高いです。

3900

今日で連続3900日更新になりました。4000日まであと100日ですわ。

廃止

JR北海道が廃線を含めた協議をすると話題になっていましたが、今度はJR西日本の三江線まで廃止の話が具体化しているようですね(詳細はコチラ)。最近寂しいニュースが続きますわ。。。

早出

今日は朝早くから業務があったために早起きして出勤しました。事が無事に終わって一安心ですわ。