2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行

オリンピック開催期間に夜行新幹線が運転されるようですね。W杯以来でしょうから興味深いですね。

伝統と共に

今日発表のZfcは持っていても操作しても楽しそうなカメラですわ。

半休

これだけでも随分体は楽になるものです。

シーズンイン

昨年撮影に行けなかった箱根登山鉄道に行ってみました。 2021/06/20 1/1000 f4 ISO400 箱根登山鉄道 上大平台信号所-大平台 2021/06/20 1/1000 f4 ISO400 箱根登山鉄道 大平台-出山信号所 ピークまであと1週間といったところでしょうか。今度来るときはモ…

記憶違い!?

Windowsは10が最後ではなかったのでしょうか!?

卓上扇風機

ゲーセンでGETしたものがすぐに壊れてしまったので、ちゃんとしたものを買おうと思いました。

流し撮り

2021/06/13 1/50 f2.8 ISO1600 京急本線 八丁畷-京急川崎 次いつ京急蒲田以南に来るかわからなかったので、川崎の夜景との姿も写しておきました。

交換対応

通販で本を頼む機会が増えたのですが、配達される本に不具合があることが意外と多く、交換対応が地味に面倒です。

休暇

そろそろ夏季休暇の計画を立てなくては。

株主総会

6月はピークなので、その関連の郵便物が多く配達されます。

有料化

最近撮影会が有料化していますね。無料だとレベルが下がるのでむしろ歓迎ですわ。

定刻

ヨドバシの配達予定時刻と実際の配達時刻との差異が少な過ぎて毎回恐れ入ります。

放心

午後は仕事がうわの空でした。

どこ吹く風

このような状況下でも評判のお店は並ぶんですね。

ワクチン

作用と副作用、しっかりと公表する必要があると思います。

同時並行

今が今年1番忙しい時期になっている可能性が高そうです。

101・103

今月は国鉄通勤型に照準を合わせた書籍が複数出るみたいですので、買ってみようかと。

5年空いています

今日のサッカーを見て、日頃から救急救命の訓練をしておくことは大事なのかもしれないと思いました。

ゴール目前

ようやく歯医者の終了が見えてきました。結局3か月近くかかりましたよ。

ナナロク

再びナナロク牽引の貨物等を撮りに九州へ行きたいですわ。

マスク焼け

最近紫外線が強いからか、顔がマスクをしている部分とそれ以外の部分で肌の色が変わっています(汗)

騒音

最近、隣人がうるさくてなかなかシビレます。

アプリ

自販機ユーザーとして、coke onはなかなか使えますね。

8か月後に

RSE輸送中にトラブルを起こした不届き者が家裁送致されたのですね。

厳選

ふるさと納税のワンストップ制度は5自治体までというのが意外と悩ましいところです。

復旧列車

貴重な4連での運転でした。

アフターコロナ

終息したら山陰地方に撮りに出掛けたいですわ。

偉大です

抗生物質や塗り薬を処方され、飲んだり貼ったりしたら効果抜群でした。

我慢の限界

痛みがなかなか引かなかったので、皮膚科に行ってきました。塗り薬や飲み薬を処方してもらったので、少しでも早く回復して欲しいですわ。

虫刺され

どうやら日曜日に悪い虫に刺されたようです。右足のくるぶし付近に腫れがあり、歩くのも痛いです(涙)