2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Keyword

今日は盛りだくさんでした。詳細は明日以降に書きますが、Keywordのみ書いておきます。 1.只見線 2.ブユ 3.定例会

忙しいはずなのに

3日連続で飲みに行ってしまいました。そして明日は4時起きで遠征に出掛けますw

昔の自分を忘れて説教

今日は部で飲み会だったのですが、だいぶ酔いが回った上司たちからの説教攻撃が始まりました。昔の自分と比較をするというお決まりのパターンで(^^;) これにはもうなれましたが、初めてやられた新人はちょっと戸惑っている雰囲気でした。新人のころからそん…

さつまっこ

先日、さつまっこ(平和島店)へ行ってきました。 かなりの空腹感だったので、中盛のラーメン(700円)にしました。やはりワカメとラーメンの組み合わせは好きです。最近数多くのラーメンを食べていますが、自分の舌に一番合っているのはここ、『さつまっこ』か…

結果一覧(動画)

先日の写真と対応した3箇所で同時に撮影した動画を掲載します。

ラーメン地帯

撮影の合間に喜多方へ行き、ラーメンを食べてきました。今回は『生江食堂』へ行きました。 当然ラーメン(醤油)をチョイス。相当な空腹だったので大盛(+100円)にしちゃいましたw 透き通るようなスープに縮れ麺、これぞ喜多方ラーメンという感じです。結構な…

結果一覧(写真)

昨日は磐越西線と只見線を走る『磐西・只見ぐるり一周号』を撮影してきました。 2009/10/24 1/2000 f2.8 ISO200 磐越西線 徳沢−上野尻 銚子ノ口での撮影でしたが、ここでは追っ掛けも加わって30名程度で撮影でした。 2009/10/24 1/800 f4 ISO200 只見線 会津…

年齢差を埋めがたいかも

先ほど帰宅しました。天気予報では晴れであったのに実際はくもり。最近の天気予報は当たりませんねぇ。 今日のタイトルが持つ意味など、詳細は明日記載いたします。

祭に参戦

今晩より同好の士と撮影行に出掛けてきます。場所については帰ってから記載いたします。天気が良いと良いのですが。

予行練習

来月部署でボウリング大会があるということで有志で予行練習をしてきました。2GでAve.182と面目は保ちましたw そのあとに入った飲み屋がそれはそれは酷かったです。まあ、店名を明かすと品川の『いな穂』って店なんですがね。凍ったままで枝豆が出てきたり…

一段落

今日は副社長へ業務報告を行ってきました。役員専用の会議室は豪華でこれだけで圧倒されてしまいます(^^;) そんな中、粛々と自分の行った業務成果を報告しました。終了後に会議に参加されていた方々よりお褒めの頂戴し、ちょっといい気分に浸っていましたw

前借

以前から欲しいと思っていたレンズをボーナスの前借ということで買っちゃいました。 買ったのはNikonのAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDというレンズです。結構値段は張りましたが、このレンズ域を所持していなかったので大満足です!!今度の撮影行が楽しみです…

麺屋月光

先日中原街道に面している麺屋月光に行ってきました。場所的には星薬科大の目の前です。 初めてということでオススメと書いてあった豚ラーメン(麺カタメ;680円)をチョイス。麺の太さも選べるなどカスタマイズ可能でした。大盛や特盛があるようで、相当大き…

ブランク

今日は先輩に誘われて草野球をしてきました。野球なんて小学生のとき以来まともにやっていないので、感覚が完全に消え去っていましたw 結果は2三振、1四球と散々な結果に。守備でエラーをしなかったのがせめてもの救いでした(^^;)

やはりsputnik1957氏は偉大でしたw

今日は研究室の同じ研究グループだったメンバー(sputnik1957氏、村神氏、たけチャンマン氏、109ちゃん氏、44おか氏)が集まり、久しぶりに飲みました(^0^) 今回のお店チョイスは全てsputnik1957氏が行ってくださいました。 今回、1次会は鼎、2次会は川香苑(セ…

紆余曲折

来週に副社長の前で説明する資料を先週から作っているのですが、火曜日にauthorizeしてもらったのにもかかわらず、今日になってこれでは分かりにくいという通告。よって資料を1から作り直すことになりました(T0T) 本番は来週の水曜日。それまでに形になるの…

エコポイント

8月にエコポイントの申請を行い、ようやく引き換え通知書が届いたかと思いきや、記入漏れがあったので、再度記入の上、用紙を送付して欲しいとのこと。当分エコポイントを引き換えられそうにありません(^^;)

67分

鉄道の日の今日の朝刊に2045年にリニア新幹線が開業した場合、東京⇔大阪が最短67分で到達することが可能との記事が出ていました。これが現実となれば日本の輸送体系も大きく変わるでしょうね。

弾丸ツアー(食事編)

昨日の観光編の続きで今日は食事編。仙台と言えば当然牛たん。利久や伊達といったメジャー店は当然外して、ちょっと駅から離れたところにある『牛たんの一仙』に行きました。 真とろたん刺(1,800円)です。なかなか生でたんを食べれるところはないので、これ…

弾丸ツアー(観光編)

たけチャンマンCARという強力武器を使用し、仙台近辺を観光しました。 たけチャンマン氏、ユースケ氏と昼近くに合流し、昼食後に『秋保(あきう)大滝』に行ってきました。秋保大滝は、日本の滝百選に選ばれるような滝で、国の名勝に指定されているようです。…

弾丸ツアー万歳!!

今日は仙台でユースケ氏とたけチャンマン氏とほぼ1日中観光とグルメをしていました。自分は最終のはやて号にて帰京。詳細は明日書きます。

またまた日帰り

今日これから夜行バスの日帰り弾丸ツアーに出発します。行き先についてはのちほど。

きらら

明日から3連休ですね。でも初日は関東地方などでは天気がイマイチなようで。 さて、今日は職場の先輩と一緒に五反田にある『きらら』に行ってきました。21時近かったのですが、店外まで列が。きららの近くにある一風堂も外まで列ができていたので、一杯飲ん…

Panic paradise

今日の首都圏の鉄道の乱れは半端じゃなかったですね(^^;) 山手線、京浜東北線、東海道線と主要な路線は全てOUT。 こんな感じで駅もパニくっていました。当然自分も会社へは遅刻。遅い人では正午過ぎに出社なんて人も。大変疲れた1日でした。

直撃

どうやら久しぶりに台風が上陸するようですね。お陰で自分の業務計画もめちゃくちゃになりました(T0T) さて、今日はちょっとイラっときた話。品○駅の東西自由通路で見知らぬ輩が自分に近寄ってきて 『営業研修で名刺交換をやっているので、ぜひ交換してくだ…

見ちゃった(市原悦子風に)

山手線にはレトロ風にラッピングした車輌が走っていますが、今日初めて本物を見ました(随分と遅いですがw)。出勤時に見て、帰宅時にも見るというサプライズ。明日は何か良いことがあるかもしれません。今からワクワクですw

手軽に帯広

最近、帯広の豚丼を提供する店が関東に何店舗かできたようで、川崎にある『帯広亭』に先日行ってきました。豚丼以外にもラーメンがありましたが、ここは当然豚丼(並;680円)をチョイス。 炭火で焼いているようで、香ばしさがありました。タレも甘すぎずなか…

ケセラセラ〜

次の週末は3連休ということで、ちょっと遠出でもしようかと計画しているのですが、どうも天気が安定しないようで、ギリギリまで行くかどうかの判断を待たなければならなそうです。天気云々でなく、普通に出勤というのもありえそうで。。。

店員の質はアレですが

今日は2ヶ月ぶりに定例会を行いました。場所は非常に馴染みのある田町で。今回の会場は『串若』にしました。 ここの焼鳥はどれも美味しく、ボリュームも値段に比して満足のいくものがありました(1人あたり3,500円)。ただ、マイナスポイントなのが、店員の質…

一難去ってまた一難

ボタンのかけ違えって恐いですね。相手の機嫌も良くなかったわけで。あー、来週への課題が山積です。。。