2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは納得

以前から行こうと思い、なかかな訪問できなかった千里眼にようやく訪問できました。 開店10分程前に到着しましたが、すでに先客15名と人気の様子が伺えます。初訪問ということで、ラーメン(730円)をチョイス。 ニンニク少々、辛揚げをトッピングしました。野…

喧騒をよそに

先日、新宿で食事をしたあとに凡という喫茶店へ行きました。 みるくこーひー(1,240円)と大人のショートケーキ(960円)をチョイス。 このショートケーキ、甘ったるくなくクリームも美味でした。コーヒー1杯でそこそこの値段がするのですが、この落ち着いた雰囲…

名駅近くで

昼の担々麺に引き続き、夜はひつまぶしということでまるや本店 名駅店に行きました。 ここでは上ひつまぶし弁当(2,550円)を購入しました。この上ひつまぶし弁当、ボリュームがなかなかありましたね。〆にはお茶漬けにしていただきましたが、これまた美味。あ…

CP高

先日、名古屋に出張する機会があり、そのお昼に杏亭という中華料理店で摂りました。 ここは担々麺をメインで提供しており、ランチタイムはサラダとライスが付いて800円とお手頃価格になっていました。今回、汁あり担々麺をチョイス。開店と同時に入ったので…

定期運用終了前に

カシオペアの上りは何度か撮影しているのですが、下りは本州内では未撮影でしたので、東大宮−蓮田のメジャーポイントへ行ってみました。 2016/02/21 1/2500 f4 ISO200 東北本線 東大宮−蓮田 この場所に100人以上はいたかもしれません。先頭の機関車の窓枠が…

牛タンがチャーシューに

先日、東京駅のラーメンストリートにある㐂蔵へ行きました。ここは牛タンがラーメンの中に入っているという変わり種があり、それをチョイス(830円)。 牛タンがホロホロまで煮こまれており、塩味のスープとの相性が良かったですね。

あれま

ヤマダ電機で本を購入した際にキャッシュバックキャンペーンなるものにチャレンジしてみました。 これ、初めて当たりましたわ。買った金額が1,000円未満と少額だったのが惜しいところですw

レア感

都内にあるハンバーグ店を新規に開拓しようと、恵比寿にあるGrill マッシュへ行きました。 今回は大人の極上ハンバーグ(1,350円)をチョイス。 ミディアム・レアな焼き加減で美味でしたね。これと合わせてマッシュポテトを食すのがオススメですね!!

焼肉といえば牛でしょ

ラッセル車の撮影の合間に和寒にあるつたや食堂で昼食を摂ることに。 メニューの中に焼肉定食(1,000円)があり、チョイス。出てきたのを見て目を見張りました。 まさかの豚肉。自分は焼肉といえば牛肉を想像していたのに。しかもこの味付けが家庭レベル。。。…

轟沈

今日はカシオペアの上り最終列車の発売日だったので予約をしてみましたが、予想通り取れませんでした。やはりこれだけの人気列車ですと厳しいですね。

まさかの

2日目は前日と同じ抜海周辺で待っていたのですが、いつまで経っても来ないのでおかしいなと思って確認したら、なんと運休。これには参りましたわ(ToT) 仕方ないので宗谷南線へ転線。 2016/02/08 1/4000 f5.6 ISO200 宗谷本線 比布−北比布 大雪山系がキレイに…

十分な内容

宿泊はびふか温泉にしました。素泊まりで予約をしていたのですが、館内で食事摂ることができました。今回は牛カルビ丼(1,000円+大盛100円)にしました。 これはなかなかの美味でしたね。まあ、お昼から動き回って撮影していたので、その空腹から余計にそう感…

再訪

今回もラッセル撮影の合間に咲来にある咲来へ行きました。 今回は豚丼セット(1,000円)にしました。 1,000円でこのボリューム感はなかなかだと思いますね。冷えきった体に温かいそばは最高ですわ。

2度目

報告が遅くなりましたが、今年早くも2度目の宗谷ラッセルの撮影に出掛けました。初日は抜海周辺からスタートし、東恵橋までと一般的なものでした。その中でも個人的に満足な2枚を掲載します。 左;2016/02/07 1/2000 f4.5 ISO200 宗谷本線 抜海−勇知 右;201…

picasa

picasaが廃止になり、Googleフォトに統一されるようですね。個人的にはpicasaは使い勝手が良く、気に入っていたのですが。

ワンドリンク制

先日、目黒にあるAntica Braceria Bellitaliaというイタリアンへ行きました。ここはコースではなく、基本的にはアラカルトでの注文でした。その中でも処女牛の炭火焼ステーキ(2,800円/p)がオススメのようですので、オーダーしました。 これは確かに美味でし…

トミカ

先日USJへ行った際にお土産として買いました。 なかなかデロリアンの雰囲気を良く出しておりますw 机の上に飾っちゃいました。

やり過ぎ

ここんとこちょっと遊びすぎたのか、体調を崩してしまいました。これは完全に自業自得ですわ(汗)

中休み

このところ休みの度に遠出していたので、久しぶりに自宅周辺で過ごしました。さすがにちょっと疲れましたわw

落ちぶれっぷり

先日の北海道の件は後日お伝えするとして、清原の逮捕に伴って出てきた元同僚の野村。あまりにも風貌、話し方が強烈で、このインパクトは清原逮捕の比ではありませんわ(汗)

改めて

昨日まで撮った写真を見てみると、ちょっと構図的にもう少し改善の余地があるものばかりでした。

まさかの

宗谷北線のラッセルがウヤ。せっかく天気も良かったのに残念の極みです(ToT) 仕方なかったので、宗谷南線と石北本線のラッセルでお茶を濁して帰ってきました。詳細は後日お伝えします。

今週は北海道

昨晩より北海道へ来ております。今回も狙いは宗谷ラッセルです。今日は忙しい天気で晴れたり吹雪いたりといった感じでした。明日まで有給休暇を取得しており、もう1日滞在予定です。

青ガエル

貨物の撮影後、熊電へ転線しました。こちらでは今月引退予定の青ガエルの撮影がメインでした。 2016/01/31 1/2000 f5 ISO200 熊本電鉄 坪井川公園−打越 引退間近ということで人がいましたが、都市圏における撮影者の量と比較したらかわいいものでしたw ここ…

ちゃんぽん!?

2日目の昼は八代にあるラーメン角萬でラーメンを食すこととしました。 11時半前に着いたのですが、既に満席。5分ほど待って着席となりました。今回は角萬ラーメン(490円)をチョイス。 熊本ラーメンとのことでしたが、スープがちゃんぽんのスープのようで、さ…

ナナロク

2日目は監督氏と鹿児島本線を走る貨物を撮影しました。 2016/01/31 1/2000 f5.6 ISO200 鹿児島本線 松橋−小川 ちょっと自分が時刻を見誤って、満足な撮影条件はこの1回だけでした。

1/2

1日目の撮影終了後、熊本にある八虎という焼肉店へ行きました。ここではリーズナブルに焼肉を食すことができました。ソフトドリンクも180円/杯とかなりオトクで、〆のデザートであるアイスも90円と破格でした。たらふく食べて3,000円/人しないのは衝撃的でし…

素直

熊本往復の飛行機代+宿代で1万円代という破格なプランをゲットできたため、この前の土日で行ってきました。初日はbikey氏とJr.の3人でマッタリとした撮影をしました。bikey Jr.は元気いっぱいで、見ているこちらも元気をもらえた感じでした。 途中、松橋にあ…

食い初め

前の職場のメンバーから二郎の食い初めをしないかとの誘いを受け、二つ返事で参加。参加者総勢9名と大所帯でしたわw 今年の食い初めは関内でした。 20時前に着いたのですが、前に30人程並ぶ混雑ぶり。1時間程度並ぶかと思っていたら案の定かかりました。小(…