2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

とりあえず先ほど九州より無事に帰宅いたしました。今日は大晦日ということで、旅行記はおいといて今年1年を振り返ってみたいと思います。今年は北海道にも多く行ったのでそれも合わせて記載します。 1月:日光、熱海と1ヶ月に2回温泉旅行へ行きました。 2月…

乗り疲れ

今日はほぼ一日中電車に乗っていたと言っても過言ではないでしょう。大阪から九州まで一部新幹線ワープを使いましたが、それ以外は普通列車の乗り継ぎでしたからねw 明日で楽しい旅行も終了ですわ。

納得感が

それなりに天気が良かったにもかかわらず、納得のいく画が撮れませんでした(汗) こりゃあ、明日がんばるしかないですね!!

今年最後の旅行

今晩より関西・九州方面へ行き、大晦日に戻ってきます。

リアルフード その17

季節感のあるさつまいもシリーズです。 特にこの焼き芋の袋に入っているものの感じがよくできていますね!!

デパートクオリティ

先日新宿高島屋内にある水炊き玄海というお店へ行ってみました。 日曜日に訪問したのですが、お昼前にもかかわらず満席。人気店のようですね。自分はとりめし御膳(1,800円)をチョイス。 この釜飯は美味でしたね。ひつまぶし風にダシを入れて食べても◎でした…

リアルフード その16

リアルフードで以前みかんはあったのですが、今回はみかん丸ごとを再現したものが出てきました。 このネットに入っているタイプは取るのに苦労しましたw

背脂

名前は以前から何度か聞いていたことがあったのですがなかなか機会のなかった野方ホープへ行ってみました。 高田馬場駅そばにもできたということで、そちらにしました。店内は清潔感があり、良いですね。ノーマルに野方ホープラーメン(720円)にしました。事…

リアルフード その15

これは今までのリアルフードシリーズの中で一番自分の苦手なものです(汗) 納豆ごはんと卵かけごはん 納豆のツヤっとした感じが正にという感じですねw

慰安旅行

今年1年間の自分へのご褒美として昨日、今日の1泊2日で温泉へ行ってきました。今回の宿泊先は部屋にまで温泉が引かれており、思う存分浸かることができました!!

心機一転

今日無事に節目の誕生日を迎えることができました。おめでとうメールをくださった方々、ありがとうございました。節目の年なので、今年は新たなことにチャレンジしていきたいと思います。

リアルフード その14

これは今までとちょっと違うとこがあります。 触り心地が良いんですよね!袋に食感でなく触感と書いてあるあたり、芸の細かさが伝わってきますw

2回目

今回の旅行の合間に再訪してしまいましたw 小:650円 麺の太さは支店随一ではないでしょうか。安定した味で個人的には支店5本指に入る美味しさです。前回は結構空いていたのですが、今回は10人ほどが列を作っていたことからも人気がうかがえますね!!

カメラ死亡の瞬間

2日目は集合時間まで自由行動だったので、函館本線の711を撮りに行きました。撮影地までラッセルしてたどり着いていざカメラをセットしたら、電源が入らないではありませんか。何をやっても電源が入りません。この瞬間、カメラから単なる錘になりましたね。…

冷えた体を

札幌駅でのはまなすバルブを終了したあとに宿に帰ることとしました。札幌駅での待ち時間で体が冷えきってしまいましたので、宿の近くにあった信玄へ行きました。 23時近くの訪問だったのですが、店内は満席でしたね。信州(コク味噌、735円)にしました。 なか…

バルブ

夜、メンバーが2次会へ行く中一人ドロンして札幌駅へはまなすのバルブへ。その前に大通公園のライトアップを。 カポーと大陸人しかいませんでしたね。さみしいものですw ここから歩いて札幌駅へ。構内放送によると一部列車にかなりの遅れが出ているとか。結…

不参加にできませんかね

自職場は古いしきたりがいろいろあります。その中でも微妙なのが職場旅行。もう30年前に終わったようなイベントがまだ生き延びているのです。正直、自分の旅行スタイルと全く違うので、面白みは一切ありません。半ば強制参加であることから仕方なく行ってい…

死亡

カメラが突然起動不能に。これからがんばって動いてもらわないと困るのに。。。明日早速SC行きです(ToT)

年末へ向けて その2

今シーズンもGETしました。久しぶりに四国版です。

駅ナカでお手軽

先日池袋で食したときからちょっと間を開けていたカレーですが、品川のエキュート内にあるSITAARA DINERというお店へ行ってみました。 カレーを2種類食すことができる欲張りカレーセット(1,590円)にしました。日本人向けにマイルドなカレーに仕上がっており…

Lightroom

写真編集の効率化を図りたいこともあり、AdobeのPhotoshop Lightroom 5を購入してみました。 写真の整理整頓も行いやすくなっており、オススメですね。

リアルフード その13

実際に食べる機会が多くなってきたおでんです。 チビ太が持っているようなものですねw 他にも玉子とかありましたが、これが一番良かったですね!

年末に向けて

今年の年末もお世話になることになりました。

リアルフード その12

手頃なサイズに焼鳥以来の新シリーズが。 おにぎりとイカではイカの方がリアル度は高いですね。

清潔感

静岡からの帰りは新幹線でなく、高速バスにより帰京しました。ラーメンが無性に食べたかったので到着点である渋谷周辺のラーメン店を探していたところ、中華ソバ 櫻坂というお店が良さそうだったので、行ってみました。 魚出汁醤油と鶏白湯塩と迷いましたが…

CP良い

最近池袋にできたハンバーグ・ステーキ宮崎亭に行きました。 お昼時の訪問であったため、席はほぼ満席。ランチセットメニューのハンバーグ(150g、1,000円)をチョイス。10分ほどで出てきました。 150gであることからわりと小ぶりですが、これ以外にライス(大…

リアルフード その11

久々にリアルフードシリーズです。なかなか取りづらかったポテトチップス。 結構マニアックなチョイスかと。

温泉が◎

今回の静岡旅行では藤枝にある志太温泉 潮生館というところに泊まりました。 ここは部屋ごとにお風呂(温泉)が貸し切りできるので他のお客に気兼ねなく入ることができ良かったですね。大井川の撮影に行くときの拠点にしたいくらいですw

比較にならん

先日、秩父でみかん狩りをしたのですが、あまりの酸っぱさに悶絶するレベルでした。他のみかん狩りも同様なのか確認ということで、静岡にある柑康園というところに行ってみました。ここは1,100円/人で食べ放題(お土産付き)でした。 ここはホントに美味しかっ…

手軽に

SLの撮影前に焼津さかなセンターそばにあるのっけ家というお店に行きました。 メニューが豊富にあり、どれもオトク感がありました。自分がネギトロが大好きなので、ネギトロ丼(700円;大盛無料)を注文しました。 ご飯大盛りにしたので、結構なボリュームで、…