2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこいですが

3日前の貨物列車の写真はUPしましたが、併せて撮影した動画もせっかくなのでUPします。 風が強かったために、風の音が結構目立っちゃっています(^^;)

CHANGE

新聞のTV欄を見ると違和感が!!そう、今朝の朝刊からTV局の並びが変わっているのですw 地デジの番号に併せた並びに変更になったようです。 【今まで】 NHK総合、NHK教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東 【今日から】 NHK総合、NHK教育、日テレ、テレ朝…

予想的中!!

昨日は中央西線(名古屋〜中津川〜塩尻)方面に撮影に行ってきました。ここのメインは何と言ってもEF64が重連(機関車が2輌連結した状態)で牽引する貨物列車。 行程としては新幹線で名古屋まで行き、そこからは前もって購入しておいた青春18きっぷで移動しまし…

詳細は

明日書きます。今日はもう眠すぎで。。。おやすみなさい☆

めざすはロクヨン

明日は日帰りで名古屋界隈に行ってこようかと。日帰りで行くのは若干勿体ないかなという気もしますが。。。

復活

ちょっとおやすみが続いていた本店が今日から営業を再開したようです。同時に値上げも行われたようです(小500円→600円)。久しぶりに行きたいと思うので、我こそは!!という人はコメントお待ちしておりますw

目標違い

最近、学生と面談をすることがあるのですが、どうも勘違いをしている学生が多いようです。というのも企業に入ることだけを目標としていて、入ってから何をしたいというものがないように思えます。あたかも受験のような感覚でしょうか。これはマズイですよね…

WBC

ホントは生でTV観戦したかったですw お昼休みにちょっと観戦したために、結果が非常に気になって仕事が手に付かないほどでした(大袈裟ですがw)。とにもかくにも連覇できて良かったですねー!!

サボコレ

前から買おうと思っていたのですが、なかなか買わないでいた『サボ コレクション(以下サボコレ)』。サボとは車輌の側面に掲示されている行き先を示した板のことで、それのミニチュア版がサボコレになります。 買ってみたら行きなりシークレット(以下シクレ)…

ゆとりをもって計画的に

楽しい3連休も今日でおしまい。ホント休日があっという間に終わってしまいます。。。 さて今日は来月に会社の同期とプチ旅行に行くことになったので、行き先や食事など色々と調べていました。 自分1人なら、スケジュールを相当カツカツなものにするのですが…

Pollen allergy

今日は3連休の中で唯一天気が良いとのことで、ちょっと買い物に行きました。外出したのは良いのですが、花粉の量が今シーズンで一番多いのは今日ではないかと思うほど、しんどかったです...orz ビジネスシューズ、カジュアルシューズと本を数冊といった感じ…

完全休養

この言葉を使うのはホントに久しぶりだと思いますw 最近、休みの日もプライベートを充実させるべく外出三昧でしたが、そろそろ小休止という感じで。まあ、来週末もまた出掛ける予定ですしね。

さすがにね

今週は昨日まで3日連続で飲んでいたのでさすがにマズイと思い、今日は休肝日にしました。今日までどうにかがんばっていたのですが、自宅に帰ってきてからの疲労感、ものすごかったです(^^;) 明日からの3連休はおとなしくする予定です。。。

行ってきましたよ、一鶴

約3年ぶりに一鶴を食べました。場所は横浜西口でしたが、本場と変わらぬ味を提供してくれました(^0^) 同期5人で行ってきたのですが、みんな満足してくれたようで良かったですわ。せっかく行ったのに食べることに夢中になり、写真を撮ることを忘れてしまいま…

2日連続

で飲んでしまいましたw 先週水曜日から今日までの1週間で4日も飲んでいてマズイですねぇ。しかも明日も(^^;) 程々にします。。。

内示

今日は内示発表の日でした。自分も異動がありました...と言っても部署の名称変更に伴う異動であって、ホントの異動ではありませんw もう少し同じ業務が続きそうです(^^;)

やっぱり個室が良いですね

今日で1200日目の投稿です。さて、昨日は研究室の同じ研究グループだったメンバー(sputnik1957氏、村神氏、たけチャンマン氏、109ちゃん氏、44おか氏)が集まり、久しぶりに飲みました(^0^) sputnik1957氏はわざわざ空路を利用し、参加してくださいました。 …

最終富士・はやぶさ

天気が悪いながらも出撃しました。露出もなく、ホントに記録しただけという感じでした(^^;) 明日からもう来ないかと思うとなんだか変な感じがします。 さて、今日の夜は研究室の同じ研究メンバーで飲んでいました。詳細は明日書きます。

連続

今日も会社にわずか1.5hいた後、出張でした。さすがにこうも連続で出張となるとしんどいですねぇ。。。最後の富士・はやぶさを東京駅で見送りたかったですわ(^^;)

役得

出張のついでに4/1より無人化される福塩線の万能倉(まなぐら)駅を訪問して来ました。 駅員さんが非常に親切な方で、色々とお話を聞くことができました。せっかくなので、入場券と最後となるであろう青春18きっぷの常備券を買って帰りました。今日の時点であ…

@広島

出張遠征記録更新ですw 明日とあるメーカーとの打ち合わせがあるので前入りしました。で、向こうさんの案内されるがままに飲んでいたら2軒ハシゴをし、結局ホテルに戻ってきたのが午前1時を回っちゃいました(^_^;) 明日起きれるか心配です。。。

おいおいっ!!!

スパムコメントを削除するのにえらい労力を払ってしまいましたよ(-_-;) いきなり24件のコメントもあったので、もしやと思ったら案の定。。。 再び承認制に戻させてもらいました。

何やってんだよ、パナァ〜!

先月中旬に新しいコンパクトデジタルカメラ(Panasonic製Lumix DMC-FX150)を購入したとお伝えしましたが、そのカメラにもうゴミが写りこんでいました。撮影枚数僅か24枚にもかかわらず、CCDにゴミが付着しています(-_-;) あまりにも酷いので買ったところへ持…

1010

2日連続の二郎ネタですw 最近掲示板をチェックしていると、どうやら新店舗ができるようです。場所は『千住大橋』とか。千住自体に馴染みもあるので、ちょっと今から期待しちゃいますw

やっぱ最高です

週末恒例の『富士・はやぶさ』の撮影(今回は失敗なので非掲載です)が終了後に久しぶりに京急川崎店に訪問しました。到着したのは開店15分前で、既に5人並んでいました。それが開店直前になると30〜40名ほど並んでいました(驚) 今回は小ぶた(800円)にしました…

こんなに遠かったっけ!?

今日は出張で名古屋に行ってきたのですが、かなり遠いところのように感じましたw 今まで遊びで行くときはあっという間(ちょっと大袈裟かもしれませんがw)に着いていたのですが、今日はまだ着かないのかと軽く苛々気味でした(^^;) モチベーションの差って大…

お祭り騒ぎ

ここのとこ当ブログでもたびたび取り上げている寝台特急富士・はやぶさですが、世間でもだいぶ盛り上がっているようですねw ここぞとばかりにJR九州では記念乗車券を販売していて、熊本・大分両駅販売分はとりあえず買ってみました。 一番上のが3000円、左…

欲しいー

Macから新モデルが発表されましたが、24インチの画面が魅力的ですw 最上位の『MB420J/A』は、3.06GHzのCore 2 Duoを搭載し、メモリ容量が4GB、HDD容量が1TB、グラフィックス機能がGeForce GT 130(512MB GDDR3)、8倍速の2層式SuperDriveという構成で、244,80…

ストレスチェック

なるものを会社でやらされました。250問近い質問に答えるのは正直面倒でした(^^;) 結果はと言うと、ストレス度は10段階中下から3番目。適度なストレス環境下で思う存分力が出せるらしいです。果たして本当でしょうかね!?w

模様替え

ってほどではないのですが、HPの方のコンテンツの整理を行いました。もう基本的にはウェブアルバム、日記およびリンク以外はほぼ必要ないですからねw