2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移行

今日の夕方からぐっと冷えてきましたね。

7000円

ANAが70周年を記念して航空券の格安販売しています。どこかに行ければ良いのですがね。

クラウドファンディング

鉄道車両の保存関係で最近良く目にしますが、1回だけではなく継続的支援が必要なものが大半ですのでなかなか難しいような気がします。

惜敗

勝負事は難しいですわ。

新線

東京の臨海部まで地下鉄を建設するようですが、この先需要が伸びるのでしょうかね!?

もう終了!?

開始2日でスタンプラリーの景品が終了とは。

衝撃的

あのドイツを倒すとは。

数か月ぶり

天気が悪かったのと疲労感から、一歩も外に出ませんでした。

正に

今日のアルゼンチンとサウジアラビア戦は勝負は下駄を履くまでわからないという感じでした。

お土産

遠路遥々買って帰ったら近所のスーパーで同一商品が物産市で売っていたときのガッカリ感は半端ないですね。

カレンダー

そろそろ来年のカレンダーを吟味しなくては。

美本

を求めて探しました。納得のものを手に入れられて満足でした。

オーバーブッキング

これほど混雑している飛行機はコロナ禍以降初でした。

スイーツ

地方へ行くと必ず食べてしまいます。

KBOY

毎年興味深く報告を拝見しております。

申込完了

果たして都営フェスタは当たるのでしょうかね!?

年内最終!?

今日も有給を取得して銀行へ。今日が年内最終回になると良いのですが。

ウォーキング

さすがに10km以上歩くと疲れますね。

出会い

今日訪れた古書店ではカラーブックスを見つけられたのでラッキーでした。西武と東急を購入しました。

スタンプラリー

鉄道150周年のスタンプラリーが始まりましたので、これからの5週間の週末は同じようなところの移動を繰り返すことになりそうです。

古本市

宝探しのような感覚で楽しいです。

QR化

JR東日本が導入予定のQRカードによる乗車方式はなかなか興味深いですね。

皆既月食

欠け始めからあっという間に全部被ってしまった印象でした。

3年ぶり

職場のグループで忘年会を実施することになりました。

自転車漕ぎ

最近暇さえあれば外出するようにしています。週末に20〜30km程度自転車を漕ぐと、なかなか良い運動になります。

落札

オークションで鉄道部品を落札するというのを約5年ぶりに実施しました。

再燃

最近になって鉄道部品熱が上がってきました。

頻発

地震が連続できて心配になりますわ。

18年ぶり

5070の引退直前に訪問していた野田線に行ってみました。架線柱が変わっていましたが、当時と同じ場所で撮影できました。 2022/11/02 1/1600 f5.6 ISO200 東武野田線 運河-江戸川台 2022/11/02 1/2500 f4.5 ISO200 東武野田線 運河-江戸川台

あと2か月

そろそろ年賀状の準備を意識する時期になりました。