2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終了〜

今日で子供たちの夏休みも終了、つまり明日からは電車が混むということで(^^;) 明日はいつもよりちょっと早めに家を出ますかね。 さて、今この日記を書き始めて何日経ったのか調べたら1005日になっていました。5日前に気づけば1000日ちょうどだったのにw 目…

勘弁してよぉ

深夜から明け方にかけての雷雨の激しかったこと。雷が落ちるたびに地響きがしましたからねぇ(^^;) 当然熟睡できるわけもなく、猛烈な睡眠不足な1日でした。

有効活用

天気もあまり良くなかったので、せっかくの休暇をどう過ごすか考えてるうちに浮かんだのが、「二郎」の二文字。もっと他にないのかよ!!と言われそうですがないのですw そこで考えたのが平日しかやっていないような店ということで、亜流の『凛』に落ち着きま…

なんなんですか!!

まったく、最近雨降りすぎですわ。明日休暇を取ったのでどこかに出掛けようと思っていたのに大雨の予報...こりゃ家でおとなしくするしかないでしょうね。

あー、どこもそうなのね

今日は別件の用があり、午後から社外に出ました。行った先に同期がいましたが、非常に忙しそうに働いていました。自分だけが忙しいと思っていましたが、それはとんでもない勘違いということを思い知らされました(-_-;)

やっぱりかぁ

今日久しぶりに同期とあったら「太った!?w」と聞かれました。最近飲み会が多く、ヤバいなと思っていたので...ちょっと考えものですね。そう言いながら明日も飲み会ですわw

ブルーマンデー(略してブルマン)

休み明けの月曜日は面倒な会議があったりしてホントにブルーな気分ですわ。さらに、ここんとこきて仕事の量が倍増!!法律関係の書類はもう見飽きちゃいました(-_-;)

引き締まります

先日撮った写真の中で気に入ったものをプリントし、額に入れてみました。 やはり額に入れると全然違いますw 今回、プリントサイズをワイド6切にしてみましたが、縦横の比率が良く写真の持っているバランスを失うことがなかったのが良かったですね。

食べ放題の終焉か!?

今日は定例会の日でした。今回のお店は新宿にある新宿グルメ王へ行きました。ランチバイキングは平日だと1080円と相当安いものでした。 いわゆる普通のバイキングでしたが、正直残念な感じでした。また外国人客(中国人が大半)がかなりの人数いて、こういう言…

あー、しんどい

徹夜をすると翌日に響くような年齢になってしましました...orz もう若くないのかも...

アツくなりました

ソフトボールの決勝戦、すごい試合でしたねー。悲願の金メダル獲得にホントに感動しました!!明日は野球の韓国戦がありますね。こちらも頑張って欲しいです。

ミッション遂行

人生初の出張、無事終了しました(それほど大げさなものでもありませんがw)。訪問先では一緒に行った先輩に色々と現場の話をしてもらいました。 出張の良さと言えば、美味しい料理を食べれること。今日は先輩推奨の刺身定食のお店に行きました。 これで600円…

マジ感激

久しぶりに同期と会ったら、ホント涙が出そうでした(T0T) 日頃、先輩社員(それも10〜25年上)に囲まれてタメ口を封印いているのですが、一気に解禁となりましたw 来週同期の職場に行くので、それも楽しみですわ。

DEBUT

ついに人生初の出張を明後日に行うことになりました!!場所は...関東地方でした(仕事の都合上、詳細は書けません)。なんだか出張って響きは魅力的ですわw

天然クーラー

と言えるくらい今日は涼しかったですねー。これぐらい涼しいと過ごしやすくて、ホントに楽でした。この涼しさも今日だけで明日からはまた暑くなるそうです...orz

伊達にお金を取ってない

三脚ケースが先日崩壊したので、新たに購入しました。今回購入したのは自分が持っているベルボンの三脚のサイズに適合したケースです。 今まで購入時に付属のもの(付属品なのでタダ)を利用していたのですが、これとは出来が大違いでしたw

ネタがない...

毎日ホントにどうしようもない日記で申し訳ないです。基本的に会社と自宅との間を振り子のように行ったり来たりしているだけなのでw で、今日も結局仕事ネタ。先日後輩と会った際に大学の研究でやったことは一切役に立たないと言いましたが、その発言を今日…

ガラ〜ン

今日はお盆休みを取っている方が多く、非常に人が少なかったです。電話もあまり掛かってこないので、ホントに気楽ですw

初の

休暇を取りました。朝から夜までホントにゆっくりと過ごせました。今月あと3日間休暇を取る予定です。

ん?PART2

今日は重要な会議に参加しました。当然自分が一番下っ端。ということで、議事録作成をいきなり任されましたw 会議の内容を理解しきれるはずもないわけで...まあ、適当に頑張りますよw

ん?

渡された資料をみると暗号のような文字配列が。もー、わけ分からん言葉ばかりで眠くなってしまいますわw

昨日に引き続き

今日もオリンピック観戦と甲子園観戦でした。なんだか今月の土日の過ごし方が決まってしまったようですw

TVのお守

ホント1日中といって良いくらい、TVを見ていました。昨日開幕したオリンピック(柔道、水泳、サッカー)や自分の大好きな甲子園などなど。まあ、たまにはこう言う休日もいいですよねw

盛り沢山!!

会社の同じ部門に配属になった同期8名で最後の晩餐をしました。今日でバラバラに散ってしまいます(T0T) みんなホントに良い人で、楽しすぎましたw こんな感じの職場ならいいのですが、どうもそうはいかず...次回の生産同期会を楽しみにしておきます!! その…

いい試合でしたね

今日は帰宅した時点でまだ甲子園がやっているではないですか!!焦って見始めましたよw 9回1点差まで浦和学院が迫っまりましたが、横浜の底力の方が勝りましたね。やはり甲子園は面白いですわー。

ホッと

同期と研修先で会うとホントにホッとしますよね(^0^) すかさず声を掛けて話しかけてくれる同期は大事ですわ!!

どうにか予定を!!

超人ロック氏が大学院受験のために来日しているそうなので、ぜひとも都合をつけて会いたいものです。どうにか金曜日をこじ開けることができそうなのですけど、さすがに大学まで行くのはしんどいですねぇ...

1人の寂しさ

今回自分の部署に配属された新人は自分1人のみ。他の部署では複数人数配属があるのに...飲み会では先輩方からいじられてますw お酒の注ぎ方など、変な能力も高くなりそうですわwww

英気を養うために

土用の丑の日は明後日の8/5らしいのですが、一足先に今日うなぎを食べました。自分の好物であるうなぎを食べて明日からの仕事を乗り切ろうという考えですw この週末はホント楽しいことだらけだったので、明日からの日常が恐いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガッツリいっちゃいましたw

今日は予定が猛烈に重なっている日でした。まず午前中は家で雑務をし、午後からは大学の研究室のOB会に参加しました。事前連絡がちょっとギリだったこともあり、人数が少な目でしたが、かなり楽しい思いができました。幹事をやった109ちゃんを始め、研究室に…