2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休

実は今日休暇を取得して、4連休にしちゃいましたw 取れるときに休暇を取っておかないとと思いまして。で、初日の今日はおもいっきり寝て終了。素晴らしい休暇でしたw

忘れていましたw

以下Yahooより転載 昭和39年にデビューし、日本の高度成長期を支えた初代新幹線「0系」の営業運転終了まで残り1カ月となった30日、最終日の指定席前売り切符が発売された。鉄道ファンらの予約が殺到、発売開始とほぼ同時に売り切れた。 JR西日本によると、最…

あと3店舗

前回営業時間の確認を怠ったため、空振りに終った大宮店へリベンジしに先日行ってきました。21時過ぎに着いたときに約20人の待ち。 ただ回転が良かったので20分ほどでありつけました。小(650円;野菜、ニンニク少々)で、ちょうど良い感じでした。アクセスは大…

ガクブルもんですわ

今日は副社長にうちの部の上期実績報告をする日でした。副社長に会うことなんてそうそうないわけで、自分の仕事の進捗状況をサラッと説明する程度でしたが緊張しましたw 何よりも心配だったのが先日からの腹痛。幸いにして無事に最後まで異常なしですみまし…

体調はおかげさまで80%回復しました

延ばし延ばしになっていた旅行記です。今回は今まで行ってみようと思っていながらなかなか行けなかった只見線に行ってきました。本当なら前入りして余裕を持っていたかったのですが、そうもいかず夜行バスで会津若松入りといった流れになりました。バスに乗…

・・・

疲れ・ストレス・食べ合わせなどが重なり、去年の年末以来の急性胃腸炎に...orz ホントに死ぬかと思うほどの腹痛に今朝は苦しめられました。旅行記を今日書く予定でしたが、明日以降とさせていただきます。すみません。

1位!?

今回の旅行は人生史上最も厳しい旅行だったかもしれません。詳細は明日。

久しぶりのバス

これから日帰りで会津地方に行ってきます。紅葉が綺麗だといいのですが。

立会い検査

今日は新しいポンプの立会い検査に同行しました。どんな検査をやるのか楽しみにしていったのですが、実際はモニタに出てくる数値を見ているだけw 測定機器の校正はちゃんとしているかどうか気になりましたが、そこはしっかりやっていて、データをバシッと見…

自分のとこにも来ました

一時話題になっていた『年金特別便』が自分のところにも会社経由で来ました。と言っても世間で騒がれているような加入記録漏れなど起こりようがないほど加入年月も少ないわけでw とりあえず確認するだけといった感じでした。

棚卸し

今日はひたすら段ボールから資料出しをしていました。手の皮がむける程がんばっちゃいましたw 明日筋肉痛になりそうで怖いです(^^;)

Trial run

先日購入したレンズで土曜日に来年廃止予定のブルトレを撮影してきました。 2008/10/18 東海道本線 川崎−品川 1/800 f5 ISO200 撮影してみての感想は、ボケ味が良い、ピントの精度が高いといったとこですかね。これで紅葉の風景を撮影に行きますぞ。

やはり専門店

来週末にでも俯瞰撮影に再び出掛けようと考えています。俯瞰撮影=軽登山なので、登山靴を買いに出掛けました。近所の靴屋やスポーツショップなどを見ましたが、満足する品がありませんでした。会社帰りにでも探してみますかな。オススメの店などありましたら…

広島風

今日は渋谷にあるじゃけんに行ってきました。ここは都内にある広島お好み焼きを提供する店の中では、麺も生麺を使った本格派ということで定評があるようです。実際にお店に行くと意外と店内は狭め。行った時間が18時ちょっとということもあり、空いていまし…

便利ですわ

今度、夜行バスを使って旅行に行こうと考えているのですが、人気の訳が分かったような気がします。値段も安いし,予約もしやすいしで、文句なしですわ。

ついに実行か!?

今日同期から家二郎をやらないかとのお誘いを受けました。今までやろうと思っていながらなかなか実行に移せないでいましたが、ついにやるときが来たようですw

この確率は一体!?

今日はやたら同期と会う日でした。5人と偶然会いましたからねぇ。1人も会わない日の方が格段に多いのにw せっかく会ったのにもかかわらず、自分の予定が立て込んでいるためにロクに会話もせずに終了...いかんですわ。

今日は何の日〜ふっふ〜♪

何を隠そう今日は鉄道の日。例年この日を前後して多くのイベントが開催されるわけです。この月ほどお金が出て行く月はないかもしれませんw 今月もこれから色々と必要になりそうです。

設備増強

昨日ヨドバシに行った際に自由雲台と水準器を新規購入しました。 自由雲台があることによって、2台のカメラを使うときにアングルの自由度が増すと行った効果が得られます。また2方向の水平出しを一発で行えるといったメリットがあります。これで戦闘態勢は整…

初めてですよね??いえ、2回目です

今日は定例会開催日でした。休日開催ということでExtended ver.です。まず始めにボウリングを2Gほどしました。 2ヶ月ぶりということもあり、なんか調子が出ませんでした。 そのあとはヨドバシで必要なものを購入し、『辛もつ屋』に行きました。 いつものよう…

マジ半端ねぇ

今日は日比谷公園で開催されている鉄道の日イベントへちょっとばかし様子見をしてきました。限定の鉄道コレクションを販売している鉄道会社のところには長蛇の列が...あれにはちょっと驚きを通りこして笑いになってしまいました。自分は鉄道コレクションを買…

買っちゃいました

カメラ本体をこの間買ったらやはりレンズも欲しくなって買っちゃいました。 買ったのはNikonのAF-S VR Zoom-Nikkor ED70-200mm F2.8G(IF)というレンズ。結構値段が張りましたが、以前使っていたレンズより確実にクオリティが上がりました。今度の撮影行が楽…

解析要員

どうやら会社での自分の立場は解析要員のようです。専らCADや流体のシミュレーションをやっていることから新たにせんかい君で解析をやって欲しいとのこと。なんでこんなソフトを自分が使うのかはここでは控えさせていただきますw

嫌な予感

今朝起きたときから風邪の予兆ともとれるような症状が!!そんな体調のときに限って飲み会(しかも上司たちとの...orz) 悪化の一途をたどっています...

研修万歳

今日は研修先へ直行直帰。研修というのは大抵定時で終了できるんで、ホント最高ですわw もう1日研修と思うとうれしいですね。

親父の小言

会社の部署内の飲み会だったのですが、説教染みた小言を聞くの耐える会でした(^^;) まあ、なんとマズイ酒なんだか。給料=我慢料ですねw

あと4店舗

今日、横浜のPR○NTOの店内でねずみを見て軽くビビっていた鉄バカです。こんばんは。 昨日、研究室の方々と会っていたときにしきりに二郎というワードが出ていたために食べたくなってしまい、未訪問店舗に訪問しちゃいました。日曜もやっているとこということ…

ヒヤリから安堵へ

今日はキヤミチ氏の結婚パーティーに参加させて頂きました。キヤミチ氏、おめでとうございます!! 会場では久しぶりに会う大学研究室メンバーとの会話は最高に面白かったです。パーティーの最中にはクイズ大会があり、自分も含めた大学のメンバーはその最中(…

10000通り→1通り

やったぁー、やったヨ。鍵を開けました、というより力ずくで壊しましたw 昨日から苦しんでいた鍵ともお別れ。 『鍵を開けるのにかけた時間 2時間、鍵を開けられた喜び PRICELESS!!』

10000通り

先日会社のPCが新しくなったことはお伝えしましたが、その際に盗難防止用にダイヤル錠を付けたわけです。勘の良い人は薄々気付いていると思いますが、今日開けようとしたら設定した番号で開かないという非常事態に...orz 番号がわからなくなってしまったので…