2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半休万歳

今日は急遽半休にしました。今週はいろんな意味で疲れましたので。。。自宅に帰ってからはダウンしました(汗)

明日の休暇は返上です

完全に昨日の疲れが今日まで残っていました(^^;) にもかかわらず同期とまたもや飲みに行ってしまいましたw ワインホール 東京ピンチョでワインを嗜んできました。ここは店名の冠にもあるように、ワインの種類が豊富で、単語帳のように分厚いメニューの中か…

とりあえず

今日業務報告が終了し、ホッとしました。やはり偉い方々の前で説明するのはホントに緊張します。でもその緊張感が妙に心地良いのですがねw

もー、なんなんだ!!

こうも毎日ジメジメして天気が悪い日が続くとイライラが募るばかりです。どうやら梅雨明けが8月にズレ込むとか。そして、今日気付いたこと、今月は一度もカメラを手にしていないということ。これは入社以来初。このようにして自分の時間が削られていくわけで…

疲れた

ただ、それだけ。

ぱわぽ

今週の水曜に久しぶりに人の前で発表をする機会があります。人前に立つのは嫌いではないのですがね。10分間で自分の業務を説明するというのはなかなか難しいもので、大半の人には理解してもらえないのではないかという心配もあります(^^;) あとは出たとこ勝…

久しぶり☆

天気が良かったですね!!今週はずっと天気が悪く、気分までダルくなっていましたが。日中、サイクリングに出掛けましたが、さすがに季節は夏。日差しの強さと暑さにやられて夜はグッタリですw

ハズレくじ

会社で使用しているPCにエラーが昨日発生してしまい、今日までその修復に追われていました(-_-;) ただでなくてもやることがたくさんあるのに余計なことで時間を取られるのはホントに勘弁して欲しいですね。そんなこんなで今週も終了。実にしんどい1週間でし…

もう入ってくるのか

今年入社の新人の配属が決まったようで、自分の部署にも1人来ることが確定となったようです。てっきりそれに関連して自分が他部署へ異動かと思っていたのですがねw ダメダメ先輩の姿を見せちゃいますよ!!w

日食とラー食

今日は新潟へ出張してきました。 東京ではあまり天気が良くなく日食もあまり見えなかったようですが、新潟ではタイミング良く晴れて、日食の様子を確認できました!! さて、今日の出張の主目的は同業他社の見学で自分の工場にも適用できるネタなどがないかを…

JR乗車キロ:15452.9km(乗車率:77.87%)

一体自分はJRの全営業路線長のどの程度乗車済なのか把握したいと思ったことはありませんか??(そんなこと思ったことないとのツッコミはご勘弁をw) そんな疑問を解決してくれるのがココ。このサイトで調べたところ自分は77.87%が乗車済であるとわかっちゃいま…

鼠的動き

この3連休はやることが全て裏目に出て空回りをしていた感じです。計画がズタズタですよ。先週の勘が良かったときに戻りたいです。。。w

Good Luck

夕方、完璧な虹が出ていました。しかも2重に!!10分ほどベランダに出て思わず眺めてしまいました。

やっぱ神だわー

コレ見て腹を抱えて笑いましたw

1年目;ボロタオル→2年目;ボロ雑巾

1年目と2年目ではやはり仕事の量が格段に違いますね。去年先輩が言っていた表題の言葉の意味が分かってきたような気がしますw 明日から3連休ですが、3日とも家で何らかの仕事をする形になりそうです。最悪は1日出勤も(^^;)

作文能力

近々業務報告会があり、それに合わせて提出する資料を作成しているのですが、上司との間でかなりのやり取りが繰り広げられていますw 研究室時代のYO3とのやり取りと似たような状態で、猛烈に修正が入っております。結論としては自分の作文能力がないという…

ひとつ終わってまたひとつ

今日、めでたく仕事が一つ終わりました。ただ、これもまだほんの一部に過ぎません(T0T)『暇』という言葉を一度使ってみたいです☆

ナゲヤリ

もう仕事がホントにEndlessにあるので、どうしても期限が近いもの以外はやっている時間がありません(^^;) 1日が倍の48時間でも足らないような気がしますw

食べたいときが美味しいとき

先日、久しぶりにさつまっこ(春日橋店)へ行ってきました。 最近ちょっとラーメンを食べる機会が多いので、普通のラーメン(700円)にしました。 ここは本当にアツアツの状態で出てくるので、最高です!!そして、ワカメとラーメンの組み合わせは良いですね。

ここかぁ

戸越銀座に1,000円自販機があるという話しをjokktrei氏より聞いていて、以前探しに行ったのですが見つけられませんでした。そして今日ちょっと散策したら、偶然見つけることができました。 これは今度試しにやってみなくては!!

大放出

年に1回程度ある勘の大放出dayが今日でした。予想が的中して、ホントに良い方向に回りました(^0^) 今年は今日以上のは期待できそうにないですねw

今日もまた

同期の一部メンバーと門前仲町にある魚三酒場 富岡店に行ってきました。事前情報から接客に関しては期待しないでとのことで、どんなお店かある意味楽しみでした。 実際に行ってみて、その意味が分かりましたw まあ、その『荒さ』に驚くばかり。出てくる刺身…

大遅刻

今日は同期との暑気払いが20時前から予定されていたのですが、今日になって仕事がドサっと降ってきてしまい、抜けるに抜け出せなくなってしまいました(^^;) 結局合流できたのは21時半過ぎ。1時間程度しか居れなかったのですが、楽しめました☆

自己ベスト PART2

引き続き昨日食したラーメン店についてご紹介したいと思います。 もう1店舗も同じく新橋にある呑龍という博多長浜ラーメンです。 こちらも新橋駅から徒歩3分程度という魅力的な立地です。このお店はラーメン以外にもつまみ系が充実しており、一杯やるのにも…

自己ベスト PART1

今日は1日でラーメンを3食食べるという自己ベストを記録しました。3店舗のうち2店舗は初訪問だったので、今日と明日にかけてご紹介したいと思います。 まず1店舗目は新橋にある八七三家(やなさんや)という家系です。 新橋駅から徒歩2分というのは非常に魅力…

ないと思います!!

うちの部の先輩から知り合いの女性の紹介(自分より若干年上)を半ば強制的に受けるところでしたw さすがにそこだけはないと。それにしても、よほど自分が哀れに見えたんでしょうね(^^;)

ラーブロ

最近プチラーブロ化しているような気がしますw 今日もネットで家系ラーメンを検索していたら、わりと近所である大森に壱六家があるということで早速行ってみました。 駅から歩いて2分という好立地にありました。12時前に着いたのですが、8割ほど席が埋まっ…

反時計回りかと

最近暑くなってきたのでクールビズスタイルの人が増えています。そこで気になったことがあります。それはベルトの着け方。自分は今まで自分から見て反時計回りに着けていたのですが、時計回りで着けている人も良く見ます。どちらが正しいということもないの…

1年ぶり

今日は金曜日=飲みの日ということで先ほどまで先輩と飲んでいました。昨日も飲んだので2日連続。身体の心配をしなくては。。。 さて、今日は所要で川崎に行きました。去年僅かな期間でしたが川崎勤務があり、そのときに良く食べていた『雷家』を訪問してき…

START

延び延びになっていた『投資』を今日より始めました。証券会社の人と色々相談して決定しました。今後の動向が楽しみですw