2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も今日で終わりです

ついに忙しさがピークを迎え、毎日更新が厳しくなってきました。でも出来る限り毎日更新を心掛けようと思います。

うーん、うーん

うなる日々です...orz 学会論文の内容を少しでも濃くしようとするために実験をしているのですが、何故か失敗続き。。。焦りが失敗を引き起こしているのも否めません。エントリーシートと学会論文に挟まれる日々は結構しんどいです(´・ω・`)

1回ぐらい撮らなくては

と思い、来月に廃止予定の特急東海の撮影を近所で行いました。まだ2月ということで光線状態もあまり良くない中の撮影でしたが、記念と言う意味では価値があったと思います。 カメラの修理完了後初めて使いましたが、今日はトラブルなく撮影できました。しか…

つかの間の休息

たまには休むことも必要と判断し、基本的に1日中マターリとしていました。でも、やはり頭の中はエントリーシートの記載事項について何を書こうかというのが占めていて。。。頭の方は休めませんでしたw

留年かっ!!

最近就活に追われ実験が出来なかったので、今日は大学に行って大人しく実験をしていました。さすがに卒論や修論も終了したとあって、構内はがらんとしていました。学生より引越関連の人の方が多くいましたねw ここまでの話だとさっぱりタイトルの意味が分か…

いぐ来たなぁー

今日は片道2時間かけて工場見学へ行きました。工場見学は技術系だけということもあり、オールブラックス(要は全て男)...orz やはり華がないのはいけませんねw まあ、ある意味華だったのが私服で参加した奴と手ぶらで現れた奴。もうあまりの空気の読めなさ加…

将来像

何だかあやふやになってきてしまった気がします(-_-;) このままの方向性でいいのか、それとも変えるか。ターニングポイントを迎えたような気がします。

おつかれちゃーん

無事に卒論発表を終了させた学部生はさぞ晴れやかな気持ちなことでしょうw 浮かれている姿を激しくうらやましく見ていました(^^;) 早く浮かれられる立場になりたいです!!

積極性

最近色々な説明会に参加しているのですが、どういう訳か自分の横やそばに積極的な人が座る傾向にありますw 全く初対面の自分に対し、何の抵抗もなく話せるという積極性は見習いたい物です(自分は人見知りをする方なので)。

あれれ、今年は

今日、学部生の卒論発表が行われたわけですが、今年は教授陣の風当たりが強かったように感じました。どうも修論発表のときからその流れが続いているような。。。明日発表する後輩達はどうなるんでしょうね!?

情報の流刑地

夜、何故か羞恥ぷれいメールが出回りましたw まあ、内容は内部の人間しか分からないようなネタですが、誤爆してしまった様ですね。第一志望がバレバレと。。ご用心ご用心。

その辺どうなの!?

エントリーシートなんかでよくある質問の1つに『最近起こった出来事で自分の関心ある問題を示し、それに対する自分の意見を述べよ』みたいのがあると思いますが、これって社会一般的なことを書くべきか、それともその志望業界に関するネタを書くべきか、迷っ…

ES対策

今日は朝から雨だったので、大半の時間自宅に引きこもりES対策をしていました。400字程度ならまだいいのですが、それが800字とかになると結構体力が要ります(-_-;) 正直頑張ったことを800字も書けません...orz

退院しました

本日カメラが手元に戻って参りました。保証期間も先日切れてしまい、今後壊れると有料になってしまうので壊れない事を祈りながら使うばかりです(^^;)

ません!!

昼過ぎ、KINGから今日ホルモン祭を実行しようとメールが入り、急遽実行しました。メンバーとしては定例のメンバーですので、非常に落ち着けますw 話のネタのは非常にアグレッシブなものばかりでしたがwww jokktrei氏からお土産(釜揚げうどん)を頂きまし…

出戻り

3月に研究室の引越があるのですが、現在の4部屋使用から2部屋に削減されてしまいます...orz よってうちの研究室には助手が2名いるのでどちらかと強制的に部屋を共有しなくてはならないという厄介な事に!!せっかく今年度は学生だけの部屋で優雅に過ごしていた…

文理の分離

とある企業の説明会に行ったのですが、総合職の採用において文系・理系の区別を行わないとの爆弾を投下され、完全に砕け散りました...orz 同業他社ではこのようなことはないので、ちょっと納得がいきませんでした。仮に入社しても、理系と言うメリットが発揮…

入院しました

先日カメラが故障した旨の記述をしましたが、今日改めてサービスセンターに持って行きましたら見事に入院という形になりました(-o-;) 退院して1ヶ月後に再入院とは少々勘弁して欲しいものです。 さて、明日本国へ帰国するKIMさんの送別会をもんじゃ貴公子さ…

遅まきながら

自分もついにメガマックを食しました。感想としてはとりあえず食べ辛いw リアルな話として一口食べようと口を開けた瞬間、顎が『ポキッ』と鳴りましたから(^^;) もう食べる事はないですかね。ビックマックを食べれば十分かと。

あら、偶然w

最近全くやっていなかったBOSS VEGASを久しぶりにやってみました。景品も新しくなっていたので試してみたところ... 当ってしまいましたw来月下旬には送られてくるそうです。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

事もあろうにこの間修理したばかりのデジカメにまたしても不具合。ズーミングをするときに違和感が!!いい加減にして欲しいです...orz

セレビア〜ン

食後のコーヒーを飲みに↑に行きました。名前からしてジョリパの系列かな!?と思っていたのですが、やはりそうでした。まだそれほど店舗数は多くない様です。 店内も落ちついた雰囲気でちょっと優雅な気分になります。 ツモダ大先輩も優雅に飲んでいらっしゃいま…

副査の選択

これがものすごく重要であることが今日の修論発表会ではっきりとしましたw さらに発表の場では、いかに自分の研究の新規性をアピールするかも重要な因子であることがわかりました。残り1年、やるっきゃないです!!

ヤエソアレルギー

もう野猿を食べる事はないような気がしました。というのも今日久しぶりに神保町の二郎を食べたのですが、さっぱりしているように感じたのですよw どんだけ野猿が脂っこいということなんだかwww ただ神保町は量が多く、自宅に帰ってから相当満腹感に見舞われ…

ハシゴ

1日のうちにハシゴで2社の会社説明会のようなものに参加してきたのですが、帰宅時に猛烈な疲労に見舞われました...orz 就活にはものすごいエネルギが必要です。果たして4月までもつのでしょうか!?最近ネガティブな日記が続いていて自分でもマズいと思ってい…

残り1年

M2の発表練習が行われた訳ですが、自分も当事者になるまでジャスト1年という訳で。。。学生生活の終焉も近くまで来ていることを痛感しています(^^;)

モラルを持って欲しいものです

以下Yahoo!ニュースより引用 JR東日本などの観光キャンペーンで18年ぶりに千葉県内を運行中の蒸気機関車「D51」(通称・デゴイチ)に、カメラを抱えたSLファンらが接近し過ぎて、緊急停車するハプニングが相次いでいる。 線路上に腹ばいになってシャッターチャ…

脳内ビッグバン

今日は節分ですね。自宅近所の神社でも豆まきが行われていた様です。 さて、自宅で昼寝をしていたときに自分の脳内で何かが割れるような音(正にガッシャーンという感じ)がし、目を覚ましたのですが周辺を見回しても何も壊れていませんでした。何かが壊れる予…

4日ぶり

久々に大学に行った感じ全開ですw 久々に行ったにも関わらず、大して仕事もせずに終了してしまいました(^^;) 明らかにここんとこ、モチベーションが下がっています....orz

おかげさまで

体調も大分回復しました。明日からは通常業務に戻れそうです。 それにしても今日は1日中、『きまぐれオレンジ☆ロード』を見ていたような気がします。自分が小学生のときにテレビで放映(そのときは再放送)されていて、熱心に見ていた記憶がw 年月を経て改めて…