2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない力

先日行ってきたベネチアが高潮で浸水している様子をテレビで放送していました。今回自分が行った日程もたまたま空きが出たから行けたのであって、もしその空きが出なかったら直撃していたかもしれません。これは不思議な力を感じますね。

。。。

机を整理していると思い出が多すぎて、涙が止まりません。

とうとう

いってしまいました。

思い出

気前良くする、周りに感謝する、これは大事なメッセージかと。

神座

たいていのチェーン系は食しているのですが、未食だったどうとんぼり神座へ行きました。 テーブルにあるニラの薬味を入れると良いですね。

感謝

今日から旅立ちの日まで思い出に浸ります。

こじんまり

千葉駅から5分程度のところにある小料理 野本へ行ってみました。 ランチはリーズナブルに提供しており、和牛のステーキ丼(950円)をチョイスしました。 控えめなご飯の量はステーキとのバランスが良かったですね。

偶然

新大阪で黄色いあの電車が偶然にホームにいました。 たまたま見つけるとラッキーな気分になりますw 自分以外にもカメラを向けている人が結構いましたね。

グイグイ

神戸の中華街へ行き、呼び込みの女性のグイグイ感にやられて北京菜館で昼食を摂りました。 ランチメニューが色々ある中、スペシャルセット(1,200円)をチョイス。 この内容だと再訪はないですね。そしてやはり呼び込みをしているのはNGということも改めてわか…

ワールド

神戸港にあるカワサキワールドには引退した0系の先頭部のカットしたものが飾られていました。 やはり新幹線といえばこの形ですよね。

神戸牛尽くし

三宮にある八坐和へ行きました。なんでも店主が矢沢永吉好きのようでこの店名のようです。確かに入店時は音楽も全て矢沢永吉が流れていましたが、途中から普通のBGMに変わっていましたw 今回は八坐和コース(8,000円)をチョイス。 神戸牛炙り寿司 神戸牛希少…

コントラスト

西明石のあとは神戸へ行きました。 空の青さと神戸ポートタワーの赤とのコントラストが良いですね。

1年ぶり

先月の出張のネタになります。明石で玉子焼を提供する十三味へ行ってみました。 当然玉子焼(648円)をチョイス。 ダシにホント良く合いますね。

引退

東急の7700系は今年初めに撮り込んでおいたのが良かったですわ。

そろそろ

カメラを持ってどこかに行きたくなってきました。

気づけば

4,700日の連続更新を迎えていたのですね。

無気力

久しぶりの仕事はやはり疲れました(汗) 帰宅してからは寝るのみで、他に何かをする気力はありませんでした。今回の旅行記は時間があるときに少しずつ記載していきます。

疲労感

やはり1週間以上の旅行ということで、疲労がかなり溜まっていました。今日はとにかく寝まくりでしたね。

最終日

無事に帰国しました。詳細は追って記載します。

7日目

今日はバチカン市内を散策しました。

6日目

今日はカプリ島へ。青の洞窟にも入れました。

5日目

今日はローマへ。トレビの泉周辺の異様な感じはビビりました。

4日目

今日はフィレンツェへ。

3日目

今日はベネチアへ。ゴンドラ使いの巧みな操作には驚きました。

2日目

今回、イタリアへ来てます。今日はミラノ市内をぶらぶらと。

1日目

飛行機で10時間以上のフライトは退屈過ぎでした(汗)

全滅

先日の台風24号通過後の朝の首都圏の運行状況ですが、ここまで壊滅的なのはちょっと前の大雪のとき以来でしょうか。前夜の京浜東北線上野行の終電もかなり早かったですね。

車輪

久しぶりにキャリーバッグを出してみたら、台車が壊れており急遽買う羽目に。最近何かとついていないような。。。

岩国めぐり その2

間が空いてしまいましたが、岩国の続きを。お昼のお多福に続き、夜にはそば玉やへ行ってみました。 このお店は広島の八昌の流れを汲むようですね。到着時、店内は満席でしたが10分少々で着席となりました。ホルモン(700円)とそば肉玉W(810円+216円)をオーダ…

こちらも

Yahoo geocitiesも来年3月いっぱいで終了ですか。無料サービスが次々と終了してしまいますね。