2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名前からして

話題の女性局、わざわざ『女性』を強調する意味から教えて欲しいです。

地域ごと

◯◯PAYの地域限定版は還元率が高くて狙い目ですね。

散財

ゲーセンは恐ろしいところです(笑)

最近のお気に入り

夕飯後にあずきバーを食べることです(笑)

いよいよ

鶴見線の置き換えがアナウンスされ、205系のおわりが近付いてきましたね。

ギャップ

クーラーが効いた部屋とそれ以外の場所との温度差が大きすぎて体調崩しそうですわ。

なすりつけ

ここまで内容が酷い記者会見は久しぶりではないでしょうか!?

ストの様相

月曜日の朝から山手線が止まるのはダメージ大きいですね。

路面からの熱

この時期のサイクリングはなかなか厳しいものがありますね。

到着

サーキュレーターを買ってみました。首振り範囲が広くて良いですね。

車内メロディ

聞き慣れた音楽がなくなるというのは何処となく寂しいですね。

ガバガバ

最近話題の中古車販売店、ここまでいい加減な企業もなかなか見ませんね。

維持

懸案事項になっていた北海道の鉄路は維持されるようですね。

もうすぐ1000円

無性にさつまっこが食べたくなり、食べに行きました。中盛ラーメン(950円)をチョイス。 安定の美味しさでした。ラーメン1杯が1000円まであと少しという感じです。

物欲

サイクリングの頻度が上がっているので、クロスバイクタイプに買い替えても良いかと。

電動アシスト自転車

自分には不向きとわかりました。

不要なやり取り

あるパティスリーに行ったときのこと。持ち帰り用の手提げ袋が有料とのことで頼むと60円。随分と高いなと思いながら箱だけの状態で持っていけるはずもなく頼んだのですがね。 そもそも論からいくとそんな袋代はケーキ等の費用にまぶして何も言わずに付けてく…

応募専用

先日始めたtwitterは懸賞応募専用となりましたw

サーキュレーター

部屋に1つあっても良いかと思い、買ってみました。

意識

外部研修に行ったら意識高い系しかいなくて辛くなりました。

派生

職場のラーメン会の一部メンバーで川崎の二郎へ行きました。 時間が良かったのか待ちは3人。小(830円)をチョイスし5分ほどで着席。ちょっと行かない間に随分と値段が上がっていました。 野菜だけ増しましたが、適度な感じでした。久しぶりに食べると美味しか…

へろへろ

暑さがすごくて溶けちゃいそうです。

ガチャガチャ

最近は何でもガチャガチャになるようです。バスの方向幕のガチャガチャがあるとのことで回してきました。 結果はダブりがなく、なかなかのもの。400円/回とそこそこのお値段ですが、できが良いので満足でした。

サービス廃止

川崎にあるラーメン勇は以前から何度か訪問していました。久しぶりに行ってみるとランチタイムの大盛無料が廃止になったようです。普通に醤油とんこつ(880円)をオーダー。 普通盛でも十分な量でした。無料で大盛ができるとついつい食べすぎてしまうので、ち…

恒例

有給=銀行訪問となりつつあります。

本格化

暑さが本格化してきましたね。クーラーなしで寝られるのもあと少しのような感じです。

社会派

今日の水ダウはだいぶ攻めた内容でしたね。

カミナリ

この時期は頻繁に鳴るので、困ります。

残り何社?

京王も回数券廃止が発表されました。

バス部品

鉄道部品ほど高騰していないのでまだ手が出せますね。