2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気

江ノ電の305Fが60周年のHMを付けているので撮影に行きました。 2020/10/25 1/2500 f4 ISO200 江ノ島電鉄 稲村ヶ崎-七里ヶ浜 2020/10/25 1/1600 f4 ISO200 江ノ島電鉄 稲村ヶ崎-七里ヶ浜 この日は夕方まで快晴が続いたので、良い光線状態で撮影することがで…

シーズンイン

みなとみらいにある博多もつ鍋おおやまへ行きました。 Go To Eat等も始まったせいか、満席でした。肝心のモツ鍋を撮りそびれてしまいましたが、美味しかったです。

CP高

和歌山へ向かう途中で天王寺で途中下車し、お好み焼き はやしへ行きました。 駅からほど近い住宅街の一角にありました。 ブタ玉モダン オムそば ここのすごいところはその値段。ブタ玉モダン(520円)、オムそば(470円)と2つ食べても1,000円以下。そして美味し…

何度でも行きたい

以前宮島へ行ったときに食べて以来、大ファンのうえのが広島の三越店内にあるということで食べてきました。あなごめし(上、2,251円)をチョイス。 広島へ行くたびに食べに行きたいですわ。

名店

先日の広島出張ではせっかくなので夜に広島焼きを食べに行きました。どの店舗にするか迷いましたが未訪問の越田にしてみました。 訪問時は混雑していましたが、1席空いていたのですぐに座れました。空腹でしたので、そば玉ダブル(1,130円)にしました。 非常…

和歌山ラーメン

ご当地ラーメンの中でも代表格である和歌山ラーメン。駅ビルの地下に丸美商店があったので、入ってみました。 このときは空腹でしたので、中華そば(大盛、830円)にしました。 コクの有る醤油豚骨スープと細麺がバッチリで個人的には当たりでした。

狙ってもできない

あるタイミングでモバイルSuicaの残額を見ると まあ、こんな偶然もあるのですね。

定食店

和歌山では駅そばにある食堂 色川というお店に行きました。 街の定食屋さんという雰囲気が全開でしたね。自分はからあげ定食(650円)をチョイス。 650円でこのボリューム感はなかなか魅力的なものでしたね。生卵のサービスもあったのですが、自分は好きではな…

お代わりし放題

スカイツリーに行く機会があり、ソラマチにあるAMARAというインド料理店へ入りました。 お昼時の訪問でしたのでバターチキンセット(1,000円)をチョイス。 バターチキンがたっぷりと器に入っており、ナンのお代わりし放題というのは嬉しいサービスでした。自…

時短化

昨日、JR東より始終電の時刻変更の具体的な案内がありましたが、これで良いと思います。むしろ今までサービスをがんばりすぎていたかと。

駅ナカ

東京駅構内にラーメン 雷お店が今夏できたので、行ってみました。 駅構内にまで二郎系ができる時代になったのかと感慨深いものがありましたw 初めてなので並(950円)をチョイス。 個人的にはアリと思いました。駅構内でサクッと食べることができるのも◎です…

元旦から

今じゃなかなか元旦から撮影はできませんね。

高品質

先日、馬車道にあるとんかつ馬車道さくらへ行きました。 神楽坂が本店のようで何店舗か支店があるようです。ロース&ヒレ定食(1,590円)をチョイス。 ロース、ヒレともに美味しかったです。個人的にはロースがお気に入りでした。お店の清潔感も良かったです。

事前に

そろそろ都営5300形も減ってきましたので、天気がいまいちながらも撮影に行きました。 2020/10/18 1/1600 f2.8 ISO800 京急本線 京急川崎-八丁畷 今度は天気の良い日に撮りたいですわ。

フェードアウト

MLながらはこのまま引退なのでしょうか。

どハマり

トラブルで自分の仕事は一切できず。。。

mini

昨日iPhoneの新作が発表されましたね。iPhone7を4年近く使っている身としては、miniが一番魅力的でした。タイミングをみて機種変しようと思います。

鉄道の日

JR北海道における来春のダイヤ改正の概要が発表されましたね。大雪が臨時化するため、時期によっては走らないというのは結構衝撃的です。

8割回復

東海道新幹線に乗りましたが、通常の8割程度まで乗客が回復したように思えます。あの空きっぷりが快適でしたがw

ひとまず終了

続いていた出張シリーズも明日から関西で一区切りです。

10/14

新型iPhoneの発表が待ち遠しいですわ。

230

KATOから発売される京急230はちょっと欲しいと思いました。

改悪

じゃらんにおけるGo To トラベルが改悪されるようで。明日の2時以降の予約から1泊あたりの割引上限が3500円になるとのこと。交通と宿泊がセットのプランを選ぶしかないですわ。

Go Toシリーズ

報道されている鳥貴族のような制度の隙を突いて何が良いのだか。改悪されるだけなのに。

来ないで

ちょっと目を離した隙に台風が迫ってきているのですね(汗)

一足先行

秋田にいるのですが、朝晩の寒さが違いますね。

プロペラ機

久しぶりに乗りましたよ。やはりジェット機の方が早い&静かで良いですわ。

4日

今週も4日出張と今までできなかった分が一気に開放されている感じです。

今月に入りさらに人出が増えましたね。Go Toパワー恐るべし。

いつ解禁

私的旅行をいつ解禁するか、非常に迷います。