2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

維持費

真岡鐵道ではSLが2両在籍しておりますが、維持費が嵩むことから1両引退することを検討しているようですね。残念ですが、仕方ないところです。

終了

はてなダイアリー来年春に終了ですか。そのときが潮時なのかもしれませんね。

ついに

山陰貨物が動き出しましたね。現地へ行きたくて仕方ないですわ。

営業活動

最近、自身で営業活動をする機会が増えております。連続的にお仕事をいただけると妙な快感に浸ったりw

再び

出張週間に突入です。今日、関東では大荒れの天気になっていたようですね(汗)

一苦労

クーラー1つ取り付けるのでもこんなに苦労するとは。。。

コンシェルジュ

ヨドはもう少し頑張って欲しいと思いました。

ミラーレスに続き

ニコンは500mm F5.6のレンズも発売するようですね。

予定通り

今日ニコンから正式にミラーレス一眼が発表になりましたね。購買するかは様子見といったところでしょうか。

おや、まあ

東急7700系が養老鉄道に導入されるようで。車体は50年、足回りは30年程度経過しているのですが、これは意外でした。

結果のみ

今日は甲子園の決勝でしたね。金足農はよくがんばったと思います。

フィルムスキャナー

先日昔に撮ったポジを見ていたらデジタル化したくなりました。

童心へ

この動画は貴重ですわ。

2ランスクイズ

準々決勝第4試合の近江と金足農の試合は劇的でしたね。最後のノーアウト満塁でのスクイズも相当覚悟がいるものだったかと。

甘麹入り

新宿高島屋の8FにあるKouji&koでは発酵食品を取り扱っており、その中でもカフェ・オ・レ(648円)に甘麹が入っているものをオーダーしてみました。 飲むと甘麹のつぶつぶ感を感じることができ、砂糖なしでも甘みを感じられました。

購入決定

ヨン・サン・トオから今年が50年ということを記念して、当時の時刻表が復刻発売されるようです(詳細はコチラ)。で、早速予約しました。

外線

今日出勤したのですが、電話もほぼ鳴らないため自分のペースで仕事をすることができました。みんなが休んでいるときこそ、出勤するのが良いですね。

パスポート

約10年ぶりにパスポートの申請を行いました。この時期は混んでいますねぇ。

鉄道動画 その32

カシナラ併結特急も既に過去帳入りです。

高回転

デパートの飲食フロアはどのお店も混んでおり、なかなかサクッと入ることができません。先日西武池袋店へ行ったときも同様でした。その中で比較的列が短かった狗不理へ入りました。狗不理包子4種とお好みハーフスープ麺のランチ(肉包子・野菜包子・海鮮包子…

激混み

新宿にあるTrattoria Quartoへランチに行きました。 平日の訪問だったのですが、12時前にほぼ満席。PranzoA(サラダor冷製スープと自家製パンおよびラザニア+100円;1,000円)をチョイス。 コーンスープとフォカッチャ ラザニア 1,000円でこのボリュームは納得…

冷製

五右衛門パスタで豚しゃぶたっぷり香味野菜の冷製和風おろしをチョイス。 暑い季節なので、冷製パスタは良いですね。

台風

昨日のうちに休暇を申請しておきました。今週はかなり疲れが溜まっていたので、タイミング的に良かったかと。

鉄道動画 その31

列車通過時に、薄雲が太陽の前を横切ってしまったのがよく分かるかと。やはり218kpの方が個人的にはお気に入りです。

インスパイア

水戸にある大山へ行ってみました。 ここでは二郎のインスパイア系もあり、今回はそれをチョイスしました(太麺850円) チャーシュは二郎とは違う感じでしたが、これはこれで美味でした。インスパイア系としては良い方かと。

メロンワールド

ジョナサンのらいでんメロンパフェ、メロン好きにはたまりませんw

100回

夏の甲子園が今年は100回の記念大会ですね。本大会ではなく、各都道府県予選を見るのが最近のお気に入りです。

スイーツ

函館スイーツで最近有名なAngelique Voyageへ行ってみました。 ここでは賞味期限が30分のクレープとショコラボヤージュというトリュフが有名でして、両方購入しました。 バナナクレープ(500円) フワッフワッでこれは美味ですね。ここでしか食べることができ…

山陰

山陽本線が先日の豪雨災害による不通になっているため、先に復旧した伯備線、山陰本線、山口線を迂回して貨物列車の運行を調整しているようですね。

北海道限定

北海道限定ガチャガチャで、駅名標/ヘッドマークポーチがありました。当然全6種揃うまでやりましたw