2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今日は大晦日ということで、今年1年の振り返りです。 1月 :両毛線の撮影に入れ込みました。 2月 :種子島宇宙センターへ行きました。 3月 :ラウンドデビュー。 4月 :5年ぶりの職場移動。 5月 :約20年ぶりのディズニー。 6月 :残念無念。 7月 :現場責任…

ジャンボ

この年末は宝くじを買ってみました。明日の抽選日を楽しみに待ちますわw

当たった

東急で実施されている早朝列車利用キャーンペーン。 ポイント制で溜まると商品との交換・応募権利が得られます。そんな中で応募タイプのにしたら、見事当たりを引き当てました。

納め

今日で2017年の仕事が終了でした。

レイバン

Amazon、楽天、Yahooと全く同じ内容のメールを送りつけてくるのですから、全くアホですわw スパムメールももう少し頭を使って欲しいですね。

年賀状

無事に書き終えました。今年は例年より早く終わったので、一安心ですわ。

リッチランチその2

先日、汐留にある天空焼肉 星遊山にて食事をしました(今回は写真はなしです)。ランチタイムに訪店したのですが、店内は満席。ランチコースをいただきました。サーロイン肉とご飯の相性は抜群でしたね。また訪問したいですわ。

マジか

今まで9年にわたり使用してきたiMacを売りに行ったら1万円で売れました。これは想定外ですわw

鶏とうどん

先日、秋田に出張する機会がありました。 秋田駅前の様子 その合間に駅ビルにある秋田比内地鶏やにて昼食を摂りました。秋田名物の比内地鶏と稲庭うどんがセットになった鳥夢(ドリーム)セット(1,580円)をチョイス。 秋田の名物をまとめて食すことができるの…

お出迎え

ガシャポンをやるために京急の羽田空港国際線ターミナル駅に行ったときのこと。改札口に目立つものが。 けいきゅんがデカデカと鎮座していました。

無事に

本日、誕生日を迎えることができました。誕生日メッセージをくださった方々、ありがとうございました!! 今日は有給を取得し、銀座界隈で過ごしておりました。平日の銀座はゆっくりしていて良いですね。

やってみました

京急より、種別クリップのガチャガチャが出たとのことで、羽田空港国際線ターミナルに行ってみました。 全種を引き当てることを目標としましたが、4種が出た時点でギブアップ。 出来栄えはなかなかですね。仕事の優先順位付けするときにファイルに付けてみて…

散策

あんこう鍋を食したあと、大洗磯前神社まで行ってみました。 境内にある絵馬には非常にレベルの高い画が書かれたものがたくさんあり、ガルパンの街らしいなと思いましたね。 海岸線へ行くと、鳥居がありました。ここから見る初日の出はさぞ良いことでしょう…

あんこう鍋

あんこう鍋が美味ということを聞いていたので、大洗にあるかま家に行ってみました。 2Fのお座敷に案内され、着席。まずはあんこう鍋にあん肝を溶かし込むべくすり鉢とその中にあん肝が入ったものを渡されるので、玉がなくなるまでひたすらすりつぶすのですが…

4400

今日で4400日目の更新となりました。

大ダメージ

今日の京浜東北線の架線切断トラブルは影響が大きかったですね。かくいう自分ももろに受けました(汗)

リッチランチ

海浜幕張駅そばにあるとろんしゃんでランチをしました。 ランチタイムは牛たん麦とろ膳が比較的安価で提供されるので、そちらをチョイス(みそ味 6枚 1,610円)。 ご飯もおかわり自由なので、満腹になるまで食べてしまいましたw

迷惑電話

今日は東京やら京都やらからの迷惑電話の嵐でしたね。最近掛かってこないな〜と思うとある日まとめてという感じで。個人情報がどこかの業者から流され、それを利用しているしょーもない会社が複数あるということなのでしょう。この類の電話の費用対効果がホ…

次は

PCの更新が済んだので、次は写真編集に便利なモニタの購入をしようかと。

出張×出張

今週の木金で茨城と秋田への出張となりましたとさ。

デロ麺

先日、久しぶりに川崎店へ行きました。 いつも通り小(730円)をオーダー。並び始めてから着丼まで10分ちょっとだったのはラッキーでしたね。 ここはカタメができないので自ずとデロ麺(軟らかい状態の麺)で提供されるのですが、行った日はそれほどでもありませ…

混雑前に

そろそろこちらも引退が近い東急7700系。池上線でまったり撮影してきました。 2017/11/25 1/2500 f5 ISO200 東急池上線 御嶽山−久が原 合わせて1500系も撮ってみました。 2017/11/25 1/2500 f4 ISO200 東急池上線 御嶽山−久が原

配当

この時期は中間配当が来る時期ですので、臨時収入が嬉しいですね。

レーン優勝

先日、会社の全社ボウリング大会がありました。自分と同じ職場のボウリングを趣味としている人を含めた4人1組で参加しました。結果、全40チーム程の中できっちり1位を取りましたわw

観光列車

伊豆稲取からの上り列車がちょうどリゾート21でした。 椅子が海側を向いており、まさに観光列車という感じですね。これが普通運賃のみで乗車可能なのですから素晴らしいですね。

いちごとの相性

伊豆稲取駅の売店で面白いものが売っていました。 いちごソーダw 他にもみかんソーダやメロンソーダが売っていました。飲んでみた感想としてはいちごとソーダの相性はあまり良くないと思いましたw

俯瞰

一度は行ってみようと思っていた稲取俯瞰。 有給を取得し行ってみました。かなり眺めが良いですね。足元は結構断崖絶壁です(汗) 2枚とも2017/11/24 1/1600 f5.6 ISO200 伊豆急行 伊豆稲取−今井浜海岸 ちょっと移動してサイド気味に。 2017/11/24 1/1250 f5.6…

更新その2

PCを更新したのは良いのですが、データの移行やソフトのアクティベーションなどが非常に厄介ですわ。。。

更新

7年ほど使用したiMacをMacBook Proへ更新しました。まずは慣れるまで少し時間が必要な感じですね。

10年ぶり

池袋へ行く用事があり、行ってみました。 小(700円)の食券を購入。めちゃくちゃ回転が良く、あっという間に着席。並び始めてから10分ちょっとでしょうか、ご対面ですw 以前のパスタ麺はどこへやら。すっかり本流らしい太麺になっていました。野菜増しにして…