2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散期

思い立って旅行に行くことにしました。そして、この時期の旅行がお得ということに改めて気付きました。

直帰

出先から直帰できるのは良いのですが、在宅ワークが中心でない職場ですので、どうしても仕事が溜まりがちになってしまいます。

当たり

オレンジカードくじ、4連チャンで当たりはなかなかないですね。

妙な魅力

おぱんちゅうさぎには惹かれます。

新年会

恒例の大学研究室の新年会を開催しました。直前で体調崩してしまって不参加になった方がいらっしゃいましたが、総勢7名での開催でした。 来年もこの頃に開催しますので、今年参加できなかった人はぜひご参加ください。

出張

久しぶりに新幹線に乗って出掛けました。たまにの外出は良いですね。

要員

うちのグループは1人でも欠けると厳しいものがありますね。

いつ以来かな?

今日から4日連続の飲み会です。

二次災害

今日の新幹線停電後の感電災害を聞いて、トラブル発生時ほど注意しなきゃいけないことを改めて感じました。

朝から

会社支給の携帯電話が自宅内で行方不明になりバタバタしちゃいました。結果として記憶にないところにありましたが。

ハズレ

ようやく今日になって年賀状くじの結果を確認しました。

ガラポン

星川駅でのイベントに行きました。ガラポンは終了していたので、補充券だけ買いました。

バリウム

人生初でした。飲むのは楽勝でしたが、下剤が効きすぎでした。

自由時間

自身の仕事をする時間の捻出に苦心しています。

29年

阪神淡路大震災から29年が経ちました。地震発生の日のニュース映像の衝撃は今も覚えています。

京急も

回数券が廃止ですか。使い勝手が悪くなりますね。

前例

自治体からの強い要望があるとダイヤも変わるという前例が京葉線の件でできましたね。

機会があれば

JR東の平日のみのパス、うまく使うと相当お得ですね。

天気急変

冬の時期に今日のような嵐ってあまりないような。

大人数

50人近い人数での新年会なんていつ以来でしょうかね。

フル回転

講習会で記憶力を久しぶりにフル回転しました。

モチベーション

全く上がらない今日この頃、どうしたものか。

初日

今日から仕事始めです。打ち合わせの連続でクタクタですわ。

最終日

今日で年末年始の休みが終了ですが、今回は歯を心配していることが多く、穏やかに過ごせませんでしたわ。

予約

期限間近になって書泉の復刊シリーズのキハ58、予約しちゃいました。

色々な意見がある中において、影響力がある人は不用意に発言しないでもらいたいです。

終わりはいつか!?

今年1回目の歯医者でした。今回も厄介な治療が続きそうです。

アウトレットモール

数多くのお店をまとめて見ることができるので、大変便利ですね。

日本の交通網

昨晩の羽田空港のトラブルを受けて各地の交通事業者が突発対応したようですね。力強さを感じました。

なんちゅう年明け

大地震に航空機事故、数十年に1回あるかというのが連日起こるというのはどうしたもんでしょうか。