2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DSはダブル スクリーンの略

某企業のセミナーに参加してきた訳ですが、熱もあるせいか意識が半分飛ぶような形で説明などを聞くハメに...orz 周りから見たら相当ヤバそうに映っていた事でしょうw それにしてもこういったセミナーで猛烈に質問する人って必ずいますよね!?向こう(採用側)は…

はっきり言って情けないです

昨日から風邪の兆候があり、用心はしていたのですがダウンしてしまいました。相変わらず自分に体力がない事を露呈した訳で。。。

不幸中の幸い

うちの研究室にいる留学生のKIMさんが昨晩交通事故に遭い、救急車で近所の病院に運ばれた様ですが、今日大学にどうにか来ていました。打撲を負ってしまった様ですが、骨折とかはなかったそうです。不幸中の幸いと言えますよね。来月帰国するのにその前に。。…

あー、寝過ぎてしまった

昨日は久しぶりに、はっちゃけ過ぎて、相当なダメージを受けました。全くと言っていい程ヤル気も出ず、布団の中にこもってばかりいました。ホントなら論文を少しは書かなくてはいけないのですが。。。ネガティブな日記になっているようではダメですねw

還暦パーチー

無事に執り行えてなによりでした。そしてプレゼントにワイン(還暦にちなみ、60年物)を送ると言ったときの会場のどよめきは忘れられませんw

あと2年もたないのかーw

The iPod Death Clockなるものがあり、持っているiPodのシリアルNo.を入力し、2ページ目で使用状況(時間、場所)や、今まで何回落としたことがあるか、そんなことを聞かれます。これら使用状況を照らし合わせると、寿命がわかるということものです。 自分の場…

追い込みの時期です

実験をやっていたらちょっと遅くなり21時半頃まで研究室にいたのですが、人口密度が結構高かったですねw 修論や卒論の追い込みの時期に入ってきたからですね。来年自分もその立場になるかと思うとちょっとうんざりです。その前に決めるとこ決めなくては!!

葬り去った1人の意見

紆余曲折して、結局還暦パーチーのプレゼントはワインとなりました。色々アドバイスなどを下さった皆様に感謝しますm(_ _)m まあ、1人の反対(表立っては出していないのですが、言葉の裏側にしっかりと)があった以外は賛同してくれたので何よりです。 あとは…

鏡の中のアクト

還暦プレゼントを何すべきかに対し、みなさまから色々なアイデアを頂けました。ありがとうございました。 村神氏、ホリ氏と共に考えついたのが、産まれた年号のワインをプレゼントするというもの。これは値段的にも丁度よく、記念品としては結構いいものだと…

遅すぎるっ!!

今週末にうちのボスの還暦パーチーがある訳ですが、総指揮官の村Pが今日になってパーチーの際、ボスに渡すプレゼントを自分たちが購入してきてくれとの事。何を買うかもすべておまかせと丸投げ体制w こうギリギリになってからでは正直困るというのが感想。去…

新車感覚

先週自転車の修理が完了し、今日改めて乗車してみましたが、まるで新車のような感覚ですw シフトレバーなどが変わっただけでこんなにも変わるものでしょうか。 気分が良かったので軽くサイクリング〜。修理してもらった自転車店で行き、ライトとチェーンオイ…

雪が!!

自宅付近でほんのわずかな時間ですが、雪が降っていました。どうりで寒いわけですw なぜかわかりませんが、センター試験の日は雪が多くないですか!? 追記 夜ネットサーフィンをしていたらどこかのブログとネタが被っていることに気付きましたΣ(・ω・`o)oビクッ…

随分遠くへ来たもんだ

明日はセンター試験ですねー。かく言う我が家にも受験生がおりまして、関係ない自分も例年になく色々と気にしておりますw 自分の大学でも明日のセンター試験会場となるため、着々と準備が行われていました。 さて、自分は何を思ったか松戸の二郎まで赴いてし…

午後から出るのは。。。

午前中、社会保険事務所で所用を済ませ、家で昼食を食べてから大学へ行く予定でした。が、家で昼食を食べたのが間違えでした。その瞬間、大学へ行く気力がゼロに切り替わり、そのまま家に滞在してしまいました...orz

Cコンボ

ツモダさんご推奨のお店に夕飯を食べに行きました。東小金井にある、 れすとらん岬 というお店で農工大生御用達のお店だそうです。自分は最近ラーメンを食べる機会が多かったので、ご飯ものは非常にありがたかったですw ハンバーグとベーキライスのコンボにな…

集中が必要です

実験をしている最中のおしゃべりは失敗のもとです。致命的なミスまでいかなかったのですが、そこそこ痛手を被ったかたちとなりました...orz

今年初☆

の実験を行いました。去年と同様、装置が怪しげな挙動をしていますが、だましだまし使っていくことになりそうですw

自己隔離

午後くらいから頭痛に見舞われ、完全な風邪モード...orz 現在、大人しく寝ている始末です。家に受験生を抱え、風邪を移すわけにはいかないので、自分の部屋の扉を閉めて隔離状態にしていますw

出費が

重なるときは重なるものです。PC持ち運び用のリュックの一部がいつの間にか、ほつれていました...orz どんどんほつれ部分が進行していくので、この際と思い新しいのを購入しました。ついでにボロくなったマフラーも購入したりと大分出費してしまいましたw

汁なしは後半が。。。

今日も2日前に行った淵野辺にあるラーメン学に行きました。前回は初回ということで普通の小ラーメンを食しましたが、今回は変化球ということで『あぶラーメン』を食べました。 あぶラーメンは汁なしだったのですが、後半は味が単純になってしまい、やはり汁…

本格化!?

学内セミナーが去年の12月から行われているのですが、明らかに去年より参加人数が増えていました。やはり年明けということで本格化してきたのかもしれませんね。 今日は学外で行われたセミナーにも参加してきたのですが、会場でマスター率が80%という事実に…

採択されてしまいましたw

年末に急遽アブストラクト提出したカナダで行われる学会の参加許可のメールが今日届きました。これで地獄の日程がスタートされました...orz 学会より就活を優先したいのですが、それが許されるかどうか。。。心配ですw

仕事始め

と言っても今日はほとんど研究らしい事はしませんでした。主に新しくしたPCにプリンタドライバをインストールしたりと言った作業が中心でした。

データ移行作業

実は昨日新しいノートPCを購入しました。極力今まで使っていた状態に近づける努力を行いました。どうにか!?それらしくはなったので一安心です(^0^)

今度は何!?

天気も良かったので愛車でサイクリング。ある程度走ったところでギアチェンジをした瞬間、チェンジレバーがバラバラになってしまいました...orz しかも走行中でしたので部品を回収することも不可能。仕方ないので専門店へ行き代替部品の注文をした次第ですw

バーガーキングの再上陸

2001年で姿を消したバーガーキングが再上陸するそうですね。自分はWhopper(ワッパー)が結構お気に入りでしたので、また食べられるのは嬉しい事です。 さて、今日は雨の激しい中、先日故障したカメラをサービスセンターにまで持って行きました。保証期間内と…

売れるのがよくわかりますw

昨日銚子に行った際に、名物のぬれ煎餅を購入しました。それを今日、味見とばかりに食べたのですが、これが( ゚Д゚)ウマー!!醤油の味が絶妙です。 ふと考えてみるとかつて自分は煎餅がどちらかというと嫌いでした。それをおいしいと感じるようになったということ…

やっぱり

自分は今年本厄であることをまざまざと見せつけられました。今日は話題!?の銚子電鉄に行ってきました。愛用のデジカメを1台携えていったのですが、そのデジカメが事もあろうに撮影している最中に操作不能となってしまいました(´・ω・`) 当然満足のいく写真…

今更ですが

大掃除を行いましたw 年末にもそこそこやったのですが、今日は本腰を入れてやりました。 年末に掃除したハズなのに、机の周りはホコリが。。。ある程度キレイになったとこで満足し、終了〜。掃除にはきりがありませんからねw

厄年もなんのその

近所のスーパーで3000円購入ごとに1回抽選が出来るというのでやってきました。1等が3000円の商品券、2等が1000円の商品券、3等が500円の商品券となっていました。自分は14000円程度の買い物をしたので、合計4回抽選を行いました。 結果は。。。 500円の商品…