2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激旅

新千歳からの最終便にて帰宅です。今日は北入江が晴れたことが一番でしょうか。詳細は明日以降にお伝えします。

2回目

今晩より1泊2日にて北海道へ行ってきます。北海道は今年2回目ですねw 今回はS-LINE氏と一緒に撮影してきますわ。詳細は後日。

飛行機尽くめ

江戸資料館の帰りに一服しようと何気なくhane-cafeというお店に入りました。 中に入ってビックリ、店内は飛行機グッズで埋め尽くされておりましたw こりゃ、飛行機好きにはたまりませんねw

やはり

今日正式にトワイライトの廃止がアナウンスされましたね。今年は力を注いで撮りに行きますよ!!

3100

今日で3100日目となりました。連続でここまで続けてこられたので、可能な限り続けますw

また出没

2週連続で池上線に撮影へ行きました。この日も7600が動いておらず7700のみでした。 2014/05/18 1/2000 f5.6 ISO200 東急池上線 荏原中延−旗の台 2014/05/18 1/2000 f5.6 ISO200 東急池上線 旗の台−長原 次は7600が動いているときを狙って行こうと思います。

3回目

深川にある江戸資料館に行きました。ここは以前に2回ほど行ったことがあるのですが、大人になってから再訪問してみました。 子供のころとは違った視点で見ることができ、楽しめました。ボランティアで説明をしてくださる方もおり、有意義な時間を過ごせまし…

リアルフード その24

リアルフードの初期シリーズであった寿司ですが、そのときはにぎりと軍艦だけでした。最近、新たに手巻きを発見しました。 シソが表現されていますが、ここがビニールっぽさが強く出ているため、出来としてはちょっとイマイチですねぇ。

セレブ感

六本木にあるTORATTORIA IL FIGO INGORDOというイタリアンに行きました。 六本木という場所柄か、店内にいる客層もセレブ感が漂っていましたw ランチがオススメということで4種類あるコースのうち、Aコース(1,500円)にしました。前菜はお皿に好きなだけ盛れ…

コップの縁に

クレーンゲームでリアルフードと同じところに入っており、一緒にとったコップのフチ子。かなりシリーズ化されているようですw 取ったあと早速付けてみようとしたらうまくいかずそのまま水没(汗) どうやらココに掲載されているようにコップの縁に引っ掛ける…

あらっw

一時期やっていたBOSS VEGAS。ホントに久しぶりに見てみるとポイントが貯まっていました。とりあえず景品交換のチャレンジをしてみると なんと、当たっちゃいましたw このとき以来なので7年ぶりでしょうか。期待をしていないものほど当たるものですね。

リアルフード その23

今までありそうでなかった天ぷらシリーズ。 かぼちゃは実サイズに近いですが、海老は小振りですね。

和定食

和定食が食べたくなったので、池袋にある美松へ行きました。 20時過ぎに到着したのですが、満席。お客が入れ替わりながらも常に一杯という状況でした。自分は鶏の竜田揚げ定食(1,458円)にしました。 揚げたてアツアツの竜田揚げが出てきました!!これは美味で…

変化前に

これから動きが大きくなりそうな池上線にふらっと撮影に行きました。当日は7600が動いておらず7700のみでしたが、7700も全てが撮影対象です。 2014/05/11 1/1600 f5.6 ISO200 東急池上線 荏原中延−旗の台 駅前の踏切での撮影なので、行き交う人の目が若干気…

これはっ!!

チケットショップに行く機会があり、ショーケースに並んでいるオレンジカードを見ているとプレミアム価格のものが並んでいる中に何枚かプレミアム価格でないもの(1,000円のオレカを1,000円で発売)がありました。国鉄時代に発売されたオレカもあり、即効で購…

肩肘張らず

先日、大学の研究室の同じ研究メンバー(sputnik_1957氏、たけチャンマン氏、109ちゃん氏)で飲みました。今回は突発開催だったにもかかわらず、4人も集まれたのは喜ばしい限り。まず1軒目は新橋にある魚の家でした。このお店、全てに仕切りがあり半個室か個室…

リアルフード その22

これはインパクト大です。何と言っても自分は納豆が大っ嫌いですからねw

更新

ちょっと前の話になりますが、GW中の5/5にそれは突然発生しました。ネットが使えないのです。モデムが悪いのか、ルーターが悪いのかの切り分けを行った結果、ルーターが悪いことが判明しました。約4年間NEC製のを使っていましたが、特に問題がなかったので今…

リアルフード その21

実に約4ヶ月ぶりにリアルフードの新シリーズが確認されました。 ラーメンシリーズで、箸まで忠実に再現されていましたw

味噌タンメン

ガマランドの帰り、猛烈な空腹に見舞われたので北千住で途中下車し、熟成味噌タンメン 蔵味噌屋というラーメン店へ行きました。 19時前ということで、店内は満席でした。初めてということで、味噌タンメン(710円)をチョイス。麺の量も大中小選ぶことができ、…

ゆる〜い感じ その2

群馬県のB級スポットとして一部で知られているプラムの国へ先日行ってきましたが、今度は茨城県にあるガマランドへ行ってきました。 このガマランド、筑波山のロープウェイ乗り場そばにあります。GW中に行ったのですが、筑波山観光の車で大渋滞(ToT) 通常な…

3年ぶり

上信電鉄のデキが復活した2011年のGWに撮影して以来訪問する機会がなかったのですが、今年のGWにもデキが運転されるということで行ってきました。上信電鉄の撮影地について知識がないので、とりあえずメジャーポイントである南高崎−根小屋へ行きました。 通…

粉モノ その2

最終日に梅田にある福太郎へ行きました。梅田周辺も新しいビルが次々と建設されており行く度に雰囲気が変わっていますね。 お昼前に着いたのですが、結構な混雑具合でしたね。無難に豚玉焼(860円)をチョイス。10分ちょっとで出てきました。 このお好み焼き、…

お手軽撮影

関西に行くことはままあるのですが、近鉄の撮影は今までまともにしたことがありませんでした。今回はお手軽ポイントである安堂−河内国分へ行きました。 2枚とも2014/05/01 1/1600 f5.6 ISO200 近鉄大阪線 安堂−河内国分 ここは特急列車も結構な頻度で来るの…

焼肉行脚

最近大阪へ行く度に恒例化している焼肉。今回も鶴橋にある万正へ行きました。このお店、2年前にも訪問したことがあるのですが、そのときは満席で入ることができませんでしたので、今回はリベンジですw アラカルトで注文しようかと思いましたが、店員氏から…

平日のみ

今回の大阪旅行のメインの目的は大阪環状線へ直通する103系の区間快速を撮影することでした。運用としては平日のみであることからハードルがそれなりに高いため、今回は絶好の機会でした。 2枚とも2014/05/02 1/2000 f5.6 ISO200 大阪環状線 野田−福島 当該…

粉モノ その1

まず初日に阿波座にあるTAKO-SHOWというお店に行きました。 GWの狭間ということで店内は空席が目立っておりました。早速モダン焼き(1,180円+大盛200円)を注文しました。 大盛にした割りには増量感がなく、ちょっと残念でしたね。普通の焼きそばの麺と比較し…

今年2回目

4/30から5/2まで大阪に行ってました。明日以降、そちらについて記載していこうと思います。

ダシが...

2日目の昼食は時間がなかったために駅近のすかやというそば店に入りました。 とりあえず自分の好きな鴨せいろを頼みました。 鴨せいろ ダシがちょっともの足りなかったですね。風味が良くないというか。まあ、仕方ないですね。

ゆる〜い感じ

群馬県のB級スポットとして一部で知られているプラムの国へ行ってきました。 中でも、この写真の看板にもある恐怖の洞窟がイチオシのようで、入ってみました。あまり細かいことを書くとこれから訪問する人にとって面白くなくなるので控えますが、自分はこの…