2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知らねーし

今日は約1ヶ月ぶりの定例会でした。自分が休日出勤となってしまったために、昼からの開催予定を夜だけにしてもらいました。色々すみませんでした。 KINGプロデュースのお店の件は明日以降に報告するとして、その後のファミレスにて盛り上がったfacebookにつ…

整備新幹線

今日、整備新幹線の3区間(北海道、北陸、九州)の着工が認可されましたね。個人的意見として、もうこれ以上新幹線はいらないと思うんですが。北海道の場合、利用メリットがあるのはせいぜい盛岡以北、九州なら大阪以西ですよねぇ。それ以外は飛行機で移動する…

不毛

基準が変わればまた見直す。これほど不毛な作業はありません。

諦めません、行くまでは

業務多忙につき仕方なく中止した北海道旅行ですが、諦めきれないので再度来月に行くべく航空券の予約を実施しました。今度こそ実行に移したいですが、また邪魔が入らないことを祈る限りです。

2400

今日でこのBlogを書き始めて2400日が経ちました。約6年半ですが、過ぎてしまうとあっという間ですね(汗)

泣く泣く辞退

ラー会メンバーより、明日関内二郎へ行かないかとのお誘いがありました。せっかくお誘いいただいたのですが、今週末締切の重たい宿題があるので、泣く泣く辞退することに…

ようやく試運転

D800を購入してから早1ヶ月。天気不良が続いていたため実戦試験をできずにいました。そして今日ようやく近所で試運転することができました。撮ってみての感触としては今までのD3Sと比較し、シャッター音が軽いことですかね。また、連射能力はD3Sに軍配が上が…

執行猶予と執行

今日は親知らずの抜歯の予定でした。自分の親知らずは歯茎の中に埋没しており、神経と非常に近接していることが今日のレントゲン撮影で判明したため、詳細な検査が必要とのことになりました。つきましては近所の歯科医レベルでは対応できないということで大…

親父

これは!!と思う映像ですw 親父と逸見さんのやり取りは見物です。

チッキショー

今日は本社でひと仕事終えたあと、女神たちと落ち合いました。横浜にあるプレイバックというちょっと面白いお店を今回はチョイス。70〜90年代のヒットソングがBGMとなっており、自分で好きな曲をリクエストできるというものw 趣向としてはなかなかですね。…

変化

今年の夏、冬ともに青春18きっぷの発売が決定しましたね。青春18きっぷは原則として特急・急行列車には乗車できませんが、特例として特急・急行列車の普通車自由席に乗車できる区間があり、今夏からこの特例区間に奥羽本線の新青森〜青森も加わりました。利…

限定メニュー

BURGERKINGでは日本再上陸5周年キャンペーンということで、6/16〜18の3日間限定で通常WHOPPERにパティ4枚追加したWHOPPER5を先着10名様に限り、550円(通常1,100円の50%OFF)で提供していました。 自分がお店に入ったとき、11:30頃だったのでもう終わっている…

大丈夫でしょうか!?

来月大学の研究室のOB会があるのですが、指導教官より会社のメールにまで開催通知がきました(汗) メールの内容はOB会を開催しますとのことだけで、出欠に関しての連絡などの要求はされていませんでした。老婆心から言わせてもらえば、出欠者数を把握しないと…

断菓子宣言

最近、久しぶりに会う人から『太ったね』という残念なコメントを多くいただきます。確かに異動してから体重が増加しているようでして。その原因は運動量が減ったにもかかわらず、お菓子やアイスといった甘い物を食べてしまうことによることと判断し、今後は…

禁断症状

元々この週末は旅行の予定だったのですが、中止してしまったので予定がポッカリ空いてしまいました。そこで、昨日のうちラー会の会員と連絡を取り、野猿街道店に出撃しました。今月、二郎は未食であり禁断症状が出ていたので、ちょうど良かったですわw 久し…

なすびさん

ありがたいことにボーナスが先日支給されました。既にボーナスを見込んでD800を購入してしまっているので、あとは適切に処理しますw

そりゃ無理

来週の21日までに片付けなくてはならない特大の業務が発生したために、今週末の旅行は急遽キャンセルに(涙) キャンセル料だけでも1.2万円取られてしまいましたよ。 さらには明日の半休と来週月曜の休暇を返上することになりました。なんてこったい。

吐→叶

「吐」という字は「口」「+」「−」でできています。これは人が口からプラスのこともマイナスのことも言うからかと。人がマイナスのことを言わなくなると「−」が消えて、「叶」という字になります。 今後は自分もここではなるべくマイナスなことを言わないよ…

間違いないのだが

帰宅途中の車内でのこと。自分がドア横に立っていると、間違いなく中学の同級生と思われる女性が乗ってきたのですが、結局声を掛けませんでした。 一瞬目が合い、どことなく向こうも気付いているようでしたが、こういうときって声を掛けづらいですよね(汗)

CP良好

志村魂終了後、天王洲アイルから品川まで歩いて行き、ここで村神氏と合流。夕飯を3人できじで食べました。 ここは注文を取って、店員さんが焼いてくれるので席についてゆっくりと食べることができます。 モダン焼き、豚玉キムチ等3人で4枚を食べ、満腹に。お…

魂注入

今日は監督氏とともに『志村魂』を観覧してきました。チケットの手配は事前に監督氏がしてくださったのでありがたかったです。 生で自分の崇拝する志村けんの劇を見られるということで、非常に楽しみにしていました。しかも今回はいしのようこも出演するとい…

結果は…

残念な通知が歯医者で下されました。最近、奥歯近傍が痛んでいたのは虫歯で痛むのではなく、親知らずが悪さをしているとのことでした(ちなみに虫歯はなしでした)。 レントゲンを撮ってみると一目瞭然。親知らずが歯茎下で横向きに生えており、通常通りに生え…

ゲロゲロ

今日は出張で都心にいました。最近ラーメンを食べていなかったので、お昼は目についたラーメン屋に入ってみました。が、入ってすぐに失敗した感じがプンプン。 その訳は店員同士がなぜか揉め気味。こんなお店は要注意なんですよね。とりあえずラーメンだけを…

買い足し

高校時代よりG-SHOCKを愛用しています。現在使用しているのが15年近くになったので、ここで一つ買い足そうと思い、色々見てみると電波+ソーラーで1万円代からあることに驚きました。これはお買い得ということで、早速購入しました。 G-SHOCKらしい形状のも…

ここ1週間ほど左奥歯が痛みます。鏡でよくよく見てみるとちょっと虫歯の傾向が。。。ということで、早速歯医者を予約した次第です。

モデル

職場に安全関係のポスターなどが掲示されており、新しいのが掲示されると目につきます。このポスターなんですが、結構いろんなタレントの方がモデルとなっておりますね。 個人的には今年の熱中症予防のモデルである木村 文乃はなかなか良いですねぇ(去年は確…

どうにかしてよ

週末自宅でゆっくりしていると朝8時頃から始まる騒音、そう、廃品回収の呼びかけ。呼びかけの種類から判断するに、この日は3業者がうろついていたようでした。 積んでいるものを見ると、扇風機、ミシン、カラーケース、布団等々。ああいったよくわからない業…

準備完了

本日、北海道旅行の予約が全て完了しました。2泊3日、往復の飛行機代込みで3万円ちょっとと格安です。あとは天気さえ良ければ何も言うことはありませんね。

LCCの使い方

スカイマークの客室内でのサービス簡略化について色々議論を巻き起こしているようですが、そもそも運賃の安い航空会社に期待してはいけないかと。安さの裏には当然サービスダウンが伴うのですから、そこは割り切りが必要です。 安全へのサービスダウンは許さ…

梅雨

もう6月ですか。週間天気予報を見るとこの先は曇りがちな1週間になりそうですね。梅雨入りも間近という感じです。