2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

今年は自分の身近な人が、複数旅立ってしまい、新年を喜んで迎えられるかというと微妙な感じがします。

来年も

研究室の新年会は開催できそうにないですわ。

補回

東武がやって当たったから他社もやるようになりましたね。買い漁るだけの費用と時間がないために厳選するしかないですが。

御用納

本日で年内の業務を終了しました。

大掃除

明日まで勤務ですが、机周りを含めてきれいにしました。

オレカ

チケットショップで国鉄時代のものが売られていたので思わず買ってしまいました。

2日間限定

小田急新宿駅で12/24、25限定で入場券が発売されました。ちょうど新宿へ行く用事がありましたので、1枚購入しておきました。購入時に自分で日付印字器を操作できたのも良かったですね。

復活

どうやら昨日のNikon image spaceの件は端末内の画像フォルダも同期すれば問題なく動いてくれるようです。

あれま

携帯のOSをアップデートしたら、Nikon image spaceのアプリが動かなくなってしまいました。

本音

とうの昔に27年のリニア開業は怪しかったのですが、ついにそれが表に出てきましたね。

毎年恒例

本日、無事に誕生日を迎えることができました。次の誕生日まで健康第一で頑張ろうと思います。

大損

昨日の住之江の決勝は主催者にとって悪夢でしたね。

スーパー

ボーナス支給後のせいか、今日の混雑ぶりはなかなかなものでした。

延伸

昨日の新聞記事に南北線の品川延伸と有楽町線の住吉方面への延伸が出ていましたね。実現するとまた地下鉄網が変わりますね。

VSE

定期運用から離脱が一番驚いたニュースでしたね。

福袋

そろそろこの時期が来ました。今回はどこのを買おうか思案中です。

安価

ニコンの新レンズ、2.8通しで定価14万円は安いですね(タムロンのOEMとの話も)。

改悪続き

au pay マーケットの改悪(クーポンや月イチのセール廃止)が連続的で使用頻度が激減です。

2年ぶり

今年は終夜運転を実施するようですね。だいぶコロナ前に近い状態になってきた気がします。

準備完了

今日は年賀状の作成でした。

ブーム

日の出直後の多摩川鉄橋を渡るこの姿を撮影するのが一時期ブームになっていましたね。

修行2

王将カードもゲットしました。

修行

プラチナ、到達しました。

お手軽

松戸へ行く機会があり、その際にとみ田系列の雷へ行きました。 夕方4時近くにも関わらず列ができていましたね。雷そば(並 900円)をオーダー。チャーシューがバラとウデ(確か)が選べたので、バラをチョイス。 ノーコールでも十分な量でした。二郎系ではトップ…

ついに

山手線や京浜東北線のワンマン化の話が出てきましたね。

初っ端

月曜からの懇親会はなかなかハードです。

防水性

先日の大雨の教訓から防水性の高い靴を購入したいと思い、見てきました。やはりGORE-TEXを採用している靴が良いのかな、と。

第6波前に

ほぼ思いつきですが、福岡日帰りをしてきました。詳細は後日。

頻発

震度5ってそんなに起こるものではないと思うのですがね。

定期券

高尾駅の話題の定期入場券を購入しに行ってきました。 まともに下車するのは115系を撮りに行った以来なので5年ぶりでしょうか。 しっかりと定期入場券(3,950円)を購入し、京王線で帰りました。