2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉鎖

今日で田町や大崎のみどりの窓口が閉鎖しました。都心のビジネス駅でもバンバン閉鎖していますが、良いんですかね。

今更

ようやくマイナンバーカードの申請をしました。

脆い

携帯のケースが1か月使用しただけで補修が必要な感じに。最近の作りはちゃちいですね。

さすがに当たらないか

スタンプラリーの景品、結構な倍率だったようで。

確定申告

e-Taxでやっても良かったのですが、色々と複雑な部分があったため税務署まで行き確定申告してきました。自分のパターンは少々レアケースのようで税務署の方も少々困惑していたようですが、最終的にはしっかりとできて一安心でした。

カウンターが一番

みっちゃんのあとに時間をおいて今度は麗ちゃんに行ってみました。 テーブルではなくカウンターの鉄板があるところに着席ました。お腹の空き具合に余裕があったので、こちらではそば肉玉W(870円+180円)にしました。 やはりそばWはなかなかのボリューム感でし…

駅ナカ

あなごめしとともに食べたいと思っていたのが広島焼き。今回はみっちゃんに行ってました。 当初よりもう1件別のお店で食べようと思っていたのでダブルにはせず、普通のそば肉玉(870円)をオーダー。 最初から食べやすいサイズにカットされているのは良いです…

強気の1点勝負

宮島に来たからにはあなごめしということでふじたやに行ってみました。 昼時でしたので30分ほど待って店内へ。メニューはあなごめし(3,000円)一択。自信が伺えます。 かきのお吸い物とともに出てきました。カリッと焼かれた穴子は大変美味でした。タレも上品…

7年半ぶり

広電撮影後は宮島に行ってきました。 修繕工事も終了したようで、きれいになっていました。

今年最初

先日の休暇を利用して広島へ行ってきました。広電の3100形狙いで沿線へ。 2023/02/14 1/1600 f4.5 ISO200 広島電鉄市内線 日赤病院前-広電本社前 3101号は車と被り撮れませんでしたが、3102号はきっちり撮れました。

転属

E127の南武支線への転属は予想外でした。

ピヨピヨ

いなげやで聞こえるこの音が耳から離れません。

Suica等からの変化

クレジットカードによるタッチ決済で鉄道に乗車できるようになりつつあります。個人的にはカードの枚数が減るので歓迎ですね。

繁忙期

年度末ということなのか、役所の窓口が大混雑でしたわ。

万歩計

20,000歩以上を1日で歩くと流石に疲れますね。

リフレッシュ

明日から2日休暇です。

お買い得

自分の買ったものがお得だったと実感するとその商品により愛着が湧きます。

楽々

今更ですが、Amazon Payもなかなか便利な決済手段ですね。

記憶違いかな

久しぶりにケンタッキーのチキンを食べたのですが、以前と比べて1つ1つが小さくなったのと、味が変わりましたかね!?

予感的中

飲食店で混雑時間帯に空いているお店は要注意と思いつつ入ったら、やはりダメでした。久しぶりに残念な寿司を食べましたよ。

今年も継続

青春18きっぷが発売されることになりましたね。

ステージ制

JRE POINTも始めるようですね。飛行機ほどは恩恵がない感じです。

天気予報

なかなか好転せず、予定が立てづらいです。

準備

明日から出張なので、大人しくしていました。

旅行熱

久しぶりに高くなってきました。仕事以外で久しぶりに出掛けようかと。

爆上げ

久しぶりにミート矢澤へ行ってみました。 メニュー表を見てびっくり。普通のハンバーグが2,000円を超えてました。初めてきた13年前が1,260円だったことを考えると1.5倍以上です。 ご飯の写真を取り忘れましたが、以前と比較して大盛りにするとご飯の量は格段…

後先考えないと

若気の至りでは済まされませんね。

変更

今日からahamoユーザーです。