2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとまぁ

川重、大丈夫でしょうか。。。

ぜひがんばって

カレーとナンの組み合わせが食したくなり、池袋にあるGARAへ行きました。 最近お店を移転したようで、ネット上の情報ですと移転前のが中心でまだ浸透していないようです。この日はアラカルトで注文しました。 プレーンラッシー(540円) アボカドグリル(518円)…

3年ぶり!?

先日、大学の研究室同期会を久しぶりにユースケ氏主導で開いていただきました。研究室全体での新年会で会ったメンバーもいますが、同期でゆっくりと話すというのはまた別の良さがあります。 次回は半年後を目安にということで☆

アイホ

今日のOARとドイツのアイスホッケー決勝は見応えがありました。勝負は最後まで諦めてはならないということも改めて感じましたね。

ゴール目前

歯医者の治療に関してはあと1回と終わりが見えてきました。

インパクト

小田急の新型ロマンスカーは赤一色でインパクトがありますねぇ。

思ひ出

イトーヨーカドーの中にあるポッポ。子供の頃、買い物ついでに食べたことが何度かあるのですが、店舗からの撤退も進んでいるようで、なんとなく寂しい感じもします。

鉄道動画 その9

両端スラントで運転されたニセコは良い被写体でした。

あれ?

大学の学部時代の友人からの着信(卒業以来一度も連絡を取っていないw)。しかも結構なコールだったので出てみると無言(汗) これは完全に携帯の誤操作でしょうねw

そういえば

まだ今年に入ってからインスパイアを含めて一度も二郎を食べていませんねぇ。これほど空いたことはないかも。

鉄道動画 その8

GSEの導入により先が見えているLSE。やはりロマンスカーはこの色が良いですね。

ポンキッキ

ガチャピン・ムックもついに終焉ですか。

リハビリ

腰のリハビリがてら恒例の池上線の7700系を撮りに行きました。 すべて2018/02/04 1/2500 f5 ISO200 東急池上線 御嶽山−久が原 1月と比較するとバックの公園の木の枝がバッサリ切り落とされており、公園内の遊具が見えるようになってしまいましたね。

太っ腹

京急が120周年を記念して、全線無料の片道券を2枚配布するそうですね。これはパニック必至ですわ(汗)

美味

話はバスツアーに戻ります。反射炉のあとに最後の立ち寄り地である韮山のいちご狩りへ行きました。 伊豆方面のいちご狩りは何箇所かでやったことがありましたが、ここが今までで一番美味しかったですね。ミルクが全く不要でしたから。伊豆方面へ行く機会があ…

一進一退

先週の土曜日あたりは結構回復した感じだったのですが、左足の別の神経が痛むようになってしまいました。しゃがむのもしんどいです。。。

反射炉

三嶋大社のあとは近年世界遺産に認定された韮山反射炉へ行きました。 この構造物を江戸時代に作ってしまうのですから、凄すぎですね。技術力に恐れ入ります。

パワースポット

先月、バスツアーで伊豆方面へ行った件についてお伝えします。まず、初詣ということで三嶋大社へ行きました。 ここではおみくじがあり引いてみると「小吉」となんとも微妙な感じ。すでにこの時点でこの後自分の身に起こることを暗示していたかのようでした。…

ようやく

足の痺れも落ち着き、歩きはそれほど苦労なくできるようになりました。ただ、ジャンプしたり走ったりするのはまだ厳しいですね。

ぷち懐かし動画 その7

115系の6連で運転されていた427M、これは何度も撮りに行きましたね。

継続

18きっぷの発売が継続されるようですね。

リバウンド

ちょっと運動をサボるとあっという間に体重が戻ってしまいます。

1週間

椎間板ヘルニアになってから1週間。足の痺れもだいぶ治まってきましたが、まだ歩くときに痛みます。果たしていつ完治するのか、先が見通せなくうんざりです。

味噌以外で

先日、大井町にある蕾へ行きました。食券機を見ると限定で味噌があったので食してみました。 味噌ラーメン(790円) 感想としては普通の豚骨醤油の方が良かったかな、です。

ぷち懐かし動画 その6

終わりが見えていた583系によるわくドリ。現地で夜を明かしたのはこれ以降ないですね。

納得感あり

先月、広尾にあるRISTORANTE PEGASOへ行きました。 DEGSTAZIONE(5,000円/人)のランチコースをチョイス。 前菜からメインまで見た目、味共に納得できるものでした。また、接客クオリティも高く安心できましたね。

医療費

椎間板ヘルニアの治療に加え、虫歯の治療が思いの外かかっております。虫歯が想像より大きかったのが誤算です。先月から今月にかけての医療費がたまりませんねぇ。。。

続報

あまりにも足の痺れがあったので、午前休暇を取得し整形外科へ行ってみました。結論としては椎間板ヘルニアでした。全治3,4か月のようです。