2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新居

今日は同輩のホリさんが引っ越しをしたということで、新居を突撃訪問しました。まだ物があまりなく、がらんとしていました。その部屋で行ったメンバーでババ抜きをwww ババ抜きなんていつ以来だろう??思い出せる範囲でやっていない事は確かでした。最後は罰…

今日から

別のゼミに参加し始めました。今までのゼミと違いどこか和やかな雰囲気(^0^) これから心機一転がんばらなくては!!

想定外

今日、新しいカテゴリーが誕生!!まあ、良くない事が起きたときはこのカテゴリーでw 今日の良くない事は、自分が車に轢かれそうになったことです。マジで(^^;) 車側の無謀な行為で危うく事故寸前。当てられそうになった自分はその場でブチ切れ!!運転手は謝っ…

お掃除お掃除ランララ〜ン♪

ホコリだらけの場所を掃除するときはマスクが必要ですね。

自粛

今日の例の写真を掲載することはさすがにマズいので、自粛します。

福井旅行記

最近、旅行記しか書いていないような気がしますwww でも今日もまたまた旅行記で。 青春18きっぷが1回分余っていたので。「ムーンライトながら」から乗り継いで福井へ向かいました。福井へ行った理由として、福井鉄道が4/1よりLRT化(早い話が路面電車の車輛を…

20時間

これは今日、自分が電車に乗っていた時間の合計です。1日の5/6を電車内で過ごしましたwww もう最後の方はさすがに嫌になりました。まあ、福井まで普通列車のみで往復するとこうなりますね〜。詳細は明日。

上海旅行(後編)

昨日に引き続き、こちら へどうぞ!!

強攻策

これから夜行で福井まで行ってきます。しかも日帰りwww ハードな旅行になりそうな。。。

上海旅行(前編)

分量が多いので、こちら へどうぞ!!コメントされる際は、はてなの方にお願いする次第m(_ _)m

ナカジョウサトシ

無事に卒業できました。これも皆さんのお陰m(_ _)m しかも卒論発表の優秀発表賞までいただいちゃいました。商品はUSB接続の扇風機。これで夏を乗り越えますかwww 今日は疲労感満載なので、明日に上海ネタはうpする次第です。

最高!!

に楽しかったです。上海旅行の詳細については明日以降に掲載します。明日は卒業式。。。4年経つのが早かったですねー。

In 上海 part2

今日も上海です。

In 上海

上海です。

初の★

海外旅行。ついにこの日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 果たして上海とはどんなとこなのでしょうか??全く分からないまま突っ込みます。でもそれがいいのかもしれませんwww リニアモーターカーがあるようで、それだけは乗りたいですね。 ってことでちょっくし更新が止…

寝だめ

自分は枕が変わるとあまり寝つきが良くないのです。海外であったらなおさらでしょう。ということで今日はひたすら睡眠。通算で10時間以上寝てしまいましたwww 今は寝過ぎで身体が重い...orz 明日からは自分にとって厳しい日々が続くんでしょうな。。。

サイバーステーション

青春18きっぷが1回分余っていたので、試しにムーンライトながらの指定席が空いているかチェックしたら空きがあるではないですか!!すぐさま発券してもらいました(^^)v 今回は91号の方なので、大垣到着が5:55。これは非常に使い勝手が良いですね。今度、路面電…

スクランブル発進

今日は京成電鉄の撮影に行ったので、ついでとばかりに小岩の二郎へ行きました。店外には10人以上の列。 こんな感じの外観です。開店してから日数が浅いので看板などが非常にきれいでした。待つこと30分、ようやく席につく事ができました。食券は本店などと同…

旅行記(後編)

昨日に引き続き旅行記の後編を記します。相変わらず長文だけどよろしくお願いします!! 前日(3/13)が5時起きと早く辛かったので、この日はゆっくりと7時半起床。今日のお目当ては朝のコトデンの旧型車両増結3連と夕方の阿波池田→高松のキハ58の4連を仕留める…

旅行記(前編)

今日と明日にかけて昨日までの旅行記を記します。話が長くなりそうなので、前後編の2本立てで。長文だけどよろしくお願いします!! 貧乏旅行の定番 「ムーンライトながら」 から乗り継ぎ四国を目指しました。相変わらず車内は学生風の若い連中ばかり。 車内の…

いろいろあったが

帰って来れました。トラブルの詳細については明日。それにしても、ものすげー疲れました...orz

またもや雪

今日も一時的に雪が降っていました。そんでもって相変わらず寒い。でもデジタルの方はなかなかいい写真が撮れました。明日は東京に帰らなくてはならないのが少々惜しいです。明日は13時間かけて東京に戻る次第です。

この時期に

なんと四国では雪!!しかも吹雪。しゃれにならない寒かったです...orz そんな中、撮影を強行。かじかむ手でシャッターを切っていたもんだからなんだかタイミングがいまいち。まあ、結果はお楽しみということで。 夜にはjokktrei氏から薦められてた「一鶴」に…

到着

無事高松に到着!!でもMLながらからの乗り継ぎで来たもんだから疲労感全開www 明日も5時起きでがんがります!!

旅立ちの日に

今日これから四国に向けて旅立ちます。その前に東海道線の113系を撮りに行きましたが、今日は異常事態でした。ダイヤ改正前の最後の土日でしかも天気がいい!!となれば当然みんな撮影に繰り出しますね。いつも自分が撮影している所には10人ぐらいいたでしょう…

100

今日で連続更新記録が100日になりました。結構続いたもんですね。今後、200、300と増えるように努力せねば!!

アナゴく〜ん、勘弁してくれよぉ〜(マスオさん風)

かねてから予定されていた寿司食べ放題に行きました。店内は掘りゴタツになっており、座っていて疲れる事はありませんでした。今回行った店は注文してから現物が来るまで結構時間を要しました。待ち時間が非常に長く感じました。 自分の前に座っていたbashi…

同業者

出雲を撮影しに行ったとき京浜東北に被られて撃沈したという話は以前ここでしましたが、今日はリベンジということで再び早起きをして撮影に繰り出しました。今日は天気もよく、露出を稼ぐことができました。以下が今日の写真。これ以外に今日撮ったのを 鉄バ…

今日は高校時代の友人とともに凛へ1年ぶりに行きました。店長が代わってからは初です。今週はこの凛のために他の二郎を一切食べずに挑みました。 以前より麺の量が増えたように感じました。相変わらずここの豚はウマス。値段は小で700円と少々高めだが満足の…

うちの研究室のみんなは

無事に卒業できそうです。今日、O田先生と今後の研究の進め方について話をしていたときに言っていました。いやー、良かった。中には結構ギリギリなのがいたとも言っていましたがwww これで心おきなく旅行に行けますよ♪