2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の名店

東京にいながら名古屋の名店のひつまぶしを食べることができるということで有楽町にあるうな富士へ行ってきました。 せっかくなのでどーんと特上ひつまぶし(ご飯大盛+200円、7,800円)をオーダー。 溢れんばかりに入ったご飯とうなぎ、贅沢の極みでした。3種…

AirPods

最近耳に着けると痒くなってしまうのですが(汗)

連休前

あまりワクワク感がないのは予定がないからなのでしょうね。

改悪

いつかはくると思っていたJR東日本の回数券廃止。オトクな切符がどんどん消えていきます。

いい加減

名の知れた会社であっても担当者ごとにかなり差があるかと。自分の担当者がちょっと連絡量が不足しており、フラストレーションが溜まり気味です。

冷静さ

昨日の野球ではないですけど、冷静さを失ってしまうと大体うまくいかないですよね。

片付け

天気が悪かったので、出掛けることもなく、部屋掃除をしっかりしました。

観光船

何度か乗ったことありますが、安全だと思って乗船していますからねぇ。今回のようなことがあると乗るのを躊躇してしまいます。

なんじゃこりゃ

GWの天気予報が傘マークが並ぶ悲惨なものに。

オープン

レールヤードの秋葉原店が新規開店したようですね。

軽やかに

4輌編成の205系がゆっくりと目の前を走っていきました。

今度は大丈夫!?

東急5000系を保存するようですが、トップナンバーのような雑な扱いでないことを祈るばかりです。

コツコツ

毎月一定額を貯める重要性を感じました。

記録より将来性

今日の佐々木投手もすごかったですが、9回の前に交代をさせた井口監督もすごいですわ。

乗り換え時期

今までau Payを専ら使ってきましたが、サービス低下が著しいので他の決済手段へ変更しようと考えています。

大々的

不合格の事実をここまで公表されると強靭なメンタルを持っている人でも流石に厳しいのではないでしょうか。

12年ぶり

東神奈川にあるおーくら家に行きました。 前回美味しかった記憶を頼りに、今回はラーメン(750円)をチョイス。 スープを一口飲んだ瞬間、「あれっ!?」という感じで自分の記憶が美化されていた感じでした。それとも12年の間に味も変わってしまったのですかね。

予定なし

GWは今年もおとなしくしていることになりそうな感じです。

議論

昨日JR西日本が公表した営業数値はなかなかなものでしたね。普通の考え方なら廃線になるかと。これからどう議論を進めていくのか気になりますね。

CH

シティーハンターの人気は衰えませんね。劇場版の新作が制作されるのですから。

記録ずくめ

今日の佐々木投手は凄すぎかと。登板を現地で見てみたくなりました。

今年初

先日、今年初の二郎が神保町でした。しかも移転後初。 相変わらずの混みっぷりでしたが、30分程度の並びで入店。小(800円)をオーダー。周りの客が麺少なめや半分を頼んでいるのを聞いてミスったかもと思いながら待ちました。 野菜・麺のバランスが良く、支店…

銀行めぐり

平日の有給でないとなかなか行けませんので。

残念

忍者ハットリくん、怪物くん、笑ゥせぇるすまん。思い入れのあるマンガが多かったですね。

溢れた

昨日記載した8500系の撮影会、申し込みチャレンジしましたが瞬殺だったようで。

大々的

東急8500系が来年1月の引退予定のようですが、9か月前からお知らせするとは随分早いな、という印象です。

便利さUP

先日都区内パスをSuicaへ登録してみました。 いちいち改札機に投入することなくタッチですむので、大変便利でしたね。

惰眠

1日中布団から出ず。。。ちょっと疲れが溜まっていたようです。

色づき

お花見をしてきました。今年の桜の色づきが良く、きれいでした。

新年度

という感じがまったくなく始まりました。