2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今日は大晦日。年越しを列車内で過ごすことが決定しましたw さて、今年も当ブログをご覧の皆さまには多くのコメントいただきました。ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!!

まとめ

今日も大阪滞在ですが、締めということで1年を振り返ってみたいと思います。1月 伊豆へ初めて旅行に行きました。 2月 職場のボウリング大会で優勝。ただ賞品はなし。 3月 地震。初めて身の危険を感じました。 4月 監督氏、BIKEY氏との撮影旅行。 5月 381こう…

18きっぷ

大阪まで普通列車のみで来ましたw さすがに9時間にわたる乗車時間は長かったです。

納め

今日で今年の仕事納めでした。まあ、第3四半期は本当に多忙を極めましたね(汗) 明日からは12連休ですわ。手始めに丹波方面へ行こうと思いきや、微妙な予報が続いていますねぇ。。。

豪快に行きます

12/29から年末年始のお休みになるのですが、今年は調子に乗って1/5、6の両日を休暇とし、12連休としました。とりあえず12/30〜12/31と1/5〜1/7の2回に分けて旅行に行こうと思います。まだ切符の手配も一切していないのですが、自由席ならなんとかなるかとw

異常なし

健康診断で異常がなかったことに安心して、平日しかやっていない『The Outsiders』へ行ってきましたw 15時の閉店間際に着いたので即着席。醤油Mサイズ(700円)にしました。 朝から何も食べていなかったので、至極美味しかったです。麺もかなりカタメに茹でら…

乗り換え

どうもうちのPCとBUFFALO製品の相性が悪く、無線ルーター・NASともに接続の不安定さがありました。これはいかんともしがたい状態で、フラストレーションがたまる一方でした。ルーターについては以前にNEC製へ更新しましたが、更新が滞っていたNASをついに更…

満足な1日

最近忙しかったため部屋掃除をちょっとサボリ気味になっていました。この際、年末の大掃除とばかりに自分の部屋を徹底的に綺麗にしました。これで新年を迎えることができますね!! あとは年賀状の作成。毎年1年間撮影した中で自分が一番満足したものを印刷し…

最後で勝利

今日はカレチ氏、転轍手氏と共に御殿場線へあさぎり号の撮影に行きました。先月〜今月は一連の仕事上のトラブルにより撮影どころではなかったので、久しぶりの活動でした。 御殿場線と言えば富士山と絡めて撮るのがセオリーですが、現地についても富士山は雲…

街の風景

ちょっとした用事があり、銀座に行って来ました。 イルミネーションが煌びやかで、クリスマスと年末が近いことを実感できます。人出がものすごく、これほど混んでいる銀座を経験するのは久々でしたね。

ありがとう その4

今日、無事に誕生日を迎えることができました。メールを下さった方々ありがとうございました。自分の誕生日=今年もあと10日ということです。そろそろ年賀状の用意をしなくてはw

ありがとう その3

先日、KTR氏とちょっとした件で落ち合った際にサプライズで誕生日プレゼントをいただきました。 Paul Smithの定期入れです。これまた自分の現在使用している定期入れが破れはじめたので、新しいものを購入しようと思っていたんですよね。こんな立派な品物を…

ありがとう その2

先日のセンヨン会で、自分の誕生日が近いということで皆さんがそれぞれプレゼントを用意してくれました(感涙) お店でロウソクを使えないということで気を遣って下さりケーキの形をした画面クリーナーを用意してくれました!! ami氏がくれた靴下。片足には『Ho…

ありがとう その1

昨日はセンヨン会でした。今回はザガットサーベイにも掲載されたことのあるバードコートでした。何でもこのお店、事前予約をしていないと間違いなく入れないそうで、今回はたかし氏が1ヶ月以上前に予約をしてくれました。ありがとうございました。コースは4,…

AM1:35

に帰宅しました。そのわけは明日。

幹事の苦労

先週の木曜日、急遽今日忘年会を開催することが決まりました。年末の金曜となると正に忘年会ラッシュ。焦って10軒程度のお店に電話しましたが、全てOUT(涙) 最後の切り札とばかりに駅からちょっと歩く自分の知っているお店へ電話。運良く空いていて開催とな…

超オススメ

先日、大森にて焼肉ランチを提供している焼肉OGAWAへ行きました。13時過ぎに到着したため、空席もありすぐに案内されました。 今回は迷わず焼肉ランチ(980円)をチョイス。席に着いてからものの2、3分で出てきました。 こ、これはと思うレベルの肉が。これで9…

6年という歳月

今日はココにコメントをくださるゆず氏のお子さんのお誕生日でした。もう6歳、来春からは小学生ということの実感があまりないのですが、月日はそれだけ過ぎているということです。 自分と会ったときがまだ2歳になる前でしたので、そのときとは比べものになら…

グレードアップ感

日頃使用しているもので、自分では買わない価格のものをプレゼントしようと考えているのですが、その何をプレゼントするかがちょっと迷いどころでして。マグカップ、箸などが良いかとは考えているのですが。お知恵がある方、お貸しくださいw

恋愛相談所

今日は職場にいる女性陣と一緒にランチをしました。女性陣からの話題といえばクリスマスも近いことですし、『どうなの?』的な。『さっぱりですよ』と残念なコメントを返していましたが、女性陣からは建設的な提案等をいただけて、充実したランチでしたw

入院

1週間入院することになりました。レンズですがw 開放値2.8のサブレンズの内部でガタが出ており、常々修理したいと思っていたのでNikonのCSへ持って行きました。ついでという感じでA/M切り替えリングの割れも交換してもらうこととしました。 安いレンズなら1…

2年ぶり

にビリヤード仲間と遊んできました。2年も間隔が開くと定まったコントロールなどできるはずもなく、運任せのプレイが続きましたw みっちり3時間プレイをしたところで満足となり、終了でした。これからは定期的に実戦するのが良いかと思い、マイキューの購入…

2200日

今日でこのブログも2200日目を迎えました。今後も引き続き愚痴にお付き合いくださいw さて、今日はボーナス支給日でした。やはり浮かれ気分ですね。ただ、これといって欲しい物もないので、とりあえず温存といたします。

節電

街中の煌びやかなイルミネーションを見ると、節電という言葉がどこかへ消え去ってしまったように感じます。今年は節電のためにLEDによるイルミネーションとか言っていますが、一番の節電はイルミネーションをしないことだと思いますが。この矛盾した理論で押…

一段落

今日は役員への説明でした。今回のトラブルについてもろもろを説明し、ご理解はしていただけたようでした。説明時間が10分ちょっとだったのに対し、質疑応答が20分近くとなり相当疲弊しました。これであとは今月末の面倒な報告会を片付ければ今年は終了です。

幹事

今日は自分の職場のグループを超えた懇親会の幹事でした。明日に役員向けの発表が待っているのにそれどころではありません(汗) 結局懇親会終了後、逃げるように帰ってきて資料の修正を行なっている次第です。。。

ゆとり

心にゆとりを。それだけです。

ゆかり〜8kg〜

昨日は定例会でした。前回が今年の6月ですので、実に半年ぶりでした。ここまで定例会のスパンが開くのは初めてかと。 さて、今回はKING氏のチョイスで釜焼鳥本舗というお店に行きました。 おや 819円 おや・ひなといった骨付き鶏が提供されており、内容的に…

頭痛い

今日は定例会でした。久しぶりにお酒を飲んだためか、現在猛烈な頭痛が。詳細は明日書きます。

重ね合わせ

ここまでよくトラブルが重なり合うなぁと感心するレベルとなってきました。修理したはずの機械が修理前より悪い状況になるという有り得ない事象が現実に起きています(涙) 今年の正月休みがちゃんとあるのか、段々怪しくなってきました。。。