2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増加率がぁぁぁ

仕事の増加量が9月下旬になってから激しくなっていますw 仕事にやりがいがない訳ではないのですが、仕事ばかりに時間を取られるのは正直気に入りません。でも、仕事をしないとお給料を貰えない訳で…生きていくのは大変です(^^;)

アタック・チャーンス

どうやら蒲田にOPENした凛は土曜日の日中(11:00-15:00)は営業をしているようですね。社会人にとって平日しか営業していない大崎の凛を訪問するのが厳しいので、これはかなりありがたいです。来月のどこかの土曜で行きますかなw

ケッチーな

iPod touchを自分は去年買ったわけですが、最近バージョンアップして価格も安くなったようです。バージョンアップしたときにソフトウェアもアップデートしたようですが、その新しいソフトウェアを自分のにDLしようとすると1200円取るんですね。iTunesといっ…

また買いました

過去に何度か購入している鉄道コレクションを今回もBOX買いしました。BOX買いすると10輌手に入りますw 今回もシクレが当たるか期待していましたが、残念ながら入っていませんでした。 10輌あった中で、一番気に入ったのが2005年に廃線となった日立電鉄。廃…

休んだ割には...

今日は資格の試験が近いということで、休暇をいただき自宅にて勉強する予定でした。が、やっぱり自宅だとマターリしてしまうというのが現実ですw 焦って夕食後に勉強を始めるという要領の悪さ(-_-;) なんのための休暇だったのやら...

昨日のクーラーか!?

今朝起きたら頭がボーっとして、風邪をひいた感じがしました。昨日クーラーがガンガンに効いた部屋に長時間いたのが悪かった&最近の気温の変化が原因のようです。みなさんも体調を崩しやすい時期ですので体調管理には気を付けてください。

戦略会議

に参加しました。しかも出社直後に突然の参加命令w どんなものかも分からずに会議室へ行くと、これまた偉い人ばかり。結局7時間にも及ぶ強烈な会議でした(^^;) 会議の最終局面では意見を求められ、どうでもいい意見をいうしかなく...試練でしたwww

食べたいときが美味いとき

今朝、無性にMorozoffのプリンが食べたくなってしまいました。で、早速電車に乗って買ってきましたw 小さいサイズ210円、大きいサイズ315円となっていて、当然ながら大きい方をチョイスですw パステルのプリンなんかも美味しいとは思うのですが、自分はカ…

次はない!!

今日、気付いたら携帯が割れていました。機種変後1年を迎える寸前の出来事でした。シャープ製を使っていたのですが、カメラの機能がクソだわ、脆いわで全く良いとこがなかったような...もう今後買うことはないでしょうね(怒)

自宅ラボ

最近、自宅でデジカメ写真を現像する機会が増えているのですが、毎回自分の思っている通りには印刷ができず苦労をしています。画面のキャリブレーションをしたりしているのですが、それでもうまくいきません。しばらく研究が必要なようです...

キヲクの限界

最近、予定が猛烈に入ってきているために何がいつあり、申し込み期限がいつまでだったかなど、覚えきれていませんw 手帳に書けば良いじゃない!!と言われそうですが、正にその通りなのです。でも、ついつい書きそびれてしまうんですよね...だらしない自分に…

激しくなってきました

外の雨が台風が近づいてきていることを感じさせるように激しく降っています。窓を閉め切ってないといけないので、室内に湿度がこもりちょっと寝苦しそうですw 明日は楽しい楽しい休日...と思いきや、試験が来週末にあるので、テスト勉強をするだけで終わり…

久しぶりに見る顔

今日は会社の組合の集まりがあり、同期の一部とホントに久しぶりに会いました。みんな元気そうでなによりです(^0^)

これが正常!!

嬉しいことに自分の会社のPCがリニューアル!!今まで使っていたPCはなぜかエクセルをまともに起動できないというトンでもないものだったのですが、ようやくそのストレスからも解放されました。でも、『PCが新しくなったのだから鉄バカくんにはどんどん仕事を…

やっぱ肉でしょ

今回、米沢に来たということでここはやはり米沢牛だろうということで喰らってきました。行ったお店は登です。値段もそれほど高くなく食べられるということで、評判はなかなかのようです。ちなみにこの本店にあたる『登起波』は時期によっては完全予約制らし…

シビレました

1日遅れになってしまいましたが、1泊2日(9/13-14)の旅行記(撮影編)を書いたいと思います。今回は元mita swimmer氏と共に出陣。移動の際の車の運転をすべて任せてしまいました。どうもでした!! さて、どこへ行ってきたかというとまたもや米坂線(坂町(新潟県)⇔…

旅行記を

早速書こうと思いましたが、疲労困憊なので明日書きます...

せっかくの

3連休ということでちょっとお出かけをしています。ホントなら資格の勉強をしなくてはいけないと思いますが、息抜きということでw

同窓会Year

今度中学の同窓会を開催するとの連絡が今日ありました。今年はなんだか同窓会とかいった行事がやけに多い年です。年齢的にちょうどいいころなのかもしれませんw さて、同級生は100人以上いたのに、卒業後にあったのは10人ちょっと。どれだけ中学の同級生と…

正にラッシュ

今年も各社から続々と一眼レフデジタルカメラの新機種が発表になってますね。特に目立つのが35mmフルサイズのもの。今までフルサイズというと値段が高く、手を出しにくいものでしたが、廉価版(といっても30万を超えますがw)が出されることによって身近なも…

予定通り

バッチリ両腕から乳酸が出て、筋肉痛になる感じがしています。ひたすらバルブの開け閉めを繰り返していてそりゃもう腕がパンパンですよ。なんせ、ハンドル直径が50cmもあるようなバルブを回すのですからw でもやっぱり現場は楽しいですわ。

気合を入れて

明日から工場研修ですわ。同期に確認したところ結構肉体疲労もあるとのことで。現在の職場の精神疲労とどちらがいいのかといえば、うーん、なんとも言えませんねぇ。

これはいけませんなぁ

今日会社の建屋内にコンビニがOPENしました。近くに便利なものができたのはいいのですが、小腹が空くたびにものを買いに行ってしまう始末...orz ますます体調管理が重要になっていきそうですわ(^^;)

もうバカかと

最近大麻問題で騒がれている相撲界。ガスクロの能力を知らな過ぎでしょw もうクロなんだからおとなしく縛につけと。 さて、時事ネタはこの程度にして今日を振り返ってみると1歩も家から出ないという引き籠りっぷり。社会人になってから日曜に出掛けることは…

Original point

昨日の記事に書いた通り、二郎に行きました。しかも本店w 突発の誘いにも快く応じてくれた定例会メンバーに感謝ですわw 11:20頃到着しましたが、その時点で20人程が列を作っていました(^^;) 並び始めて50分後、ようやくありつけました!! 約1年振りの訪問で…

今日はダメだと思った

その1:エレベータが満員で乗れず その2:エレベータに乗ろうとしたら目の前で扉が閉まる(その1とは別のタイミングで) その3:昼食を食べるために入ったラーメン屋で間違った注文の品が来た。時間もなく、文句言うのも面倒なのでそのまま食べた。間違ってきたも…

おおっ!!

凛の蒲田店が今日オープンしたようですね。これは行かなくては!!

金曜日がいいかな

今日も飲み会だったわけですが、やはり週末の飲み会の方が何かといいと思いますね。帰ってきたときに明日も仕事かと思うとちょっと... あと最近締めの言葉を任されることが多くて、毎回苦慮します。マネージャーを前にして下手なことは言えませんしw 同期だ…

CAD

あまり得意でなかったCAD。そしてもう使うことはないと思っていたCAD。実際、ふたを開けてみたら思いっきり使うことに...orz 格闘の日々が続きそうです。

夜行は終ったのか

今日のニュースに『夜行「ムーンライトながら」臨時化へ』というのがありました。昨今の夜行列車削減のスピードはちょっと激しすぎるような気もします(ちなみに昨日の「まりも号(札幌⇔釧路)」の引退で道内夜行列車がすべて終了)。今までの夜行列車の流れとし…