2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーチ

ヤクルトがだいぶ負け込んでいるようで。いつの間にか、最下位になってましたからね。

終了

オリンピック観戦チケットの申し込み、昨日までだったのですね。テレビで見れば十分なので、申し込まないで終わりました。

早速

すかさず元号を取り入れるとは、なかなかやりますね。

抽選

思いがけずくじでアタリが出ると嬉しいものです。

数年ぶりに

先日、無性に『さつまっこ(平和島店)』が食べたくなり行ってきました。 いつも通り、ラーメン(700円)にしました。 とても美味でした。機会を見つけて食べに行きたいですね。

遅かれ早かれ

先日、川崎にあるTHE GRILL MARKETへ行きました。 外観はそこそこなのですが、中にはいって歩くと床のベタつきが。これは清潔感がないと思っちゃいます。ホールスタッフもやる気をあまり感じず、ちょっとやばい感じが。 名物である、USアンガスビーフステー…

ものは試し

人生初の競輪へ行ってみました。 舟券は数え切れないほどありますが、車券は初めてでちょっと迷いましたね。 駆け引きがなかなか面白く、機会を見つけて行ってみたいですね。

フォルム

京急800形の京急伝統のフォルムは良いですね。6月まで行ける限り撮影に行きたいですね。

桁違い

富士フイルムから発売されるミラーレスカメラの画素数が1億画素超えだとか。1ファイルあたりの容量が一体どれほどになるのでしょうか。周辺機器にもかなりのスペックを要求されますねw

重なり

忙しいときに限ってトラブルって起こるんですよね(涙)

概念

売上と利益、ちゃんと考えて営業をしているのか、理解できません。

引退ですか

上原ではなく、熊電の200形が。一度も走行シーンを見ることができませんでしたわ。

和風

川崎で有名な玉へ行ってみました。 閉店間際の20:40に到着。つけ麺(800円、あつもり)をオーダー。 かつお節が効いており、これは並んでも価値があるものだと思いますね。

夏臨

急行津軽に注目が集まりそうですね。自分の場合、人混みが苦手なのでまったりとローカル線でも撮りに行けたら良いな、という感じです。

乱高下

シダックスの株価がわずか数時間で今年の最高値と最低値を記録してましたね。今後の動きが興味深いですわ。

チンカラホイ

大人になってから昔のドラえもんの映画を見ると新鮮でハマりますw

うーん

蒲田に千里眼系列のラーメン 鷹の目が4/22にOPENしたので、早速行ってみました。 ラーメン(750円)をオーダー。千里眼は一度行ったことがあり、そのイメージで待ちました。 ラーメン(野菜ちょいマシ・にんにく・辛揚げ玉少々) 一口食べたときにちょっと違和感…

有名ポイント

一度は185系の踊り子も撮っておこうと思い、戸塚の跨線橋へ行ってみました。 2019/05/05 1/1000 f6.7 ISO200 東海道本線 戸塚-大船 人通りの少ない跨線橋なので、ゆっくり撮影できいい場所でした。

複雑化

今日auの新料金について発表がありましたね。より料金が複雑化しているため、顧客としては何が安いのか分かりづらくて。。。

マウス

キーボードを新しくしたので、次はMagic Mouseの更新ですかね。

オープニング

ドラえもんのビデオ等のオープニングにあったこの映像。音楽が妙に耳に残りますw

そのときが

ことでんの旧型車両の引退について公式アナウンスがありましたね。遂にそのときがきたか、という感じです。思い入れの深い車両が多いので、一度は撮影に行きたいところですね。

長い

今週は長期休み明けなので、体の調子がなかなか戻りません。来週はもっと疲れそうな気がします(汗)

令和初

令和初撮影が闇鉄でした。 2019/05/04 1/320 f2.8 ISO6400 京急本線 品川-北品川 ハイビームでないとなお良いのですがね。

お土産に

信玄餅メーカーの桔梗屋では朝6時から整理券を配布し詰め放題をやっておりますが、自分が9時前に着いたときには既に終了。なんでもホントに6時頃に行かないと行けないようです。その代りに包装体験をやってみました。 4個包装体験ができ、390円とリーズナブ…

話題

信玄餅ソフトを食してみました。 きなことバニラアイスがこれまた合うんですね。美味でした。

昭和

先日、石和温泉にある花いさわに宿泊した際に、20時から中国雑技団のショーがあるということで見てみました。 広いロビーでこういったことが行われる昭和感がなんともいい感じでしたね。

スパニッシュ

旗の台にあるスペイン食堂 石井へ行きました。 ランチコース等は特に指定せず、アラカルトととしました。4,000円/人でお腹いっぱい食べられました。お店の大きさもちょうど良く、ここはオススメです。

あと3日

休みはあっという間に過ぎ去っていきます(涙)

お試し

いつ以来かわからないくらい行っていなかった、競馬に先日行ってみました。 最終の1レースのみ勝負でした。 結果はカスリもせず。個人的には競馬より競艇の方が肌に合う感じがしましたね。