2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感染か!?

昨晩より猛烈に体調が悪くなり、今朝には熱も。これはもしかしてもしかするかもと思い、仕方なく会社を休んで医者へ。そこでインフルエンザ簡易検査をしました。結果は...『陰性』。とりあえずセーフといった感じです。明日までにはどうにか治ってもらいたい…

スンドゥブ

今までの韓国料理のイメージを覆す、野菜、薬膳中心のヘルシー料理として東京純豆腐が提供している『スンドゥブ』を食してきました。メニューは数多くあり、大体1,000〜1,500円程度です。今回自分はチーズスンドゥブ(1,100円、辛さ;マイルド、ライス大盛サ…

一足お先に

明日は仕事があるため、期日前投票に行ってきました。投票所に付くと行列が!!以前一度期日前投票を行いましたが、行列になっていた記憶はありません(^^;) 今回の選挙の注目度の高さを窺い知れます。出口ではきっちりNHKが出口調査をやっていました。

朝連

今日は休暇を取得したので、2010年までに全廃が決定している井の頭線の3000系の撮影に行きました。朝ラッシュ時なら稼動しているだろうという推測でしたが、しっかり5本も動いてくれました(^0^) 朝ラッシュが終了すると全てが富士見が丘へ。やはり撮影効率が…

要予約

今日は同期の有志で水道橋にあるかつ吉に行ってきました。ここは店名の通り、『かつ』がイチ押しで今回はひれかつ定食(2,200円)をチョイス。同期がいる前で写真をパシャパシャ撮るのもなんだったので、今回は写真がありませんが非常に柔らかく良い揚げ加減で…

もう秋ですか

この間まで梅雨みたいな天気でうんざりしていたらもう秋のような気候。今年はホントに夏がなく終わってしまいましたね。この調子ですと、紅葉の色づきは良くなさそうです。

これはオススメ☆

先輩と昼休みに『米作』へ行きました。ここはランチメニューとして丼物を提供しているのですが、どれもボリュームがあります。今回は穴子ちらし(1,050円)をチョイス。 写真写りが非常に悪いのですが、味はかなりGOOD!!これで1,050円は安いと思いますね。他に…

拡大してますね

今日は久しぶりに『一蘭』へ行きました。最近店舗数が益々増えているような気がします。 ラーメン(790円)と替玉(160円)をチョイス。なかなかお腹が満たされましたが、ラーメンで1,000円近いのはコストパフォーマンスが良くないと言わざるを得ませんよね。

パネェ

久しぶりに王将へ食べに行ったわけですよ。そしたら行列。こんなに込んでいることは今までなかったのですがね。最近しきりに王将がTVで取り上げられているからでしょうか!? いつも通りにキムチ焼飯(大盛;577円)をチョイス。いやー、やっぱり美味しいです☆

Debut

今日は会社の同期と平和島へ行ってきました。知人を連れて平和島へ行くのは初めてでした。さらに、基本的に土日は会社の人と過ごさないので、ちょっと新鮮な感じでした。待ち時間などにおしゃべりをするなど楽しかったのですが、肝心な方は全然運にも恵まれ…

備忘録

■10月24日(土)・25日(日) 磐越西線・只見線〈磐西・只見ぐるり一周号〉 キハ28・58・52(国鉄色)4輌編成■10月31日(土)〜11月3日(火・祝) 只見線〈只見紅葉号〉 キハ28・58・52(国鉄色)3輌編成

どうなる俺!?

自分の職場の隣に座っている先輩がどうやらインフルエンザにかかってしまったようです。この時期にインフルエンザとなると新型の可能性が高いですよねぇ。自分もかからないか心配です(^^;)

PM10時

最近、この時間を過ぎると空腹状態に見舞われます(^^;) 一応夕飯は食べているのですがね。ストレスからくる過食症なのか、はたまた単に夕飯の量が足りないだけなのか、ちょっと心配してしまいますw

軽い熱中症

今日は屋外で作業をしていたために軽い熱中症になってしましました。現在も身体のダルさと頭痛がある状態で最悪です。。。

良い試合でした

今日は休暇だったので、甲子園三昧でしたw 特に第4試合は両投手共に好ピッチングであったので、非常に締まった試合でした。花巻東の菊池投手、やはり凄いですね!!今までTVでの観戦のみでしたが、来年は甲子園に行って生で観戦したいと思います。

gdgd

今回は旅行記を書くほどでもないグダグダ加減全開でした。空回りとは正にこのことを言うわけで。新幹線も激込みでくたびれちゃいました(^^;)

激込みの最中に

今晩の夜行バスに乗車して東北方面へちょっと日帰り旅行に出掛けてきます。カメラを握るのが2ヶ月ぶりなので、感覚が鈍ってロクなのが撮れそうにありませんがねw

適切に指導

8月から新人が配属されたことは以前お伝えしましたが、盆休み中も出勤してくるということで、自分が教育係をやることになってしましました(^^;) ただでなくても時間がなく、カツカツな業務状態にさらに追い討ちをかけてくれましたw 適当に課題を与えてそれ…

お盆

電車がホントに空いていて通勤が楽ですね。明日はさらに空いていそうな気がします。いつもこの程度の込み具合だと良いのですが。。。

半年

今日は会社の先輩とボウリングへ行きました。ボウリングをするのは約半年ぶり。3GやってAve.185は納得でした。ただ納得いかないのは帰宅してからの筋肉痛。前は3Gでへこたれることはなかったのに。。。明らかに運動不足ですね(^^;)

また起こるのでは

このところ連続して地震が発生しており、次ぎはもっと大きいのが来るのではないかと心配している鉄バカです。こんばんは。 まあ、この人が最も動く時期と言っても過言でないお盆に東名のダメージは計り知れませんよね。鉄道も軒並みダイヤ乱れが発生していて…

Noa PaPa

今日、初めて夏休み(と言っても1日だけですが)を取得しました。せっかくの休みだから遠征に!!といきたいとこですが、ヒドい天気↓↓完全にひきこもっていました。いつになったら梅雨みたいな天気が終わるのですかねぇ… さて、話しはだいぶ変わって、先日の大学…

Surprise!!

今朝、ニュースでのりピー逮捕の件に関して街角でのインタビューの様子が流れた瞬間、朝食を食べていた箸が止まりました。 会社の同期がインタビューに答えていたのです 今まで知り合いがこのようなインタビューに出てきたことがなかったので、実際に出ると…

これはお値打ち

のりピーが逮捕ですか。あの心配した気持ちを返してくださいwさて、今日は大学時代の同期と新宿で飲みました。研究室の枠組みを超えての飲み会はホントに久しぶりでした。こういう交流って大事だとつくづく思います。3hrがあっという間と感じるほど楽しかっ…

またまた

ホルモン料理を食べに行っちゃいましたw 今日は亀戸にある亀戸ホルモンです。 ここは予約制ではなく先着順なので開店が18時であるのに対し、17:20頃から並び始めました。その時点で既に前には15名ほどが行列を作っていました。 18時きっかりに開店。早速注…

おかしいでしょw

久しぶりに早く(と言っても残業を3hr程度してからですが)帰ろうとした瞬間、先輩から『どうした!?今日は早いじゃん!!』の一言。残業のしすぎは良くないですよね(^^;)

心配です

のりピーの失踪。

非効率的

最近、弊社ではチーム・マイナス6%に便乗して、空調の設定温度を28度にしているそうです。ところが壁にある温度計を見ると30度!!チーム・マイナス10%に勝手に格上げしちゃってますw 職場が暑すぎて死にそうです(T0T) 仕事中も片手に団扇(決して左団扇では…

ついに!!

自分の部署に後輩が配属されてきました。楽になる部分と大変になる部分の両方があります。ただ、一番下っ端のころに比べてプレッシャーが倍増ですね(^^;) 乞うご期待ですわw

そろそろ

夏の計画を立てなくてはと思うのですが、業務都合でどうも休みが取りにくい感じがします(^^;) 今行きたいところの候補は 1.北海道 2.山陰 3.東北 の順番となっています。とりあえずこの3箇所の何れか1箇所には今年中に行きたいですね!!