2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祈祷

先日、訳あって寒川神社まで祈祷に行ってきました。 8時前に着いたのですが、その時点でもそれなりに参拝者がいました。 家内安全等祈祷してきましたので、これでバッチリですわ。

仙台便

新幹線が不通でしたので飛行機で仙台へ出張してきました。同様なビジネスマンが多数搭乗しており、久しぶりの満席でしたわ。

なんの予知夢!?

火事になる夢をここ何日間かで2回見ており、気になっています。

延伸

有楽町線と南北線の延伸の事業許可が下り、2030年代半ばの開業を目指すとのことで。その頃の東京がどうなっているのか(リニアはできているのか等)は興味深いですわ。

方針決定

北海道新幹線の全通時の存廃が議論されていた小樽⇔余市についても廃線で決定したみたいですね。この区間は乗客数もそこそこいたので、バスで賄いきれるの?と思うところはありますが。

参戦

鉄道部品販売からは久しく離れていたのですが、たまたま大宮のレールヤードで5周年の販売を実施するとのことで行ってみました。最近はwebで申し込み、抽選で時間指定での来店になるなど、進化している印象を受けました。10時から開始の中で自分の当たったの…

年度末感

バタついた感じがものすごくしています。

必見

3/30深夜にフジテレビで放送される総帥のドキュメンタリーを必ず見なくては!

綱渡り

昨日はなんとか停電せずに済みましたが、色々心配になりますね。

無人化

JRの委託駅がどんどん無人化していますね。買いたいと思っている切符も買えずに終了ですわ。

2年ぶり

新橋で古本市が開催されていましたので、行ってみました。残念ながらお目当ての本は見つけられませんでしたが、また機会をみて行ってみようと思います。

最高の光線

情報が少ない富山地鉄を調べて撮りに行きましたね。もうこの車輌も鬼籍入りですからね。

オレカ

たまに金券ショップで格安のものがあったりするので、買っちゃいます。

お気に入り

TOUGH GUMMYのエナジードリンク味、かなり気に入りました。

長周期

昨晩の地震は3.11を再び思い出しました。

ターゲット

少しでも収入を増やそうと鉄道各社が入場券等に力を入れてきましたね。

エモテット

年度末なのか、怪しいメールがいっぱい届きます。

知らなかった。。。

ひたちなかに二郎がOPENしていたことを今知りましたw これで未訪問のお店がまた増えてしまうことに。。。

がっかり

お土産で遠方で買ってきたものが身近な場所で売っていたりするとがっかりしちゃいます。

減便中心

今日はダイヤ改正日でしたね。減便が中心で寂しいばかりです。

改悪

じゃらんのクーポン金額が軒並み半額に。どんどん辛くなりますわ。

乗車率

新幹線に乗っての久しぶりの出張でした。乗車率も以前より上がっていましたね。

乾燥

この時期のビジネスホテルは室内の乾燥が激しいですわ。

噴火

今日はパプアニューギニアで大規模噴火ですか。もう地球が大変なことになっていますね。

意味不明

日本語が通じていないのかと思うほどコミュニケーションが取れないのはどうしたら良いのやら。

全駅踏破

懐かしいの駅スタンプラリー、どうにか最終日に全駅踏破をしました。

事前準備が大事

段取り八分とは良く言ったものです。

閉塞感

色々なものの値上げが多すぎて。支出は増える一方です。

70万円

鉄道開業150年を記念してJR全駅の入場券セットが発売されるようですね。さすがに70万円を支払える人はそれほど多くないとは思いますが。

燃える闘魂

その姿を見ただけで元気をもらえたような気がします。