2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルブッキング

近々大学のOB会が開催されるのですが、ドンピシャで高校のクラス会と被ってしまいました(-_-;) こうなったら、はしごして両方に出るしかないですわw

気づけば3ヶ月

もう入社してから3ヶ月が経とうとしていることに少々驚いている鉄バカです。そして今年ももう半年が終ろうとしています。つい最近まで学生だったことがウソのようです。こうしてあっという間に歳をとっていくんだろうなぁと思うと妙に切なくなりましたw

風かカラオケかさらに飲むか帰宅か

今日はS-LINE氏、雄氏、村神氏と会合を開きました。19時に開始し、閉店(23時半過ぎ)までという長丁場でした。かなり内容が濃いものとなり、話の内容が上下入り乱れていましたw その後、2次会をどうするかで議論になり、風に行きたいS-LINE氏と流れに任せる…

本格的に

今まで市販されている普通のリュックにカメラを入れていましたが、やはり移動時もしっかりとしたもので運んだ方がいいと思い、購入しました。 単なるリュックとは違うということで3万近くしましたが、格段に運搬性が向上しました!!

その筋

現在、自分の勤務している近所にはその筋の方が多くいらっしゃり、独特な雰囲気をかもし出しています。先輩社員も、どやされたことがあるようで、注意するように言われました。今後、ますます注意しなくては。

持病が...

今日は勤務地が近いKING氏と昼食を共にしました。久しぶりに会ったので本当ならじっくり話したいとこなんですが、昼休みが1時間だったので軽くしか話せませんでした(^^;) KING氏と会ったときまでは良かったのですが、そのあとは持病の偏頭痛が発生してしまい…

Door to Door

今週から勤務地が変更になったのですが、自宅を出てから職場の入口まで30分で着くというありがたい状態です。7時に起きても間に合うのはホントに楽ですわw でもこの楽もあと1ヶ月程度でしょうね(^^;)

さまざまな人間模様

まあ、ホントに世の中には色々なタイプの人間がいますよね。無愛想な方もいれば、親切に接してくださる方...対人能力が3ヶ月で格段に向上したような気がしますw

準備着々

来月の3連休に北海道方面に出掛けるお話は以前しましたが、今日その旅行で使う切符を購入してきました。 以前にも使用したことがある三連休パスです。JR東日本管内+中小国〜函館は乗り放題というありがたい切符です。今回も前回同様に函館方面に行く予定で…

SuicaとPASMO

現在自分の手元にはSuicaがあるのですが、そのSuicaに東急線だけの区間の定期を発行してもらおうとしたらできませんでした。今まで知らなかったのですが、どうやら東急線だけの定期の場合はPASMOでないとダメなようで。変なとこに大きな壁があることに今日気…

楽しい時間

今日は業務終了後に同期5名でボウリングに行きました。前々から行こうと話をしていたのですが、なかなか行けずようやく今日になって行けました(^0^) チーム戦を中心に盛り上がり、充実した時間を過ごせました!!

ロマンスの日

今日は6/19ということでロマンティックと強引に読み、ロマンスの日らしいです。そんな日に淡々と仕事をこなしているだけではロマンスなんてありませんよねw

カレンダーを見ると...

来月に3連休があるではないですか!!ここは絶対に出掛けたいですよぉ。ということで、大好きな北海道に2泊3日で行こうかと早速宿の手配を済ませちゃいましたwww

大丈夫!?

開業から4日連続で副都心線はトラブルが発生しているようで...そう言えば自分が乗ったときもなかなか扉が開かなかったり、電車が時間通りに来なかったりとさまざまなトラブルがありましたねぇ。さすがに明日もトラブルは許されないでしょうね。

電話、嫌いw

もう電話を1日に20本以上受けると嫌になります...orz もともと電話が嫌いなのに…

やっぱり写っていませんでしたw

昨日の副都心線開業関連のニュース動画を一通りチェックしましたが、自分は写っていませんでした。ちょうど自分がいた場所の逆サイドを写していたものがありましたがw 今日は大半をゆっくりして過ごしました。さすがに昨日の早起きがたたったようです(^^;) …

テレビに写ってましたか!?

今日は副都心線の開業日ということで、早朝からイベント会場にいました。朝5時台の時点で相当な人数が開業記念の1日乗車券を求める行列に加わっていました。8時から販売開始予定だったのですが、あまりの人出(情報によると2000人以上が列を作っていたそうで…

マジで胃が痛い...

最近、やっている研修(訳あって詳細は書けないんです)は覚えることが膨大で、胃が痛みます。適切な判断が即時にできないで、ホントにもどかしい日々を過ごしています(-_-;) 研修先のみなさんがとても親切にしてくださるのが救いです。土日も勉強しなくては!!

2日前

副都心線の開業日まであと2日になりました。東京で新規開業する地下鉄としては最後であるため、注目されております。かく言う自分も相当気になっております。今回は開業日に様子を見に行こうかと考えております。やはり開業初日は相当混むんでしょうねw

活動日

今日はラーメン部の活動日で、各研修先から有志が集まりましたw 今日の活動場所はラーメン二郎品川店でした。自分も行くのは9ヶ月ぶりとかなり久しぶりでした。到着するとまず行列の長さに驚きました(前に15人ほど並んでいました)。着席できたのは並び始め…

マルチタスク

つくづく一つの作業をしながら、もう一つの作業をやる難しさを感じました。経験を重ねればある程度は良くなると思いますが、やはりそこには適性というものがあるのかもしれません。

3期連続

今日、後輩の109ちゃんより内定をもらったとの連絡をもらいました。内定先は村神氏と同じとこだそうです。あの企業は3期連続でうちの研究室から輩出する形になっていて、強力なパイプが出来上がっているような感じがしますw とにもかくにもおめでとうと言い…

もはや火傷

昨日の日中の大半を屋外で過ごしていたので、腕がかなり日焼けしてしまいました(T0T) 日焼け止めを持っていくのを忘れてしまったのはかなり痛かったです。昨晩、お風呂に入るときに痛かったのですが、それが今日になっても続いています...orz これは日焼けで…

名古屋タワー 〜パノラマカーとボクと、時々、ひつまぶし〜

今日は日帰りで名古屋まで行ってきました。その主たる目的は今月で引退予定のパノラマカー(通称P6の方)の撮影でした。土日に運転される本数もめっきり減り、撮影にも色々制約がありましたが、何とかモノにすることができました(^0^) 撮影終了後、現在工場研…

こんなにくれるんだ!!

今日、夏のボーナスの明細書をもらいました。予想以上の臨時収入に助かりましたw 早速明日はカメラ片手に遠征します。

偵察機動隊

今日はライバル!?企業さんの展示館にお邪魔してきました。まあ、うちとは資金力が違いますのでホントに規模がデカい展示館でしたね。展示内容より印象的だったのが、アテンドの女性のクオリティが全体的高めだったということw 一緒に行った同期も同じことを…

こ、これはいつぞやの!!

今日はちょっと変わった仕事として、エアコン取り付けなどの重労働系を行いました。エアコン取り付けの際に、久しぶりにパイプカッターやマニホールドなどを触り,冷媒回収をやっていた頃を懐かしみましたw そんなこんなで予備知識もあったお陰で先輩社員の…

世間の狭さ

今日も現場研修だったのですが、その際に指導して下さった方が弟の同級生の親御さんというオチ。ホントに世間が狭いということを改めて痛感しましたw 当然地元話で盛り上がったのは言うまでもありません。

気づけば

まもなく10万ページビュー突破目前です。ちょうど10万のとこで踏んだ方、コメント残してくださると嬉しいです!!

高速CF

先日カメラを買ったことを報告しましたが、今まで自分が使っていたCFの速度が120倍速程度だったので連写をするとストレスを感じてました。そこで今日新たに購入しました。 SANDISKの300倍速(読み取り/書き込み速度45MB/秒)の8GBのものにしました。これで連写…