2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって再渡道

明日から2泊3日で再渡道することになりました。ホントは島根・山口方面へ行く予定でしたが、先日の豪雨の影響が残っていることから急遽行き先を変更した次第です。

ボリューム◎

先日品川にあるあきた美彩館に行きました。ここはアンテナショップ内に食事を摂れるところがあり、秋田名物の稲庭うどんや比内地鶏、きりたんぽ等が提供されます。今回自分は比内地鶏丼(1,280円)をチョイス。大盛もサービスで可能とのことでしたので、当然大…

修復完了

先日お伝えした三脚のアームにつけるクランプヘッド破損に対し、壊れた部分の部品をメーカーより取り寄せて修理しました。 無事に元通り使うことができて一安心ですわ。

振り返り その8

カレーらーめんを食べたあと、トワイライトを仕留めに北舟岡へ。太陽が出ており準備万端だったのですが、貨物列車とトワイライトの交換が北舟岡に変更(おそらく先日の車両火災事故の影響で臨時ダイヤになっているのか)しているようで、ドンピシャで被ってし…

振り返り その7

北海道発祥という説もある、カレーらーめん。ホントは室蘭へ食べに行きたかったのですが、時間がなかったため伊達紋別にあるじぇんとる麺へ。 13時近かったこともあり店内は空席ありでした。今回、カレーらーめんにチーズが乗っているカレーチーズらーめん(7…

振り返り その6

撮影の合間に洞爺湖サミットが開催されたザ・ウィンザーホテル洞爺へ行ってみました。 山の頂上にあるこのホテルからはセレブ臭がプンプンして、自分とは住む世界が違う人達が利用するところだとw とりあえず行った記念ということで、ホテルのロビーでコー…

振り返り その5

次の朝、朝のブルトレ群を仕留めに北入江へ。ここは先月も来たのですが、そのときも曇りで撃沈。今回はそのリベンジも兼ねてということでした。 結果は。。。 2013/07/20 1/1600 f5 ISO200 室蘭本線 洞爺−有珠 前回よりちょっと良い薄曇り。ここはなかなか卒…

振り返り その4

室蘭に着いたら、ホテルへ向かう前にまずは反省会ということで、ジンギスカンを食べに行きました。金曜日ということで、飲み会が各所で開催されており予約なしだった自分らはことごとく満席のお店を見ることに。 脳内に上の動画の音楽が流れている状態でして…

振り返り その3

二郎でお腹を満たしたあと、いざ撮影へ。国道230号線をひたすらでした。途中、道の駅230ルスツで休憩しました。 北海道と言ったら乳製品ということで、あえてコーヒー牛乳をチョイス。美味しくいただきました。このあと、静狩ストレートに行きましたが、着い…

振り返り その2

空港からレンタカーに乗り、まず最初に向かったのが札幌にある二郎w 味噌ラーメンに現を抜かしません。 いやー、二郎支店中最遠隔にある札幌店に訪店するのはキ○ガイ以外の何者でもありません。11:30過ぎに到着し、小(650円)をチョイス。並びがゼロだったの…

振り返り その1

今回の1泊2日の北海道旅行は盛り沢山でしたので、複数回に分けてお伝えします。そもそも今回監督氏と行くことになったのは6月のいすみ鉄道撮影が天候不良で流れたためでして、そのときから行程を練り上げました。 ド平日なのですが、新千歳行きの便はサラリ…

もう帰宅

昨日行ったばかりなのですが、例によって1泊2日で帰宅となりました。今回も写真の成果はいまいちでしたが、食の方はバッチリでした。詳細は後日お伝えします。

リベンジ

先月の北海道での撮影が満足できなかったので、今日から1泊2日で再渡道です。今回は監督氏を巻き込んでのリベンジですw

しっぽりと

渋谷にあるbonboriに先日行ってきました。 ここは溶岩石で肉、魚、野菜などを焼くスタイルのお店でした。テーブル・カウンター席共に席数は多くないので、隠れ家的雰囲気がありましたね。じっくりとしっぽりと話をしたいときに向いていますね。

勝浦港直送

いすみ鉄道での撮影を午前中に切り上げ、その足で勝浦まで行きました。勝浦ではばくだんという海鮮料理店へ行きました。 13時過ぎに着いたのですが、ほぼ満席で、その後自分たちが退店するまでずっと満席状態でした。ここの推奨はばくだん丼(彩々な地魚を特…

あの時の姿が

昨日は怒りをブチ撒きましたが、通常モードに戻ります。 この間の日曜日にS-LINE氏夫妻と一緒にいすみ鉄道へ行ってきました。狙いはやはりキハ52と28のコンビ。米坂線を思い起こさせますね。 共に2013/07/14 1/1250 f5.6 ISO200 いすみ鉄道 総元−西畑 非常に…

ガン

今までの関係をあとから現れた者よって壊されたときの怒りを通り越しての無念さ。絶対に許さない。

ナカーマ

今日、自分のD300をS-LINE氏へ譲渡したので、これでめでたくS-LINE氏もデジ一使いの仲間入りをしました。早速撮影に出掛けたので、その件については後日お伝えします。

使えるかも

クランプを使用する方法以外で、カメラとビデオの両方を撮影できないかと思いネットを探していると、シューの部分を使って固定する方法があるではないですか。 早速当該アクセサリーを買ってみました。使ってみてのレポートは別途しますね。

ダッコちゃんが〜

三脚のアームにつけるクランプヘッド(通称ダッコちゃん)が先日の撮影時に一部壊れてしまいました(涙) 仕方ないので当該部品を注文し、自力で修理することといたしました。

取り分け推奨

先日池袋にあるギオットーネというイタリアンへ行ってきました。ここは大皿を複数人数で取り分けていただくというスタイルのようです。今回オススメメニューにもあった渡り蟹のスパゲッティ(1,380円)をチョイス。この他にサラダもいただきました。 デーンと…

波及大

先日起きたJR北海道の車両トラブルにより同種車両を使用の列車は当分運休ということで、自分が再渡道する来週も影響は及びそうですね。

ナポレオン

自宅に帰ってきたのが3時前だったので、3時間程度の睡眠にて再び出社という感じでした。さすがに疲れてきましたね。。。

テラめし

ブルトレと路面電車の撮影の合間に大沼にあるさわで夢屋へ行きました。ここはボリューム満点ということで評判のお店のようでして、自分もあんかけ焼きそばの大皿ダブル(1,800円)をチョイス。 いやー、横のラー油の容器が小さく見えますw ちなみに麺は2人前…

お祭り

先週の日曜日に函館市電の開業100周年を記念して記念運行が行われました。 2013/06/30 1/1250 f5.6 ISO200 函館市電 末広町−大町 530形をようやく順光で撮影できました。この他にも早朝にはササラ電車の走行など行っていたようで、イベント力には恐れ入りま…

MNP

機種変更よりMNPを利用した方が遥かにオトクであることを今日見せつけられましたw

またまた調達

今期の18きっぷについても発売日初日に元mita swimmer氏の援助があり、常備券にて購入することができました。

今年もええのー

毎年恒例の安全関係のポスター。今年の全国安全週間のモデルである有村 架純も良いですねぇ。

おトク情報

国内旅行で飛行機を多く使う方向けのオトク情報です。すでに知っている方もいるかもしれませんが、デルタ航空ではニッポン 500 マイル・キャンペーンという、日本国内線で1フライトにつき 500 スカイマイル・ボーナスマイルを獲得できるキャンペーンを実施し…

ピークアウト目前

先月から続いていた激務がまもなく終了しそうなとこまでこぎつけました。あと1週間がんばる次第です。