2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうこともあるんですね

昨日の天気予報で今日は晴れだったのですが、真逆の結果になっていましたね。最近、天気予報の精度も高くなっているのでこれほどまで外れるのはそうそうないですよね。 気付けば今日で11月もおしまいで、明日から12月ですよ!!2007年もあと1ヶ月ですねぇ。時…

これマジうまいっす

この韓国海苔は韓国から留学してきた超人ロック氏に頂きました。韓国海苔と言っても数多くありますが、超人ロック氏推奨のこれは最高の品です!!以前、これを食べさせてもらい、マジ美味しかったので近所のスーバーとかで探したのですが、どこにも売っていま…

ギリギリセーフ

今年もどうにか王将の『ぎょうざ倶楽部』のメンバーカードを手に入れることが出来ました(^0^) 会員募集期間が11/30まででしたので相当ギリギリでしたがね(^^;) これで1年間5%OFFで食べられるのは嬉しいです!!

たまにはこういう日も

今日はホントに平凡に一日が終わってしまったため、ネタとなるようなことがなにもありませんでしたw よって今日はこれでおしまい。

予想通り

昨日までの疲れが今日どっと出ました(-_-;) 研究室の一部のメンバーは昨日の河口湖マラソンに参加し、10kmないしは27km完走したようですが、今日ケロッと大学に来れるあたり凄いなぁと感心するばかりです。自分だったら2、3日は動けないでしょうねw

また行っちゃいました

函館に行ったら確実に『ラッキーピエロ』へ行くようになりましたw やはりいつ行っても出来立てで、非常に美味しいです!!今日も人気NO.1のチャイニーズチキンバーガーとラッキーチーズバーガーをチョイス(^0^) すみません、あまりの美味しさに写真を撮り損ね…

ローカル三セク&私鉄

予め言っておきます。今日はずっぽり鉄ネタですw まず始めに、秋田にある第三セクターの『秋田内陸縦貫鉄道』に訪問してきました。 駅構内はストーブが焚かれ、いい雰囲気が出ていました。ただ次の列車を待っている間、お客が自分以外来ませんでした。ちょ…

やっぱり寒かった

予定通り!?に今朝東京を出発して現在秋田にいます。 途中奥羽本線の院内駅にあった温度計が示すのは『-4℃』と冷凍庫張りの寒さですw 駅構内にも雪があふれかえっていて、いかにも東北に来たという感じがします。明日は青森を経由して函館に向かいます!!

買っちゃいましたw

明日から有効な切符です。この切符はJR東日本管内&中小国〜函館まで有効で、さらに特急列車の自由席まで乗れて26000円という破格の設定です!!さて、どこに行こうかな!?w 一応プランとしては秋田と函館に行こうかと思ってます。

ゴールド

免許に今日からなりました(^0^) ICチップが入った点や、今まで普通免許を持っていた人が中型免許(8t未満)という新区分に分類されるなど結構変更点がありましたね。

直球質問

今日のゼミで直球質問が飛ばされました。どのような質問かというと、明日学部3年生が研究室訪問してくるのですが、入ってこようとする学部生が院まで行こうと考えている場合、どう対応したら良いかというものでした。そのような質問が出るのは、うちのボスが…

そんな時期ですか

後輩が就活に向けてプレエントリーや企業情報をチェックしている姿を見ると、もうそんな時期かと思ってしまいます(^^;) 自分も同じことを1年前にやっていたかと思うと月日が流れる早さを痛感します。。。

やはりと思わせる結末

朝、寝ぼけ眼で朝日新聞を見ると1面に衝撃的記事が!! 来年3月のダイヤ改正で寝台特急なは・あかつき及び寝台急行銀河の廃止。また寝台特急北斗星及び日本海の減便。 そして再来年3月で寝台特急富士・はやぶさも廃止予定。つまり再来年の3月で東京駅からブルー…

178

約1ヶ月ぶりにボウリングに行ってきました。ここんとこ時間がなく、なかなか行く機会がなかったのでずいぶんと間が空いてしまいました(^^;) 5GやってAve.178、ハイゲーム222だったのでまあまあな内容でしたね。

脳内CPU稼働率100%

これ、自分の温度分布の様子で、ユースケ氏の実験装置で撮影してもらいました。赤ければ赤いほど温度が高い様子を示しています。頭部がかなり赤くなっています。自分のショボいCPUがフル回転しているんでしょうねwww

ジョークソフト

ちょっと面白い!?ソフトを見つけたので紹介します。その名も『ブルーバック9x』。 簡単に言うとWindows 95/98/MeでOSに深刻なエラーが発生すると表示される『ブルースクリーン』画面を再現したスクリーンセーバーです。自分もやってみましたが結構面白いです…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

まさかこのフレーズまで新語辞典『現代用語の基礎知識2008』(自由国民社)に収録されるとは思いませんでしたwww 今回新たに加えられるものについてが コチラ に出ておりますので、ご覧下さいませ。よくよく見ると普段自分が結構口にしているフレーズがあっ…

そんなオチ!?

以前、郵便物が届かないと書きましたが、その郵便物が今日届きましたw 簡単に結論を言うと、送り主が住所を間違えてたのが原因でした(補足すると名前も微妙にミスってました。。。)。それじゃあ、届く訳がない訳で(^^;) 何はともあれ無事届いて何よりですよ…

根室に想いを馳せて

うちの大学の生協食堂では今月、北海道フェアを行っているようなのですが、そこで根室名物の『エスカロップ』がメニューの中にあるではないですか!!今年9月の北海道旅行の際に根室の「どりあん」で食べて以来すっかりハマってしまいました(^0^) 早速注文です…

遅くなりましたが

11/8に行った長野の旅行記をさらっと書こうかと思います。東京から長野へ行くのであれば新幹線を使うのが普通ですが、普通じゃないことをするのが自分です。今回はあえて急行能登号を直江津まで利用し、上越・信越線周りで長野入りしました。 途中あわや乗り…

年内に達成できますかね!?

二郎の支店全店制覇を目指し、未食支店の訪問が続いている鉄バカです。今年に入ってから、品川、武蔵小杉、京急川崎と新規開拓をしてきましたw そして今日は元mita swimmer氏と共に環七一之江店に行ってきました。駅から近く立地条件はGOODです!! お決まり…

97.6%で適正なのが薬剤師

後輩が自己分析の結果から適切な職業を選んでくれる診断をやっていたので、自分もやってみました。結果はタイトルのようです。予想外の結末に驚きましたねw 本日多忙のため、昨日の旅行記をまとめられませんでした。近日中にまとめます(鉄道写真のみウェブ…

事実上日帰り

実は今日長野に行ってましたw つい先程(23時過ぎ)に帰宅しました。詳細は明日書くということでよろしくお願いします!!

凍り付いた一瞬

今日は週1回の全体ゼミの日です。実験を行っていた自分と109ちゃんはゼミ開始から遅れること40分程経ってゼミが行われている部屋に入りました。そしたらまだ1人目のAKT氏がやっているではないですか!!席に着くと横に座っていたイ可さんが頭の上に人差し指を突…

発音の難しさ

『つ』の発音が外国人にとっては難しいということを今日初めて知りました。普段、全く考えることなく使っていますからねw それが母国語ということなんでしょうけど。逆に日本人は『l』と『r』の区別がつきませんからねぇ。。。

遠い...

今日は大学祭の終った直後ということで研究室もガラーンとしていました(^^;) ヒトが少ない分、今日は仕事がはかどった気がします。 さて、今月末に二郎の新規店舗がOPENするようですが、場所が栃木!!最寄り駅が東武宇都宮線の壬生だとか。ちょっと遠すぎて行…

第5弾

去年に購入した鉄道コレクションの第5弾が最近発売されたので、購入してみました。今回も今までと同様に『10種+シークレット』という形での販売で、思い切って1ケース(10個入り)を買ってみました。 前回は目出たく!?シークレットが入っていましたが、今回は…

生活スタイル改善計画

昨日帰宅が遅く、そこから色々と作業をしたため寝たのが相当遅くなってしまいました。その反動か、次に目が覚めたのは11時過ぎ...orz 完全に堕落した生活です。しかも目が覚めた原因が昨日の韓国料理の辛さに反応してのおケツファイヤーでですよ(^^;) 今後生…

内容がオオス

今日はLABI品川大井町店が開店ということで見てきました。 開店前から長蛇の列でしたが意外と早くはけました。前から買おうと思っていたiPod Touchを買っちゃいました(^0^) 使い勝手などの詳細は後日ということで。 夜には定例会を 新陳代謝促進食堂 辛辛 吉…

変えちゃいますか

携帯を機種変したことによりワンセグが搭載されたので、それで今日の日本シリーズを7回から見ていました。中日先発の山井は8回終了時まで完全試合ペース。しかし落合監督は、その山井を9回で岩瀬にスイッチ!!その瞬間、思わず『えっ!?』と言っちゃいましたよ…