2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜営業

本店が夜営業を始めたようで。これはちょっと興味深いですw

さらに追加

通常モードに戻りますw 先日、SDカードを新たに購入したとお伝えしましたが、さらにアクセサリーの追加をしました。 これは接眼目当てでして、ファインダー部につけると見やすさが向上することは既にD3Sで実証済みです。さてさて、今度の北海道がいきなりの…

思い立ったが吉日

こうなったら旅行に行くしかない。ということで、再来週に北海道へ行ってきます。

ホッ

凹んでいるときに優しいメール、ありがたいです。

安定していますね

昨晩はちょっと凹むことがありまして、ふて寝に近い状態でした。今までうまくいっていたのに突然ダメになる。。。うーん、経験値が足りないのでしょうか。 さて、話は変わって昨日の朝のこと。無性に二郎が食べたくなり、監督氏をお誘いしたところ快諾してい…

それは突然に…

終わりました。

挑戦的記述

今年の新入社員の紹介が顔写真とともに職場に掲示されていたので、ちょっと内容を見てみました。自分の自慢という項目があり、『ほー』と思うものや、『これじゃ自慢にならないでしょw』というものの中にひときわ挑戦的な自慢がw 『彼女がモデル』 いやー…

今市そば

先日の東武の撮影の際、今市でそばを食べました。このエリアでは今市そばということで複数のお店があるようでして、その中の1店であるつちやへ行きました。 開店直後だったようで、一番のりでした。事前に何も調べていかなかったので、とりあえずそばを推し…

追加

D800を購入したのですが、RAWファイルで撮影した場合の1枚あたりファイルサイズが40MBにもなるので、今まで使用していたCFだけでは不足すると判断し、初めて高速タイプのSDを購入してみました。 CF時代から愛用しているSanDisk(32GB)の海外パッケージタイプ…

非観戦

今日は二郎会の日でした。新規メンバーであるヒロリン氏の初陣だったのですが、仕事の関係で遅くなってしまったため観戦できませんでした(涙) 事後報告によると小の麺半分にしたら余裕だったとのこと。もうこれで次回は麺半分または少な目にする必要はないで…

おっと

今日の金環日食はみなさん見ることができましたか!?雲がちょうど良い感じでかかっていたので、日食メガネをかけることなく見れましたね。 さて、気付くともうすぐ270,000アクセスですね。書いている日数が2,700日弱なので、約100アクセス/日ですかー。今後と…

慎重かつ大胆に

とりあえず出だしはまあまあだったので、次への流れはスムースにつながりました。この先にアタックチャンスがあるのか、はたまたそのまま終了となるのか、自分にも読めませんw

頬筋痛

今日は3ヶ月ぶりの定例会でした。さて、今回は自分のチョイスで、以前KTR氏に連れて行ってもらい、1回で自分は気に入った鶏豚きっちん(渋谷道玄坂)に行きました。 イベリコ豚のたたき 800円 イベリコ豚のにぎり 600円 コレ以外にもつくね、唐揚げ等を食した…

ここまできたかw

合コンにも色々な派生系が出てきており、街コン、料理合コンなどありますが、ついにこのようなものがw 秩父の往復+αで12,000円とは結構いい値段しますよね。 そもそも論なのですが、電車好きが電車に乗ったら目の前の女性との会話より車窓を見ていることを…

納入

3月中旬に注文したD800が入荷したとの連絡が入り、早速引き取って来ました。 箱が結構デカイですね。中身を取り出してみると、意外と小さい!! とりあえず撮影してみないことには感覚がわかりませんので、近々試運転してみようと思います。

モノと気持ち

仲良くさせてもらっているヒロリン氏がGWに九州に行ってきたということで、カステラをお土産に買ってきてくれました。 清風堂のチーズカステラということで、箱から非常にオシャレな感じになってます。 お土産の内容も嬉しいのですが、何よりもお土産を買っ…

紅一点

GW期間中、東武では日光方面への観光客の輸送のために臨時電車が多く出ます。その中でも紅一点である1800系を使用した快速列車は魅力的な被写体です。下りは光線的に期待できるところがなかったので、上りの1発勝負としました。場所としては線路が南西を向く…

めでたいです

今日Sバタ氏より無事女のコが産まれたとの連絡をいただきました。おめでとうございます!!写真を送ってもらいましたが、ホントにカワイイですね!!自分も早く子供が欲しいです。。。

紫外線

昨日はちょっと外に出ている時間が長かったもので、顔を中心に物凄く日焼けをしてしまいました。日焼け止めクリームを塗るなどの紫外線対策を怠ったために1日経った今日もヒリヒリした感じが残ってしまい。。。紫外線対策は大事ですね!!

中華そば>つけ麺

まだまだGWの出来事で推させていただきますw 5/4、荏原中延にある多賀野へ行ってきました。 開店直後の11時半に行ったのですが、すでに店外にも7人ほど並んでいました。前回の訪問時はつけ麺を食したので、今回は中華そば(680円)+大盛(120円)にしました。 …

半年ぶり

職場近くに二郎がないことからすっかりご無沙汰となっていましたが、GW直前にようやく行けました。今回は新橋店に約半年ぶりに行きました。 到着時店内に空席があり、速攻で着席でした。豚も食べたかったので小豚(800円)にしました。 前回の訪問時より麺の太…

GW遠征(食事編)

今回もカツカツ内容だったので、食事は十分に摂ることができなかったのですが、その中でも美味しかったものを紹介します。秋田の大館駅前にある花善というお店に行きました。こちらのお店は大館駅に鶏めし駅弁を出しており、その内容と同じ物を温かい状態で…

GW遠征(撮影編その2)

前日の津軽鉄道の撮影では満足だったので、もう1つの撮影目的であるあけぼのもしっかり仕留めたいということで、奥羽本線の有名撮影地の一つである富根−二ツ井の線路端に向かいました。 2012/04/30 1/1250 f5.6 ISO200 奥羽本線 富根−二ツ井 2012/05/01 1/16…

GW遠征(撮影編その1)

今回のGWは東北に行こうと漠然と決めていましたが、最終的に乗車券等を手配したのは出発の前日というギリギリさ。でも1人なので身軽なものでした。さて、今回は撮影編を2つと食事編を1つの3本立てで行きたいと思います。 まずは撮影編です。今回東北を選んだ…

しんどい

連休明けの仕事ほどしんどいことはないですねぇ。。。また明日からはGWのお話を書くこととします。

ホッコリーナ

4ヶ月ぶりにセンヨン会が開催されました。場所はいぶきでした。ami氏、AKIO氏の誕生日が近かったということでお祝いをしました。 このお店、どの料理も一品一品にこだわりを感じられ、美味しかったです。雰囲気も落ち着いており、ゆっくりとするには非常に良…

閑散

ラーメンを食した翌朝、和歌山の中心駅である和歌山市駅まで行ってみました。事前に地元の方に情報を聞いたところ、『最近シャッター商店街化してしまい寂しいものですよ』、とのことだったので実際に確認してみると確かに閑散としていました。 和歌山市駅舎…

ご当地

ネタが溜まっているので、先日和歌山に出張へ行ったときのことから書くこととします。和歌山では、和歌山ラーメンを提供するまるイへ行きました。 ラーメンがくるまでに、和歌山ラーメン店では必ずや提供されているはや寿司(鯖寿司;120円)を食しました。 は…

新年度らしさ

先週末の夜、久しぶりに都心で過ごしてみたら新入社員らしき群れが多く見受けられました。やはり新人というのは独特なオーラを出しているため目立ちますね。そして何よりうるさい、もとい元気が良いということw この元気があとどれだけ続くことやら。

疲労感パネェっす

GWの合間ではあるのですが、今日は出勤しました。昨日までの疲れが完全に残っており、ハッキリ言って使い物になりませんでした(汗) ようやく元気が出てきたのは終業直前。 まあ、そのあとに備えているGKに合わせてモチベーションを高めていただけなのですが…